お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


めがねでたそがれぃぃ
先週末より嬉しいバタバタがあり(←言わずと知れた“しこちゅー”でござるっ!)、その流れで浮かれポンキチになっている私は、「めがね」を観たことさえ遠い過去の記憶になっていました(笑)。
はいっ。。。先週、心待ちにしていた「めがね」を観てきました。
恐らくこの映画は、好きな人は好きだけど嫌な人は嫌、、、てな感じの作品です。
私はこのワールド好きですね~。

この映画、色々な部分がぼや~~ってしています。
登場人物や設定に対して、意味づけをするような付箋はしかれていないし、説明もナッシング!
だけど、この映画が言おうとしている「何か」は、ジワ~~ンと伝わってくるんです。
そして、まったぁり&たそがれる・・・ってことがしたくなっちゃいます。
あのシナリオであの設定。。。それなのに観る人にジワ~~ンと「何か」を感じさせることができるのは、きっと「俳優陣の演技力&監督が持っている確固たる世界観」が存在しているからだと思いますね~。
おいおい、、、私、映画評論家のようなコトを言っているわぁ。偉そげで、あしからず\(>o<)/

この映画に対する賞賛のコトバは「素晴らしいっ!!」「大拍手!!」「大絶賛!!」などではなく、とても良い意味で「悪くないじゃぁん。。。」っていうのが似合うと思いますね~。
c0086481_21495133.gif
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-12 21:55 | 心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
しこちゅーで人となりを知る
超超充実感を味わえたしこちゅードリームでしたが、本日はその番外編。

ライブが終了し、帰りの電車の時間までかなりあったので、ライブの興奮冷めやらぬ状態でユーホールの裏側へテクテクとTake a walk!!
ユーホールの建物を見上げ、「あそこにまさよしがいるのかなぁ。。。」「せめて声ぐらい聞こえないかなぁ。。。」と佇んでいると、スタッフさん(←現地スタッフさんらしき方)が「今日は中々出てこないよ。」と出待ちっぽくしていた私達に声をかけてきてくださいました。
なんか話しやすいスタッフさんで、色々とお話をしたワケで・・・。

その方が言うには、「(まさよし君は)つ~~んとしていなくって、普段もあのまんまの方だよ。挨拶もきちんとしてくれるし、気取ってないしね~。良い人だよ。」だって!
まさよし君の人となりを感じることができて、なんか嬉しかったぁ・・・。
そして、去年のしこちゅードリームの打ち上げの様子なども、その方からお聞きすることができましたわぁ。
どうやら去年は打ち上げをした後、二次会?は個人宅でっ!!
個人宅ぅぅぅ?
それなら、我が家へどうぞっ!!!と叫びたい\(>o<)/

このスタッフさんの話を聞きながら、以前防府のタマシゲで社長からお聞きした話を思い出しました。まさやんって、普通の感覚を大事に持ち続けているバランス感覚の優れた人なんでしょうね~。
“山崎将義”と“山崎まさよし”が良いカンジで釣り合いを保っている・・・そう感じる秋の夜長(*^^*)
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-10 22:19 | 山崎まさよし
しこちゅーライブ参戦!!
四国の中央で夢を叫んできました\(@^▽^@)/
そうなんです、、、しこちゅーのチケットが思わぬ所から降ってきたので、四国中央ドリームライブに参戦!!
噂には聞いていたけど、小さなカワイイ会場です。だから、間近でまさよし君を感じることができましたよ~。
c0086481_17563641.jpg


さてさて、ゆるゆるレポレポです(笑)。
開演に先立ち、まずはアナム&マキがライブにおける注意事項をたどたどしく読んでいきます。ここらから、すでにアットホームな空気がホワァ~~ン。
そのあと突然アナマキ&野狐禅&まさよし君がコントをするかのように舞台に現れ、なんやかんや言って、また消えるといった進行で、会場全員大爆笑です。
この時まさよし君は、ムー○ィ勝山の「チャラチャッチャッチャラッチャ~」のメロディをワンフレーズ歌っただけ。

ライブはまず野狐禅、そしてアナマキ、そしてそして山崎まさよしぃぃぃ\^o^/

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-08 18:11 | 山崎まさよし
ジジジジ実は・・・
まさよし君の追加公演が急遽決定したように、私の追加行動(←こんな日本語聞いたことないよっ。。。)も急遽決定しました。

何故だか、、、瀬戸大橋を渡りました\^o^/
一体、私は何処へ行くのでしょう?
ジジジジジ、、、実は中央へ向かっております。SIKOKUの中央へ…。
し・こ・ちゅ・ー(^_-)-☆
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-07 16:07 | 山崎まさよし
トーキングロック!!
公式HPにまさよし君の雑誌情報がアップされていましたね~。
アルバムリリース前後なので、水面下に浸っておくわけにはいきませんものね(笑)。

さてさて、『トーキングロック』を買い読みました。
何故カバーアルバムを出すことになったのか、それについてまさよし君はどのように思っているのか以前より知りたかったのですが、その部分の“まさよし論”を読むことができ納得しました。
まさよし君がカバーアルバムに対して当初思っていた気持ちが、私と同じだったのでなんか嬉しかったし、妙に納得できました。うんうん。。。

なんやかんや言っても、まさよし君の『ミュージシャン魂』や『音楽料理人の技』によって、このアルバムは素晴らしいモノになっているのでしょうね~。
そして、まさやんの引き出しがまた一つ増えたのでしょうね~。

ここからは『トーキングロック』に書かれていた、カバーアルバム作成の裏話(*^^*)

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-05 20:02 | 山崎まさよし
お揃いでペアルックゥゥゥ
会報が届きましたね~。
というか、我が家は本日届きました。我が家はお江戸から離れているから、会報到着にチョットだけ時差があるんです(笑)。

さてさて、今月もお写真満載で満足です\^o^/
私的ベストショットは、『打ち上げ編』でマイクを持って話している姿ですね~。
私、笑っていないお顔が結構好きなワケで・・・。
そうそう、表紙のシカオ&まさよしを見て、改めてまさよし君って結構背が高いのね~って思いました。

ここからは、まさよし君とオソロイのTシャツを着たい方のみお読みください(笑)。
『リハーサル(スタジオ編)』でまさよし君が着用しているTシャツはコレですね~。
このTシャツと唇笛をゲットして、“山崎まさよし”ならぬ“山崎まさこ”になっちゃいますか~?
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-03 23:08 | 山崎まさよし
ジョーの星
今読んでいる本「サウスバウンド」の中に、ビビビックリなコトが書いてありましたっ!!

『巨人の星』と『あしたのジョー』の原作者って、同一人物なんだって\(>o<)/
これって、日本の常識なの!?
私だけが知らなかったの!?
ねぇねぇ、皆さんはこのこと知ってるの?
っていうか、こんなコト今初めて知ったとしても、私みたいに驚いたりしないの?

実際私は『巨人の星』って言われても、そこまで詳しくは知りません(^_^;)
・お父さんがちゃぶ台をひっくり返す
・主人公が星ひゅうま(ひゅうまっていう漢字がわからない。。。飛馬だったかしら?全く自信がないです。)
・主人公のライバルが花形っていう男性

『あしたのジョー』に関しても同様。
・主人公の名前はジョー
(だって、タイトルが『あしたのジョー』なんだから、恐らく主人公の名前もジョーでしょ?)
・ボクシングのお話
・ジョーのコーチはごつくてコワモテの男性

これぐらいの知識しかない私なので、そりゃぁ『巨人の星』と『あしたのジョー』の原作者が同じ人だなんて、知ってるはずがないっっす。
でも、そんなのカンケーねぇ、でも、そんなのカンケイねぇ。
ハイッ、オッパッピー\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-02 22:37 | ただ ただ…なんとなく
追加公演です!
「COVER HALL TOUR 2007」追加公演が決定したみたいですっ!
ファンクラブに入会の方は、今すぐ公式HPへGO!!!

FCチケット先行予約の関東地区会場に関して、オーガスタ側の予想をはるかに上回る応募があったため、厳選なる抽選の結果「落選」という形を取ったみたいなのですが、「落選」してしまった方々に対して、なんとかできないものかと再度検討し、急遽、追加公演を行うことになったそうです。
ということなので追加公演の先行予約は、あくまでも 「COVER HALL TOUR 2007」のFCチケット先行予約「落選」の方が優先となるみたいですよ~。

落選したがために、全くチケットが手に入らなかった関東の方々、そして全国の山崎まさよしファンの皆様にとっては、超超朗報ですね\^o^/


~plus sentence~
追加公演:12月4日(火)渋谷C.C.Lemonホール
先行予約後、チケットに残数があった場合は、公平に一般発売に回すとのことでした。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-01 22:08 | 山崎まさよし
マヨラー!?
私。。。
マヨラーではないのですが、冷麺にはマヨネーズをかけます。
そう、冷麺にはったいマヨネーズがお似合いなんです\(>o<)/
c0086481_2252827.jpg


えっ!?
今日の記事って、これで終わり!?
ハイッ、これで終わりっ!!
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-09-30 22:53 | ただ ただ…なんとなく
ぎんざ山崎
Cover All Ho! Yo! のジャケ写の“コスプレまさやん”、良い感じですね~。
最近衣装にメッチャ凝っているまさよし君らしく、コックさんも板前さんも堂に入ったカンジです(笑)。

Cover All Ho!のジャケ写の右に写っている看板『ぎんざ山崎』が気になります!
行ってみたいです!
そして、まさやん作の割烹料理を食べてみたいです。
そんな私、そんなあなたにおススメのお店がコチラ『銀座山崎』です。
東京の新橋界隈にあるらしい・・・。
割烹料理ではないけどね(^_^;)
どうやら、このお店はサントリーウィスキー「山崎」を看板にした隠れ家的なカウンターバーらしいですよ~。
c0086481_1314737.gif
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-09-28 13:14 | 山崎まさよし