人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HAND MY ADDRESS 松山
山崎まさよしご一行様に会うため、海を越えました!!
仕事が忙しく、無理矢理休みを取って行ったのですが、無理した甲斐あり\^o^/
やっぱりまさよし君は最高です!
ライブのまさよし君はホントにホントに素晴らしい・カッコイイ・そしてプロ中のプロです!!


今回は2階席の前から3列目。
あんまり大きくない会場だったので、肉眼でもまさよし君の生き生きした表情が少しわかる感じ。
足でリズムを取る姿、パッと足を開いてギターを奏でる姿、ライトに照らされて煌々としているまさよし君がよ~く見えました。
どの姿も惚れちゃうわっ\(@^▽^@)/

では、千秋楽イブ・松山ライブの感想を・・・。




ライブレポっていうより、感想って感じ(*^^*)
セットリストは、メヌエットとSuper Suspicionコース。あとは広島や福岡と一緒でした。

♪陽気なゴースト
ツアー後半戦は間奏の時にカズーを使い始めたんですね。
広島、福岡はまさよし君が笑いながら「ワンワン」「コケコッコー」って言ってたから・・・。

♪メヌエット
12弦のギターでの前奏は素晴らしいわっ!!
普通のギターより音が重厚だし、まさよし君が奏でるメロディは素晴らしいし、前奏だけでノックダウンしそうです。

このあとSuper Suspicionに続きます。
メヌエット・Super Suspicionの2曲は“大人の男”って感じですねぇ。
カッコイイ。シビレル!
あっ、大人の男で忘れちゃいけない曲、アンジェラも素晴らしかったです。

♪8月のクリスマス
演奏前
「道後温泉のお湯足りていますか?」が第一声。
温泉や入浴剤について語った後、8クリへ。
いつもながら、曲とトークが繋がってないよぉ・・・。

ソファーくつろぎタイム、今回はハプニングあり!
今回の土産は母恵夢(ポエム)でした。丸いお饅頭です。

ゲン:この味、どこかで食べたことがあるような・・・
まさ:重要なのは形なんだ。ひよこ、鳩サブレみたいに。
   ポエムはお母さんの・・・ポエムはお母さんのお乳なんだ。
と言いながら、まさよし君はお饅頭2個を自分の胸に当てたんです。

そこからどんどん話は発展していき・・・
まさ:俺姉貴が一人いるんだけど、(姉貴が)全部お乳を飲み干したんで、自分は粉ミルクだったんだ。
・・・という話までありました。
ジンジャミエールで話しているみたいに3人は母乳談義で盛り上がっていましたよ~。

♪おうちへ帰ろう
『め~いっぱい・・・・』
まさよし君、笑いながら下を向いてます。どうやら歌詞が飛んじゃったみたい。
『・・・・・母乳を・・・・飲もうよ~♪』って歌っちゃうから、会場爆笑。
次のフレーズも『おうちへ帰ろう、母乳が・・・・この思いやがて雪になれ~』
歌ったあと「顔赤いよ」ってキタローさんとゲンちゃんに突っ込まれていました(笑)。

ソファー談義はまだまだ続きます。
ゲン:「サラリーマン、お百姓さんの仕事って大変だと思う。あとマグロ漁業とかも。
     マグロ一本釣りは男だね~」
まさ:チャンチャカチャンチャン←ギターで演歌風の演奏を始める
ゲン:(ギターメロディに合わせて)「男だね~~~~♪」

今回お客さんは8人も舞台に上がりました。
この中にカップルや夫婦はいなかったので、「中華料理」の歌の途中、まさよし君がお客さんと会話したあとアドリブで歌詞を歌う所に困ったみたいです。
まさ:「これ、どうまとめれば・・・」
キタロー:「知らな~い」
まさ:「知らな~~~い♪ 言葉の重み感じたい、もっとまだまだ色んな事知りたい♪」

中華料理の後半はお客さんの男性がマイクを持ち、立って歌いました。
そして最後のキメもその彼がジャンプして、まさよし君のギターがストップ!
会場大盛り上がり。そしてまさよし君がホントにホントに楽しそうに笑っていました。

♪ビー玉望遠鏡
冬なのに無理矢理夏の雰囲気に持っていきたいゲンちゃん。
ゲン:「インフルエンザの予防接種した?」
まさ:「いや!」
ゲン:「予防接種よりも風邪予防に良いものがあるんだ。それは・・・温かかったらいいんだ。暑かったら→夏だったら」

そうやって夏に無理矢理持っていきました。
まさよし君やっぱり注射していなかったですね。電子福耳倶楽部で注射を「いやや!」と拒否した殿方が居たって書いてありましたが、それはやっぱりまさよし君だったんだわっ。
ビー玉望遠鏡はやっぱり『バッター代わってまさよし打った』のリズムで聴いちゃいました(笑)。

♪パンを焼く
早口言葉の最後から2~3番目に言った言葉は、何を言っているのか全くわかりませんでした(涙)。その言葉をまさよし君が上手に言い終わるとキタローさんがまさよし君に向けて拍手をしていたのが印象的。ほのぼの。。。

(何を言っているか全く聞き取れなかった言葉は、どうやら「あぶりカルビ」のようです。)

♪バス停
歌う前に・・・。
このツアーも残す所あと一つになりました。今日はホントに楽しかったです。ありがとう。

まさよし君がストレートに「楽しかった、ありがとう」と言ってくれたので、ホント嬉しかったです。
この歌を歌い終わった後拍手が鳴り止まない中、まさよし君は舞台を右へ左へと何度も行ったり来たり・・・
YAMADAの椅子に座って自分も拍手をしたり・・・
まさよし君もホントに楽しかったんだなぁ、ってことが伝わってきました。


HAND MY ADDRESSに4回参戦しましたが、毎回アレンジが違っていて“生きた音楽”が聴けました。
特に松山のアレンジは3人が作り上げた集大成のような音楽観があり、マキゲの凄さを感じましたねぇ。
マキゲはプロ中のプロです。なのにソファーでのくつろぎ談義は近所のおっちゃん風?!
そのギャップが好きな私です。

まさよし君ホントにありがとう!!

追伸 長い文章を読んでいただきThanks a lot です。
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-12-15 11:38 | 山崎まさよし
<< サンタさんからのプレゼント やっぱ、好き >>