お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
オソロイであって欲しいなっ
私は帽子が大好き。
昨年まさ友ちゃんと博多の大名を歩いている時、とってもお洒落な帽子屋さんを発見しました。
ショップ名はca4la
とにかくお洒落な帽子がいっぱいで、胸高鳴るっ!てカンジ。
そして今夏。
再びまさ友ちゃんとその店を訪れ、お互い帽子をゲット!
現在その帽子はヘビロテで私の頭に乗っています。

さてさて・・・。
HMAのパンフでまさよし君がかぶっている、むぎわら帽風のハット。
燦燦と陽が降り注ぐスペインとむぎわら帽がマッチしています!

パンフの中にまさよし君の手と帽子のアップが写っている写真ありますよね。
これです。
      ↓
      ↓
c0086481_22462965.jpg

これを見てまさ友ちゃんが重大な発見をしました。
まさ友は「この帽子、絶対私たちとオソロイよ。同じお店のタグがついてるもん!」というではありませんか!!
写真はぼやけてタグまではっきり見えないけど、目を凝らしてみたら「ca4la」って見えるような・・・。
んんん・・・多分ca4laって書いてあると思う。
というかca4laと書いてあって欲しいと思う乙女心。。。

ということは、まさよし君とオソロイじゃん\^o^/
デザインは違うものの、同じブランドのものを身につけているって、チョット嬉しいなっ!

そして、まさ友ちゃん、GOOD JOBでした!!


c0086481_2248153.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-29 22:53 | 山崎まさよし
ぼくはくま
昨日カーラジオから、“胸キュン”な歌が流れてきました。
初めて聴いた歌。
曲、歌っている人の雰囲気、とにかく良いんです\(@^▽^@)/

その曲は「ぼくはくま」。
歌っている人は、なんと・・・宇多田ヒカルさん

気持ちがほっこりする曲です。
とにかくカワイイ。
この歌は、ヒッキーが片時も離さない大好きなクマのぬいぐるみをモチーフに、「みんなのうた」の為に書き下ろした曲だそうです。

これを読まれた皆さん!
3分間程時間があったら、是非こちらを開いてみてください。
ヒッキーの歌っている「ぼくはくま」がフルコーラスで聴けます。
そして、歌詞も見れます。

さぁ、「ぼくはくま」でほっこり・ニコニコしませんかぁ(*^^*)

c0086481_2383243.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-28 23:10 | Musicの巻
お試しくだぁさい
お試しくだぁさい♪ というカテゴリーを作ってみました。
まさよしファンの方は、棒読みで「お試しくだぁさい♪」と読まず、『水のない水槽』のカップリング曲『ドレッシング』の「よく振ってからお試しくだぁさい♪」のメロディに合わせて読んでいただければ嬉しいです(笑)。


さて、白菜の美味しい季節になりました。
今日は超簡単白菜料理をアップします。


材料(2人分)
白菜:1/4個
豚肉:200gぐらい(薄切り肉なら何でもOK)

1.圧力鍋に1cm程度お水を入れる
2.鍋の中に白菜、豚バラ肉の順番で、1層ずつ敷き詰めていく。
   (この時、鍋底のほうに白菜の茎のほうを使うと焦げ付きにくい)
3.強火にかけ、シュルシュルしだしたら弱火にして3分加熱
4.3分後火を止め、7分間蓋を開けずに放置。
   シュルシュルする部分(弁)は蓋に付けたままの状態で!
5.からし、醤油を付けて召し上がれ~

1.のお水を入れるとき、豆板醤などを加えると更に美味です!

c0086481_237565.jpg


白菜と豚肉の旨みがマッチしていて、美味しいですよ。
圧力鍋がある方は、お試しくだぁさい♪
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-27 23:05 | お試しくだぁさい♪
明日のビストロは・・・
明日のSMAP×SMAP、楽しみなんです(*^^*)
ビストロSMAPで、「武士の一分」の共演者の方々がゲストで来るので・・・。
桃井さん、笹野さん、壇さんです。
そんな三人を迎えたキムタクは「こういうところで会うと逆に緊張します。」と緊張気味だったそうです。
映画の裏話とか聞きたいなぁ。

私、桃井さんとっても好きなんです。あのトーク、キャラ、惹かれますねぇ。
その桃井さんからのオーダーは「無花果」らしいです。
どんな料理になるのか楽しみ!

そういえば、チョット前に日本料理のお店で“無花果の天ぷら”を食べました。
揚げ出し豆腐風で、揚げた無花果がおつゆに漬かっていたんです。
生まれて初めての味!
美味しかったです。

c0086481_21135434.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-26 21:15 | SMAP
ビリビリしよう!
今日実家へ寄りました。
アトムへ手土産を持って・・・。

予想していた通り、彼はその土産に飛びついて、はしゃぐはしゃぐ\^o^/
ちなみに手土産とは、私がずっと使っていたクッションカバーです。
かなり汚れてきたので、アトムへプレゼントすることに。


c0086481_0245137.jpg

よいしょ! 手で布を押さえて、お口で布をビリビリ~~。









c0086481_024697.jpg

ビリビリしてたら、テンション上がってきたぜ~!
かなりマジなお顔です。








c0086481_0302915.jpg

ちょっとカメラ目線。

実は、写メ撮る時に携帯が「ピロリン♪」って鳴ったので、ビリビリしながらも私のほうを見た訳で・・・。







c0086481_0343477.jpg

ふぅ~、楽しった\^o^/ ビリビリして遊んだら、少し疲れちゃったよぉ。
ということで、ベルガモット姉ちゃんの足枕でひと休み・・・。


↑の青い棒みたいなのは、私の足(ジーンズ)でござる。



           ビリビリした残骸は↓   
c0086481_043388.jpg



アトム、布ビリビリで、大満足\(@^▽^@)/
勤労感謝の日、アトムも楽しい仕事をした一日でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-24 01:17 | アトムの巻
AクラスのTシャツ
かぎりなく冬に近い秋です。晩秋・・・。
重ね着・マフラー・帽子・ブーツetc.お洒落が楽しい季節ですね。
なので、このTシャツ様もそろそろ冬眠です。
c0086481_23191091.jpg


これは2年前にユニクロで購入!
そこまで好みのデザインではなかったけど、まさよし君とオソロになれるっ!!
と思うと買わないわけにはいきません(>_<)
(まさよし君がパンディロやギターを奏でたCMです)

このTシャツは普段着。
だけど、普段着の中ではAクラス!
だから、扱い方が丁寧なわけです(笑)。(BクラスのTシャツ達は邪険に扱われてます。)
着脱の時も首元がのびないように、そ~っとね・・・。
洗濯の時もネットに入れてジャブジャブ・・・。

このTシャツ、2年愛用したので少しクタッとしてきました。
来年はA′かな・・・。
でもBクラスには落ちません。だって、まさよし君とオソロだから(*^^*)

c0086481_23211387.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-22 23:23 | 山崎まさよし
One more time,One more chanceが主題歌に!!
公式HPにて、ビックリ情報\^o^/
『One more time,One more chance』が、連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』の主題歌に決定!!

アニメの主題歌&山崎まさよし・・・。
私の思考を超えたコラボです!

このアニメは「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本からなる連作アニメ。
それぞれのストーリーにキャッチコピーがあります。

桜花抄・・・どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか
コスモナウト・・・彼がいる場所にくると、胸の奥が、すこし、苦しくなる
秒速5センチメートル・・・どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか

このキャッチコピーを読むと、人を想う切なさを感じます。
うんうん、『One more・・・』は主題歌にぴったりかもしれない・・・。

新海監督がイメージした主題歌の条件は、「誰もが知っていて、現代を生きる人々にとって普遍性のある楽曲」であること。。。らしいです。
主題歌となる楽曲の重要性を強く意識し、その結果『One more・・・』を選んだそうです。

予告編第2弾を見ました。
アニメとは思えない美しい映像と、まさよし君の歌声やピアノのメロディが見事にマッチしており、鳥肌が立ちました。
ホントにGOOD コラボです!!

c0086481_23153840.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-20 23:12 | 山崎まさよし
もんじゃもんじゃ
今日はHAND MY ADDRESS関東ツアー千秋楽。
昨日のライブではTV撮影もあったけど、無事終了したみたいですね。
まさよし君、初国際フォーラムだったそうで・・・。お疲れさまでした~\^o^/

昨日のお土産トークはもんじゃ焼きだったそうです。
私、何年か前に初めてもんじゃ焼きをお江戸で食べました。
お好み焼きを食べなれている人種の私にとって、「もんじゃ」は不思議な食べ物でしたねぇ。
小さいヘラ、鉄板にとてつもなく広がっていくもんじゃ、なんとなく生っぽい生地・・・
オモシロ体験でした!

私の近所にはお好み焼き屋さんがいっぱい。町内だけで7件はあります。
「人が歩けば、お好み屋に当たる」ってカンジ。
そこで、ひとこと言いたい(笑)!!
世間では、広島のお好み焼きを「モダン焼き」っていうこともあるみたいだけど、こちらではそれは邪道です(笑)・・・。
肉玉そば  もしくは  そば肉玉
        ↑
        ↑
豚肉・卵・そばが入ったお好み焼きのことで~す。
そして、ソースはやっぱり甘口でござる。オタフクソースなんぞがお薦め(*^^*)

日本全国ご当地焼き辞典なるものを発見。「焼き」の種類ってたくさんあるのね~。
そばめしって神戸発だったんですねぇ。
イカ焼き食べたいっ!!

まさよし君も広島のライブのあとお好み焼きを食べていましたね。
(BOOGIE HOUSE117号より)

c0086481_1336182.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-19 13:38 | 山崎まさよし
破片を発見!
いつでも探しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにいるはずもないのに
~one more time,one more chance 山崎まさよし~

日々まさよし君の破片を探しては、ドキドキしている私。
なんと今日、新聞の隅でまさよし君を発見\^o^/
新聞のページをぱらぱらとめくっていたら、突然まさよし君が現れたのでドキッでした!
それは、wowowの広告でした・・・。
まさよし君はサザンの桑田さんと平井堅に挟まれ、下向き加減のショットで登場!
(他にもドリカムとか永ちゃんとかいましたよ。)

サザン、堅様のライブにも行ったことがあります。
なので、お二人とも身近に感じちゃいます・・・。

ということで、ちょっと妄想しても良い?

★妄想していいとも★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-17 22:17 | 山崎まさよし
7th COLORS
久しぶりに7th COLORSのサイトへ遊びに行ってみました。
MOTHER MUSICは昨秋で閉店になったにもかかわらず、サイトはまだあるなんて嬉しいですね~!!

ブース内の写真特集が大好き\^o^/
まさよし君の色々な表情を楽しめます。

まさよし君と気心の知れた仲間達とのショットは、ホントに楽しそうに笑っています。
うんうん、この笑顔はライブで見せる笑顔と一緒だぁ。
キタロウさん、ゲンちゃん、民生さん、アナム&マキさん、charさんetc.
色々な方とセッションをやっているショット、良いですね~。
ラジオで聴いた音源がよみがえってくるようです。

私が好きだったセッションは。。。
そうですね~。
どれも良かったけど、強いてあげれば・・・
山崎まさよし×中村キタロウ×石田長生でやった「勝手にしやがれ」かなぁ。
みんなチョットほろ酔い加減で演奏するから、勢いがあってとっても良かったです!

ショットの中では、まさよし君のそばにはいつもギターがありました。
まさよし君とギターの関係は「人間と楽器」というより、「連れ合い」って感じがします。
サイトを見ながら、そんなことを感じました。


~plus sentence~
また、ラジオ番組やって欲しいなぁ。

c0086481_0143313.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-16 00:16 | 山崎まさよし