お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


萌える写真!
本日BOOGIE HOUSE到着!
我が家はお江戸から遠いので、到着にタイムラグがありまして・・・。
今月のお写真は、イイね、イイね、イイねっ!←クレイジーケンバンド風ですわぁ。

ここからは、「まさよし像」に関する私の主観的な好みを書かしてもらいますと(笑)・・・。

ギョロリとした目より、伏し目がちがの方が好き!
真真真正面からのお顔より、ちょっと横顔の方が好き!
ブファッって笑う顔より、ウフッって笑う顔が好き!
下から構えたカメラで写すアングルより、少し上方向のカメラから撮った顔が好き!

この度は、↑の条件をクリアしている写真が多くって、かなり萌え~~\^o^/
正直、ココ最近の会報の写真っていうと。。。
封を開けてページを見るたびに「オッサンくさくなったな~。」と思うことがしばしば。
ごめんよ~、まさやんm(。_。)m
131号はオッ○ンくさいショットは皆無ですね~。

できれば、髪をそこまでストレートに伸ばさず、ちょっとフシャッとした方が好きなんだけどね~。私って欲張りすぎぃ!?
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-12-04 22:06 | 山崎まさよし
パイプオルガンを聴きながら・・・
c0086481_19174380.jpg

久しぶりにパイプオルガンを聴きに行きました。
教会に響くオルガンの音色が、体中に染み渡ってきました。

パイプオルガンの響きって、「怒涛のように迫ってくる、切羽詰った緊張感」と「太陽のような偉大さ&あたたかさ」と「さざ波のような細やかさ」を感じます。
1時間ほど教会の中で日常とは違った空間に身を置くことができて、今日は良い一日でした♪
あっ、、、ちなみに私、クリスチャンではありません。。。

まさよし君がココで「音楽とは自分にとって血液みたいなもの」と言っていましたが、私にとって音楽とは・・・ってオルガンの響きを聴きながら考えてみました。
私にとって音楽は血液ではないかもしれません。体中、毛細血管まで隅々に渡り音楽に染まっているのか?と自問自答してみると「んんん、、、どうだろう。違うかも・・・。」って感じかな~。
ただ、私にとって音楽は切り離せない存在であることは確かですね~。
もし、心が“肉”で出来ているとしたら、私にとっての音楽は“心のお肉の一部”だと思います。
そんなことを考えた冬の日曜日でした。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-12-02 19:25 | 心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
捕獲失敗の巻
悲しいっ。。。
ショック。。。
アホです。。。

すみません、のっけからネガティブな言葉を並べてしまいましてm(。_。)m
山崎まさよしの捕獲に失敗しました(涙)。
30日の深夜(2時~2時半)の『ぼんバカ』に、まさよし君が出演だったんです。
ボンバー石井さんとまさよし君は旧知の中だから、そこらのありきたりなインタビューとは違った絶妙なトークが聴けると思い、かなり期待をしてタイマー予約をしたのです。
はいっ、、、したつもりだったのです。。。

コンポの時刻設定もしたよ。
チューナーの設定もしたよ。
そして、予約ができたかどうか確認したよ。
なのに、私のばか~~~~!

今日も『JPスタンダード(19:30~19:55)』に出演です。
そして、私は夜お出かけです。
そして、タイマー設定がイマイチ理解できていないので、この度の録音も×かも・・・。

神様のいじわるぅぅぅ~~~\(>o<)/
(神様、ごめんなさい。。。八つ当たりしてしまいました。)


~おまけ~
星のお兄さんのブログに、30日のまさよし君のライブのことが少し綴られていま~す!
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-12-01 15:19 | 山崎まさよし
「広島音楽本5」発売間近!
広島音楽本5」が11月30日に発売です!!
“広島に来たミュージシャンを、広島で撮った!!広島で聞いた!!”をコンセプトにした本です。
はいっ、、、山崎さんは今夏さださんの市民球場ライブ&サンマリに来てますっ\^o^/
これらのインタビュー&ライブレポートが掲載されている模様。
ちなみにこの本の表紙ですが、まさよし君は右列の一番下にお写真が掲載されていま~す。

今までの音楽本には「山崎まさよし」企画があったのですが、この度のvol.5にはトクベツ企画はないのかしら・・・。
まぁ、その分野外ライブ2本の出演の様子が、GOODな感じで記事になっていることと思います。

広島にお住まいでない方でもゲットできますよ~。
ネット購入はコチラから。
昨年は全国の色々な有名CDショップでもこの本を扱われていたので、中国地方以外の方もお店を要チェック。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-28 01:00 | 山崎まさよし
真っ赤な蘭丸

c0086481_2150232.jpg
去年の秋にも記事にしましたが、今年も蘭丸(あっ。。。どうだんつつじです)が真っ赤に染まりました。
秋になると、誰にも言われていないのにきちんと赤く染まる蘭丸は、生前の蘭丸の律儀さによく似ています。
赤く染まった木を見ては、蘭丸を思い出しチョッピリ感傷的になっている私です。
秋って切ない。。。

そして、次男坊アトムは元気モリモリで庭を走り回っています。
モチロンお気に入りのプーさんをお供にね(笑)。


c0086481_21513394.jpg

大好きなプーさんとツーショット。アトム、かなりカメラ目線です。






c0086481_21521795.jpg

プーをブンブン振り回すのが大好きなのさぁ~~。
そして、がっぷり四つに組んで、見事投げ飛ばして、、、
表彰台に立って、シャンパンを撒き散らした~い!
えっ!? アトムはシャンパンの味なんて知らないワン!!






c0086481_21544314.jpg

ブンブン回しも好きだけど、こうやってベルガモットさんと引っ張りあいをするのも好きだワン。。。BYアトム
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-27 21:58 | アトムの巻
ガビガビシーズン
c0086481_21232186.jpg

感想ではなく、間奏でもなく、乾燥のシーズンになってきましたね。
静電気が怖い時期です(^_^;)
そして、唇・手・肘・膝・踵がガビガビになるシーズンです。

c0086481_21291640.jpg
私は年中リップクリーム愛用者ですが、秋からはリップの出番が頻繁頻繁。
ヌリヌリしては、唇のガビガビを防いでいる今日この頃。
そして、ここ数年ハンドクリームはコレを愛用。
とっても良いです、コレ→→→→
この時期はちょっと怠るとガビガビ・シワシワになっちゃうので、嫌ですね~。
身だしなみ、身だしなみ。。。

そういえば、高校のとき男の子の友達から「お前、ティッシュと鏡を(制服の)ポケットに入れておくことが女性の身だしなみで~。」って言われたことがあります。
その時は、「な~に言ってんのよ!あんたに女の身だしなみなんてわかるんね?」って思ってましたけど、今にして思えばその男の子の言っていることって結構当たっているかも・・・。


~まさよしプチ情報~
Yahooのブログ検索で「山崎まさよし スカパラ 楽屋」って入力したら、楽しそうなまさやんに会えます。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-25 21:40 | ただ ただ…なんとなく
あと半年だって!
あと半年になりました。
えっ、唐突に何が半年やねんっ\(>o<)/
はいっ、宮古島のミューシックコンベンションがあと半年で開催ってコトです。
(ゲンちゃんの今日の記事より。。。)

5月の末かぁ・・・。
沖縄は2度ほど訪れたことがあるけど、宮古へは行ったことがないっす。
宮古島へ行きたい気持ちは100,000%なんですけど、仕事が休めるかどうか・・・。
かなり難しいところです(>_<)
パーマンのようにコピーを作って、「仕事の私」と「宮古島の私」にならないかなぁ。

来年は新たなミュージシャンが出演予定。
そして、出演者の発表は1月ぐらいから。。。
2月にはオフィシャルパッケージツアーを発売予定。
(この情報は、ゲンちゃんブログ10月21日付より。。。)

あっ、だけどまさよし君は出演するのでしょうか(^_^;)
私の皮算用では、100%出演すると見込んでいるのですが。。。
涙が出そうになるほど美しい海&山崎まさよし、、、想像しただけで涙が出てきそうです。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-24 00:33 | 山崎まさよし
なべよし
なんだかとっても寒い今日この頃。
1週間前は秋モードだったのに、今は世の中ALL冬モードって感じですね~。

寒い日は鍋を食べたいですっ!!
全国の鍋マップを見ると、色んな鍋の種類があるんだなぁ・・・って思いました。
栃木県の「ぬっぺ汁」って?ぬっぺて何なのでしょう。。。
石川県の「ごり鍋」ってゴリラ?うそうそ、そんなはずはないっ!
私の住んでいるところは「牡蠣の土手鍋」が有名だけど、一般ピープルはそんなに土手鍋食べないよぉ。

そういえば、まさよし邸にはカセットコンロがないから鍋をしないんだって。
昨日この番組でまさよし君からのコメントが紹介されたみたいです。その時にカセットコンロのことを話したらしい。
(hiroさん情報ありがとう!詳しいことはコチラから。)

カセットコンロがないのなら、私が山崎邸にMYコンロを持参します!
一緒に鍋を食べましょう!(←おいおい、誰に話しかけてるの?モチロンまさよしに。。。)
できれば、まさよし君に作ってもらいたいなっ(^^)
男性が鍋を仕切る姿って、なんだか「ポッ。。。」になっちゃうワケで。
c0086481_23274743.gif
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-22 23:29 | 山崎まさよし
伍点食へGO!
以前から気になっていたお店「伍点食」へ行ってきました。
サンマリ会場の直ぐにありました。
c0086481_21395226.jpg

倉庫を改造したお店なので、店内には「安全第一」っていう看板があったり、以前この倉庫内の工場で使われていただろうと思われるクレーンの器具のカケラ?があったり・・・とオモシロイ雰囲気のお店。
概観がお店っぽくないのでちょっと探しにくく、私たちも思わず通り過ぎてしまいそうになりました(^_^;)

1300円のコースを頼みました。
まずはグリーンサラダ。
c0086481_215015100.jpg





そのあとメインディッシュ。
お肉とお魚から選ぶことができるのですが、この日はお肉が品切れだったので選択肢は一つのみ\(>o<)/
c0086481_21523010.jpg

すずきのソテー。スズキっていう漢字は、魚偏に「虚」って書くんですよね~。



これにドリンクと2種類のパンが付いていました。


別途料金でスィーツを頼んじゃいました。
c0086481_21562699.jpg

「洋酒をきかせた大人のモンブラン」というコピーに誘惑され、これをチョイス。
100円ケーキのモンブランとはやっぱり味が違いますっ!



プチコースランチ っていうのが1700円でありました。
これだと、前菜盛り合わせ+スープ+パスタ+ドリンク+デザートが付いているので、デザートまで食べる方は、1000円のパスタランチや私たちが食べた1300円のランチを選ぶより、プチコースランチをチョイスした方が良いかもね。
ただ、プチコースランチを選ぶ場合は、同席の人が全員このコースを選ばないといけないみたいです。
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-21 22:06 | ウレシイの巻
バリ様、はじめまして
今日は記念すべき日。
えっ、ベルさん何の記念日!?
はいっ、初バリウムです。。。
いろんな人がいろんな事を語っている、バリウム様。飲む前はちょっとドキドキしましたが、思ったよりまずくないっ!
あっ。。。でもやっぱりマズイっす(^_^;)

だけどバリウム様を飲んだ後のことなんて全く未知の世界だったので、ここから驚きの世界へと突入です。
バリ様服用後、検査用ベッドの上でゴロンゴロンと寝返りを打つ必要があるなんて、ビビビビックリ\(>o<)/
まな板の上できゅうりをゴロンゴロンと板ずりするかのように、私はベッドの上で回転しなければならないなんて、予想外、予想外。聞いてないよ~~っ。
検査技師の方がまじめな顔をして「はい、2回転ほど転がりましょう。いいですね~、1回転。はいっ、あともう1回転。。。」みたいに冷静な口調で褒め言葉をくださるので、妙におかしくなり笑いが出始めた私です。
だって、大の大人が寝返りを褒められる経験って、皆さんありますか~?
自分がきゅうりの板ずり状態になっていることが妙に可笑しく、それに加え検査技師さんの冷静な声かけで余計可笑しくなり、クスクス笑いながら何回転もしましたわ~。

その後、ベッドが上下左右に動く動く。
まるで遊園地のデンジャラスな乗り物のようにベッドが激しく動くなんて、これまた予想外。
面白体験の一日でした。

あっ、それと身長が伸びてた~。嬉しいわん\(@^▽^@)/
大人になって、それもかなりの大人になって伸びることってあるのかしら?
今まで153cm後半だったので自称「155cm」だったんだけど、今日測ったら155.3cmでした。
わぉ~~、憧れの155cm代に突入ですぅ。

~postscript~
ちなみに今日のバリウムは検診のためなので、私はいたって元気で~す!
[PR]
by ベルガモット # by rarirure-rarirure | 2007-11-19 21:53 | ただ ただ…なんとなく