お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


感謝でござるっ!
風邪が治ったので、久しぶりにジムへ行きました。
今日は、ホットヨガだぜ~~。汗ダラダラです。
その間に、父から電話が入っていました。不在着信だったので、折り返し電話をしてみたところ・・・。

私:「電話に出れんでごめんね~。なんかあったん?」
父:「へへへへっ(・・・と照れ笑いをした後。)
   水曜日に山崎まさよしがNHKに出るみたいじゃけど、知っとる?
   知らんかったらいけんと思って、電話したんよ。」

父さん、ありがとね~。感謝ですm(。_。)m

私、9年間も「まさよし、まさよし」と叫び続けているので、父にとってもまさよし君はかなり身近な存在になってきてるみたい。
そして、まさよし関連のことで、できることがあれば協力するぜっ・・・という父の親心を時折感じるワケで・・・。ありがたや~。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-29 23:13 | 山崎まさよし
レコーディングでお宝映像
矢野雑貨店に、打ち上げ切り込み隊長・山崎まさよし様が登場しましたね~。
コチラから聴けるみたいなので、聴かなくちゃ~。
前回のトークが結構面白かったから、今回もかなり楽しみですっ!
c0086481_22215686.gif

Yo! Ho!のレコーディングメイキング映像、、、ナイスでしたね~。
配信期間は2008年1月7日まで!
普段見ることができないシーンが盛りだくさんですっ!
音楽を練り上げている過程や、仲間との楽しそうな会話など、お宝映像満載\^o^/

14分間の映像の中で、私が妙に気になったところは・・・。
まさよし君がギターを抱えて歌っている映像の横に、グラスタウンが置いてあった場面です。

あれは、まさよし君のものなのかしら。。。
あのバッグを、まさよし君はどのように持つのでしょうか?
肩に掛けるとしたら、なで肩だからズリズリ~ってバッグが落ちてきそうだし・・・。
かと言って、サザエさんちのフネさんがもつように買い物籠を腕にかけるような持ち方はしないだろうし・・・。
腕をダラ~~ンと伸ばした状態でバッグを持つと、グラスタウンの底が地面に着きそうだし・・・。

ううううぅぅん、どの持ち方もイメージできない私です。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-27 22:31 | 山崎まさよし
ツアーグッズ公開で~す!
COVER HALL TOUR 2007のツアーグッズがアップされていま~す!!
今回、結構良いんじゃない?
おいおい、「今回」なんてコトバ使うってことは・・・。今までは。。。それはそれで良い。

驚きなのは、グッズの中にお饅頭があるってこと\^o^/
食べ物がグッズになるのって、アリーナで販売されたチョコ依頼かしら?

こんなのがどんどんアップされてくると、ツアーが直ぐソコって感じですね~。
まさまさまさまさまさよしく~~ん\(@^▽^@)/
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-26 22:26 | 山崎まさよし
Catch a cold \(>o<)/
昨日・一昨日と風邪でダウンしておりました。
だけど、仕事内容を考えると休むことができず、体がダル重なのに出勤。インフルエンザや大風邪だったら仕事も休めるのにぃぃ\(>o<)/
中途半端な風邪って、帯に短したすきに長し(←おいおい、この諺の使い方オカシイよっ!)
なので、世に出回っている山崎まさよし情報の波に上手く乗れていません。

風邪のため、だる~~い感じで車通勤していた時のこと・・・。
アルバム『ドミノ』をかけていました。
たまたま前日このCDを聴いていたので、その延長で風邪出勤の時もこれを聴いていたんです。
だけどね~、、、少し荒削りでメッチャ勢いのある『ドミノ』のアルバムは、私のダル重な身には全く合わなかったんですね~。
なんかウザイんです。(←ごめんよ~、まさよし君の音楽をウザイなんて。。。)
元気な時はノリノリで聴ける『ドミノ』も、体調不良のときは合わないってことを発見しましたね~。
CDを『address』にチェンジすると、結構心地良く聴くことができました。

体調によって、まさよし君の音楽でも受け付けられるものと受け付けられないものってあるのね~。


~plus sentence~
元気になったから、サウンドステーション聴いてみようかなぁ。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-25 20:42 | 山崎まさよし
くぅぅぅぅ・・・って感じ
来たぁぁ~~~~~~~~~~~~
何が来たの?


ドキドキ!
この時点では、封を開けていません。



くぅぅぅぅぅ\(>o<)/
開封直後。



この度のアレは、あんまりいい席ではありませんでした。
超悪くはないけどね。。。
野球に例えると、決してクリーンヒットではありません。相手がエラーしたので凡打で一塁へ出塁・・・って感じの席です。(←おいおい、ファジーすぎる表現だよっ)


私、クジ運って良くないのですが、まさよし君の座席に関しては今まで結構良かったんです。
今まで、一ケタ台の列だったことが結構ありました。今、記憶にあるモノを数えただけでも5回程まさよし君をはっきりと肉眼で見れる席でしたね~。
一度、一列目のセンターをゲットしたこともあるワケで・・・。
一列目は心臓に悪い。でも、超シ・ア・ワ・セ\(@^▽^@)/

そんなホームランバッター&高打率選手(←自画自賛であしからず・・・)の私ですが、この度はかなり後ろのシートでまさよし君を拝むことになりました。
よっしゃぁ、ホームランバッターの意地にかけて、自主トレで特訓することにします(笑)。

とは言いながらも、チケットが確保できただけでラッキーですっ。

~plus sentence~
本日のオーガスタブログに嬉しい情報がアップされていました!
Yahoo!ライブトーク」にまさよし君が出演します!
10月30日火曜日 午後9時0分~午後10時0分
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-22 23:05 | 山崎まさよし
新動物発見ですっ!!
本日、「らりるれ新聞」が特ダネをゲット!!
どんな記事かというと・・・。
本州の西の端で、今まで見たことのない動物(←モチロン動物図鑑にも載っていません!!)を発見しました。。。とのことですぅ。

どんな動物が発見されたのでしょうか?
気になりますね~。
西表ヤマネコ以来の、新動物発見かもしれません\(>o<)/

★ここをクリックすると新動物がっ!!★
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-20 21:19 | アトムの巻
18日のまさよし君
18日のENTERMAXは、秦くんと一緒に「月」をセッションしたそうです。
どんな演奏なんだろう?想像しただけでも鳥肌ものだから、きっと聴かれた方は全身鳥肌状態になったことでしょうね(笑)。
詳しいことはコチラ

この写真を見て、秦くんって結構背が高いのね~・・・って思いました。
それとね。。。(坂上さんの身長は157センチらしいのですが)、私は154センチなので、まさよし君と並んだらこんな身長差になるんだぁ・・・と坂上さんの映像を自分に置き換えて、ニヤニヤしてしまいました。
FANってアホやわぁ(笑)。写真一枚で妄想できるんだもの\(>o<)/

そうそう、Wonderful WorldではENTERMAXで着ていたTシャツの上にチェックのシャツを着て登場したみたいです。青い玉を持って写っています。今日も目の下にクマ!?
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-19 00:20 | 山崎まさよし
キャッハッが良いと思うんです。。。
最近、毎日公式HPのRADIO情報が更新されていますね。YO!HO!のリリースもカウントダウン状態になってきたってことですね~。山崎まさよし、頑張っていますっ!!

さてさて、先日の大阪の番組「Flower Afternoon」で、キャップ帽をかぶったお茶目なまさよし君に出会えます。 おいおい、その手は何を意味してるんだぁ?

実は、私。。。
キャップ帽のまさよし君って「んんんん。。。」
バッといえば、あんまり好きではありません。まさよし君は絶対ハットが似合うと思うんです。
ハットでなければ、ニット帽をかぶった方が良いと思うのよねぇ。
どうも、キャップ姿は・・・。
まぁ、好みの問題だけどね。。。

CAPよりHAT。
CAPよりニット帽。

キャッよりハッ。
キャッよりニッ。

キャッハッ。
キャッニッ。

あれれ、なんか訳わかんなくなってきたので、今日はこの辺で失礼します(^_^;)

c0086481_198402.gif

ちなみに明日は「ENTER MAX」に出演。
そして「WONDERFUL WORLD」では、スペイン坂に生出演。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-17 19:15 | 山崎まさよし
くまざきさん発見
リリース前のまさよし君は忙しそうですね~。
今日は名古屋で公開生放送。ちょっとお疲れ気味の表情に見えまする。
目の下にクマ。これぞ、くまざきさんですっっ。

あっ、、、こちらでは、NEWな動くまさよしが見れます。CDでーたさん、ありがとう!

この動くまさよしを見て、ふと思いました。
まさよし君って、何気に鼻の辺りを触るのが癖かしら・・・・ってね。
緊張をほぐすために触るの?
手持ち無沙汰で触るの?
ただなんとなく触るの?
鼻がかゆいの?

このインタビューでも、鼻をいじってます。
このまさやんは、ちょっと若っす。顔のラインがシャープで、顎もとがっている感じ(笑)。

以前記事にした「まさよし君の鼻の成長具合」を考察した時は、何故徐々に鼻が大きくなったのかはっきりと解明できなかったんだけど、もしかしてまさやん自身がちょくちょく鼻を触ることで鼻筋が強化され、Bigになっているのかぁ~~?
・・・と秋の夜長に、たわいもないことを考えてしまう私です(笑)。
c0086481_2118574.gif
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-15 21:45 | 山崎まさよし
La setteでランチ
今日はチョット贅沢なランチをしました。
以前から気になっていたお店「La sette」へ行ってきました。
ここのシェフは「ヴィアーレ」(←このヴィアーレもナイスなイタリアンです。。。)で10年間シェフをしていた方で、広島のイタ飯界ではチョット有名なシェフさんです。

広々とした空間を感じさせる店内でしたよ~。
予約をしていたので、テーブルに↓のカードが置いてありました。
c0086481_205395.jpg

黄色で消してある所には、私の名前。
えっ、名前が知りたい?
「山崎ベル子(←ベルガモットの和名はベル子なワケで・・・)」です(笑)。



c0086481_20545534.jpg

サラダor野菜スープを選べます。
私は野菜スープを頼みました。予想していたスープとは異なり、イタリアの片田舎のおばあちゃんが作ってくれたような、温かみ&具たっぷりのスープでした。




c0086481_20564176.jpg

私が頼んだのは、タコ&インゲンのパスタ。
海の幸が口いっぱいに広がりました。サンタルチア~~♪な気分です(笑)。
一緒に行った友人は、紅葉豚&焼きネギ&黒コショウのパスタを頼んでいました。





c0086481_21252100.jpg

藻塩&バニラのアイスクリーム。
塩饅頭のような塩辛さはなく、なんとなく塩なの?って感じのお味が、GOODでした。
このお店がオープンしてからず~っと定番のドルチェだそうです。

私は一番お手頃価格のコースを頼んだのですが、↑の料理の他にパンとコーヒーが出ました。
お店の雰囲気もよく、また来たいなぁ・・・と思うお店でした。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-10-14 21:07 | ウレシイの巻