お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
思い出のアルバム♪
伝説の飛行機に街の灯が翻る
リンドバーグの夢を追いかけながら 
口づけをしよう                     
               ~『ふたりでPARISに行こう』 山崎まさよし~

この歌好きです!
まさよし君の持っているカワイイ部分が歌詞や音楽に表れているカンジがします(*^^*)


去年の今頃は、パリへ旅行に行っていました。
パリ様とは何かとご縁があって、去年の旅行が3回目のパリ訪問。
なので、今回はちょっと遠出にチャレンジしました。

モネが晩年を過ごした、ジベルニーまでいざ出発\^o^/
汽車とバスに乗り継ぎ、どうにか無事ジベルニーに到着しました。
そこは小さな村で、村の端から端まで歩いていけます。
日本には無い景色がいっぱいあって、感動の小旅行ができました!


c0086481_2181139.jpg
モネの庭です。
こんなカンジの絵、モネの絵にたくさんありますよね~。そう思っただけで感動です!

















村の十字路も絵になります!
あれ! この標識の矢印、どこかで見たことありませんか?
サグラダ・ファミリアのところで・・・。
c0086481_23201759.jpg





























c0086481_21131297.jpg
これはモネが眠っている墓地のある教会です。
ふる~い建物で、青空とのコントラストが素晴らしかったです。









エッフェル様も凛として良いですぅ。。。
c0086481_21173455.jpg




パリは美術館がいっぱいで、絵が大好きな私にとっては「ひゃ~~、ウレシイ」ってな感じです。


c0086481_21185420.jpg
ここは良いですよ。ロダン美術館。
森の中にロダン作の彫刻が点在しています。
ヨーロピアンな芸術の空気に浸ることができます!












街角のお店も、お洒落さん。
c0086481_2121298.jpg



一年前を、チョット思い出してみました。
思い出のアルバム・・・でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-30 22:19 | Travel の巻
ピストルさん、ナイスです!!
竹原ピストルさん著の「片岡は夏のにおい」を(立ち)読みしました。
ジャイアン社長の日記を読んだ時から、気になっていました。それに帯のコメントがまさよし君なので、それもチェックしなければ・・・。

味のある本でした。
読み始めたときは、「こんな男の子、中学の同じクラスに居たなぁ・・・」って思いながらページをめくっていました。
どんどん読んでいくうちにピストルさんのコトバとイラストの魔力に引き込まれ、いつの間にか私自身まで「14歳の頃の自分」になっているカンジがしました。

中学生の時に好きだった男の子のコトを思い出しました(笑)。

「ひまわり」特集、好きだなぁ(*^^*)
好きな女の子に告白するシチュエーションの練習相手が「ひまわり」なんです。
ひまわりを相手に、色々と片岡君はバーチャルな恋愛をする姿が微笑ましいです。
ちょっと悪ぶって尖っている片岡君の中にある「ピュアな男の子」を描いていて、「うんうん、そうだよね。この気持ちわかるよ~」っていう内容でした。

読み終えた後、目立つ所へ本を戻しました。(最初読む前は、一番下の棚にあったので・・・)
色んな人の目にとまって欲しいなぁ・・・という気持ちを込めて!


~plus sentence~
「あ~ぁ、ひと夏を片岡君達と過ごしてしまった。
僕から夏を盗んだのは竹原君です。返せ!」
           ↑
これが帯のまさよし君のコメントです。。。


c0086481_1902033.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-29 19:06 | 山崎まさよし
blastⅡはスゴイです!!
すご~く楽しみにしていたblastに行ってきました。去年よりもパワーアップしていました!!
とにかくスゴイ軍団です。

一言でいえば・・・
一言で言い表すことができない、ブラスバンドの集団です。
マーチング、ダンス、バレエ、アクロバットetc.
楽しくて楽しくて、何度も鳥肌が立ちました。
楽しい気持ちがいっぱいになって、涙が出そうでした。

仰向けになって足を上げてトランペットを吹くなんて!
トランポリンでジャンプしながらサックスを吹くなんて!
くまんばちの飛行を、トランペット一台で吹くなんて!
見えないぐらいの速さでバトンをまわすなんて!
・・・どれも私には信じられないパフォーマンスです\(>o<)/

音楽の行き着く所は、blastみたいなエンターティナーなのかなぁ・・・って思いました。
「音楽」という言葉の通り、音を楽しむことができる集団だから。
演奏者も楽しんでいるし、勿論観客も楽しい!
音を通して皆が楽しくHappy な気持ちになれるこれこそが、音楽の原点だわって思ったんですね~。

休憩時間にはロビーで演奏。
c0086481_22203398.jpg目の前で「聖者の行進」を聴けました。もう、ノリノリです\^o^/
←右側で踊っている方は、稲垣さんです。バトンの魔術師ってカンジでした。



ライブ終了後もロビーで演奏をしてくれるメンバー達。
サービス精神旺盛で、お楽しみがテンコ盛り!!

音や空気を、目と耳と心で楽しむことができた一日でした。


~plus sentence~
今回は1階13列目というGOODなシート。前横が通路で、メンバーの方たちと何度もハイタッチができました。
メンバーの方からハイタッチをしてくれるんですよ~。きゃっ\^o^/

c0086481_22243343.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-28 22:27 | 心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ご褒美SMAP
絶対にやらなければいけない仕事がありました。当初の計画では8・9月に着々とこなしていき、10月にはほぼ全てが終了している予定でした。
しかし、計画通りに仕事がはかどらない(涙・涙)。
というか、計画を実現する努力が足りなかった・・・と言った方が正解かも。
お陰で10月は、仕事に追われる日々。
10月の日曜日は全部家で缶詰。机やPCに向かっていました。トホホ・・・。

昨日、やっとその仕事が終了!!やったぁ~~~~\(@^▽^@)/
まるで頑張ったことへのご褒美のように、タイミングよくSMAPの会報が届きました!
今回のは、ライブのショットばかりでGOOD!!
カメラ目線のショットが少なく躍動感たっぷりなので、スマコンを思い出しますね~。
c0086481_23392213.gif

中居くんのページのお気に入り№1は。。。
Smapって書いてあるバンダナを頭に巻いていて満面の笑顔のショット。
(下ページの真ん中の写真)
c0086481_23404625.gif


★他のメンバーのベストショットは★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-27 23:41 | SMAP
まさよし団扇
日中は少し汗ばむ時もありますが、朝晩はかなり気温が下がってきましたね。
気温差があるこの頃、皆さんお風邪など召されていませんか~?


これは職場で愛用しているMYうちわです。
c0086481_21131279.jpg

パタパタすると「明日の風」の香りがします(*^^*)
そろそろ、まさよし団扇を使う時期も終わりになろうとしています。

これは3年前に作りました。
職場の方がまさよし君の切り抜きを下さったので、お調子者の私が作っちゃいました。
作った当初は、「この顔は愛想が無い」「目つきが悪い」など、冗談交じりにもかなり辛口なコトを言われましたが、そんなの気にしない・気にしない(笑)。

まさよし団扇、今夏で3シーズン使用。
今では職場の皆さんに愛され、皆が手に取りパタパタ、パタパタ。
そろそろ団扇は冬眠の季節です。
来年もヨロシクね、まさよし団扇!


これが裏面です。
まったりと寛いでるまさやんです(*^^*)
c0086481_21133316.jpg
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-26 21:16 | 山崎まさよし
へ~~~~! お肉の正体は?
先日イタリア料理を食べに行きました。
c0086481_21535849.gif

ここのお店は、美味しい・雰囲気もGOOD ・Nice Viewで、お気に入り(*^^*)
・・・と言っても、数回しか行ったことがありませんけどね。

この間頂いたお肉が余りにも美味しかったので、お店の方に「これは何ですか?」と尋ねました。
すると。。。

店員さん「★$#&トン です」
私    「え?」
店員さん「★$#キントン です」
私    「え?  キントン雲?」

2度聞いても、お店の方の言っている言葉が聞き取れません(涙)
同席していた友人も全く聞き取れていない様子(>_<)

キントン雲って孫悟空の乗る雲だよね~・・・って友人に情けなく尋ねると、それを聞いていたお店の方が再度優しく教えてくれました。

店員さん「白金豚と言いまして、プラチナポークのことです」
私    「なるほど!!」

そっかぁ、白金ってプラチナことですよね。
「へ~~~~~」ってカンジです。
プラチナポークなら知ってます。時折ビストロSMAPで使われる食材なので。
以前から食べたいなぁ・・・と思っていた食材だったので、口にできた事がとっても嬉しかったです。
やわらかくって、とっても美味しかったです。満足、満足 \(# ^▽^ #)/

もう一つ食べたい豚ちゃんがあります。
それは、イベリコ豚。
ドングリのみを食べさせている豚ちゃんだそうです。
いつか、これを食べてみたい!!
c0086481_21532137.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-25 21:56 | ウレシイの巻
モンローウォーク
街薄暑 モンロー歩きの犬に会う  原 愛子作

この俳句のワンコは、コーギーだっ!!と思うんですね~。
アトムの歩く姿を見ていると、お尻フリフリしてとってもキュートだし・・・。
左右にお尻をフリフリしながら歩く姿は、モンロー顔負けです(*^^*)
c0086481_19595274.jpg


ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは、尻尾が無いからお尻が強調されて、それでモンロー歩きに見えるのかなぁ・・・。

喜びを表す時に欠かせない「シッポ」がないコーギーちゃんは、どうやって喜びを表すと思いますか~?
アトムの場合は・・・
とにかく体全体で喜びを表します!
ついでに「喜びの声」なんかも出しちゃうのです。
表現方法がとても豊かで、西洋人っぽいんです(笑)。


そういえば、まさよし君は自分のことを動物にたとえると、犬だって言ってましたね。
それも、耳の立たない警察犬になれなかったシェパードだって・・・。
私は何だろう。。。


今日は、北海道千秋楽!
お疲れ様で~す!! by ATOM
c0086481_204568.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-24 20:39 | アトムの巻
苦子パン!?
昨日に引き続き、BH会報ネタです。。。

まさよし君もトライしていた例のチョコレート
スーパーやコンビニで頻繁に見かけますよね~。私はチョコオンリーっていうのが苦手でして。
中にアーモンドとかクランチが入っていないと・・・。
だけど、まさよし君が食べていたし苦手だけど買ってみようかなぁ、どうしようかなぁと思っていた時に、知り合いからこんなパンを頂きました!

c0086481_2054272.jpg

へ~、こんなパンがあるのね\^o^/

どれから食べようかな・・・。
99%はアリも食べない!ってまさよし君が言ってたので恐ろしい(>_<)
とりあえず72%をトライ!
「んんん、苦い。あっ、でもお口の中でチョコがマッタリ溶けてくると、中々GOODよ。」

次の日80%にトライ。
「んんん、苦い。これは菓子パンというより、苦子パン(クシパンと読んでくださいね)だわ(涙)。」

そしてまた次の日。
食べるのが怖い。80%が苦子パンだったんだから、99%は味が想像できない・・・。
さて、パクリ!
「きゃ~~~、苦すぎるっ!!お菓子という領域を離れ、お薬の領域へ達しているようなお味だわぁ(涙・涙)。」
私も、99%の苦さは苦手の「にが」でした。

この苦さに耐えられないけど、捨てるのはもったいない!
ということで、ちょっとチンをしてみました。そしたら、ちょっとだけ美味しく感じました!
あっ、私は×だったけどチョコ好きの方には美味しく感じるかもしれませんね~。パンの甘さとマッチして、デリシャスかな?!


そうそう、チョコを見ているまさよし君のショット、好きですね~。
少しうつむき加減がナイスアングルです(*^^*)


~plus sentence~
ツアーブログがアップされていましたね。
『今回ライブで使用するグランド(?)ピアノです。どこにあるかはお楽しみ』って、書いてある!
えっ! ミニグランドピアノなんてあったかしら?


c0086481_20543172.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-23 20:56 | 山崎まさよし
謎が解けました!
今月のBHの会報は、個人的にはとってもウレシイ内容でした。
                                  **詳しいことはこちらから**

最初表紙を見たときは、「あれ? 髪が妙にペッタンコだなぁ…。もう少しふんわりしていた方が私は好きなんだけど…」って思ったんですね。

さて、広島2daysライブに参加した時の髪型は・・・。
初日のライブ開始時は、まさよし君がMCで「今日は髪をまっすぐにのばしてもらいました。」と言ったように、重力に逆らわない髪でした。
ちょっとお上品なカンジだったんです。

2日目は「今日は、髪は何にもしていません!!」って言った通り、ホント自然なカンジでかなり重力に抵抗した髪でした。

なんで初日だけ髪をまっすぐにしたんだろう・・・ってチョット不思議に思ったんですね。
まぁ、そういったナチュラルで自然体な所がまさよし君の良い所だから、ライブの度に髪を真っ直ぐにしなくても良いんだけどね・・・なんて思ったりもしました。

何故初日だけ重力に逆らわない髪型にしたのか、今ならわかります\^o^/
117号の「裏側レポートin広島」の撮影は、8月23日。
ということは、広島初日です。
BHの撮影とテレビ撮影(TⅤのコメント収録)があったから、髪をお上品にしていたんでしょうね。
納得です(笑)。


~plus sentence~
OKST 99-00のパンフのまさよし君の髪型、大好きですっ!
あのパンフは、ハービー山口さんとの息もぴったりだし、まさよし画伯のイラストも載っているし、お気に入りの一冊です(*^^*)

c0086481_11164558.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-22 11:38 | 山崎まさよし
誰かに似ている?
先日、ウィーンのお土産でキュートなモーツァルトの人形をいただきました。
人形の裏にはマグネットが付いているので手足を自由に動かせて遊ぶ?ことができます。

c0086481_2253042.jpg


このモーツァルトさんのお顔、誰かに似ていると思いませんか~?
なんとなく、磯野家に居そうなお顔。
・・・ということは、サザエさんの兄弟?   そんなバカなっ!!

ということで、この人形に名前を付けました。
命名・・・磯野モーツァルト


今年はモーツァルト生誕250年です。
モーツァルトの曲は聴きやすいですよね。
シンプルだけれども清楚で可憐・・・。そんなモーツァルトの音色が好きです。
私個人としては、ピアノソナタやピアノコンチェルトが好きです。
オペラや交響曲よりも、清楚で可憐な音を上手く表現できるのはピアノ系の曲かなぁ、と思うんですね~。
といっても、好みは十人十色。
もちろん、他の曲も良いモノ揃いです!

あっ、磯野モーツァルトさんはこんなコトも出来ちゃうのです!!

c0086481_2253551.jpg

かいきゃ~~~~~~く\^o^/

まさよし君も床にペッタリと開脚ができますよねぇ。


~plus sentence~
“このまま山崎まさよし”の中で、「王様に飼われる気分って何なんだろう・・・」って語っているところで、モーツァルトのこともチョット話していますよね~。

あっ、「プロフィールの続き」の章。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-21 16:23 | Musicの巻