人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小夏ちゃん、そして蘭丸
お気に入りのブログに「どすこいコーギーのダイエット日記」というのがあります。
出演(主演女優)は、コーギーの小夏ちゃん(*^^*)

実は、小夏ちゃんは心無い誰かに捨てられていたワンちゃんです。それを心優しい「どすこいコーギーのダイエット日記」のオーナーが里親になり、現在はハッピーに過ごしている・・・といった内容。
ちょっぴり太目の小夏ちゃんの毎日が、とても温かく綴られています。


飼っていた犬を捨てるって、どういうことなのでしょうヾ(。`Д´。)ノ彡

人はそれぞれ色々な環境に遭遇するものなので、時には飼っていたペットを手放すこともあるかもしれません。それは人間のエゴかもしれないけど、仕方のないこと・・・。
ただ、そういった最悪の環境になった時でも、その中から最善な手段を見つけていくことが、飼い主の責任だと思います。
捨てるなんてっっっ!


私は子供の頃、蘭丸という柴犬を飼っていました。なんと18歳で大往生。

その18年間、蘭丸は常にベルガモット家の家族でした。
私たち家族は、蘭丸のことを「好き」というレベルではなく、家族の一員として「愛おしく」思っていました。

でも、全てのワンちゃん達が、蘭丸のように幸せな犬生を送っていないのですね。
悲しい限りです(>_<)


ワンちゃん達は決して一人(一匹)では生きていけません。
人と寄り添って生きていくことが、『犬生』なのです。

世の中の人が、みんなペットに優しく、そして責任ある行動を取ってくれたら良いのになぁ・・・。

小夏ちゃんのブログを読んでいくうちに、色々なことを考えさせられて、思わずこんな投稿をしてしまいました。

なが~い文を読んでいただき、Thanks a lot です!!


小夏ちゃん、そして蘭丸_c0086481_18142863.gif
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-09-03 18:27 | ただ ただ…なんとなく
<< キムタクDVD発売 コイン >>