お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
マヨラー!?
私。。。
マヨラーではないのですが、冷麺にはマヨネーズをかけます。
そう、冷麺にはったいマヨネーズがお似合いなんです\(>o<)/
c0086481_2252827.jpg


えっ!?
今日の記事って、これで終わり!?
ハイッ、これで終わりっ!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-30 22:53 | ただ ただ…なんとなく
ぎんざ山崎
Cover All Ho! Yo! のジャケ写の“コスプレまさやん”、良い感じですね~。
最近衣装にメッチャ凝っているまさよし君らしく、コックさんも板前さんも堂に入ったカンジです(笑)。

Cover All Ho!のジャケ写の右に写っている看板『ぎんざ山崎』が気になります!
行ってみたいです!
そして、まさやん作の割烹料理を食べてみたいです。
そんな私、そんなあなたにおススメのお店がコチラ『銀座山崎』です。
東京の新橋界隈にあるらしい・・・。
割烹料理ではないけどね(^_^;)
どうやら、このお店はサントリーウィスキー「山崎」を看板にした隠れ家的なカウンターバーらしいですよ~。
c0086481_1314737.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-28 13:14 | 山崎まさよし
『セロリ』は何位でしょう?
今週の笑っていいともの『めざせ21』は、『SMAPの歌・カラオケ人気ランキング』でしたね。
ピックアップされていた曲は下記の通り。

シェーク
らいおんハート
Dear WOMAN
BANG!BANG!バカンス
夜空ノムコウ
青いイナズマ
オレンジ
世界に一つだけの花
セロリ
ありがとう


さぁ、みなさんはどの歌がカラオケで1番歌われていると思いますか?
そして、気になる『セロリ』は何位だと思いますぅ?

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-26 22:24 | SMAP
12周年おめでと~~~!!
お    十    ま
め    二    さ
で    周    や
と    年    ん






まさよし君の縦書き志向に習って、祝コメも縦書きにしてみました。
ビミョ~な字のズレがあることは、いなめな~~い♪

まさよし君は「12周年なんて、通過点だよ。」って言うかもしれませんが、やっぱり
おめでと~~~~~・・・です\^o^/\^o^/
これからも“山崎まさよし”っていう光を放ちながら、“まさよし道”を歩んでいくんでしょうね。
ど~こ~までも♪、、、付いていきますっ!
c0086481_0141687.jpg
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-25 00:12 | 山崎まさよし
タオルの方程式
先日行われたMusic Complex2007のライブの様子がコチラからちょこっとだけ感じられますよ~。
わぁ~!!贔屓目とか無しにして、このTシャツとタオルの色合い、メチャメチャ似合ってるわ~。
野外ライブは『汗ダラダラ→髪ドッカ~ン』っていう方程式が成立するので、やっぱりタオルを巻いちゃうのでしょうか?
どんな理由にせよ、まさよし君のタオル巻きってすっごい好きですっ!!

さださんの平和コンサートの時初めて生まさよしを見た母は、タオル巻姿について「職人さんみたいね。」と言ってましたけど(^_^;)
母ぐらいの年齢層になると、タオルを巻いている姿を「カッチョイイ!」とは位置づけできないみたいです(笑)。
そんな母ですが、『晴男』の時は両手を大きく振りながら「ららら~~♪」と歌ったみたいです。どうやら、このライブに来れなかった娘(私)の分までも張り切ったらしい・・・。


そうそう、もう一つ山崎まさよしな話題。
「COVER ALL HO!・YO!」のジャケ写真が発表されていましたね。
どうやら、コックと和の料理人姿みたいです。その理由はコチラでどうぞ。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-23 14:32 | 山崎まさよし
紳士な子ども達のコンサート!
Mr.Childrenのコンサートに行ってきました。
ミスチルワールドにどっぷりと浸かってきましたよ~。

私は曲の前奏が流れただけで「きゃ~~~」と感嘆の声をあげられるほど、ミスチルの曲を知りません(^_^;)
つまり、あのぉ~、、、ミスチルは私にとってホームグラウンドではないんです。
(好きなんだけどね・・・)
アウェーのグランドに身を置きながらも、ミスチルマジックにかかりましたね~。
ドッカ~ンってね。

自分が今まで経験してきた喜びや迷い、そしてほろ苦い気持ち・・・そういった感情にミスチルの歌がそっと寄り添ってきてくれるような感じがしました。だから、音楽が心に沁みてきましたね~。ジワ~ンってね。
メッセージ性の強い歌も結構ありましたが、そういった曲はズ~~ンと胸に響いてきました。

そうそう、天気予報では全く「雨」なんて言ってなかったのに、開始直前から大雨(涙)。
突然の雨なので、傘やカッパなんて持っていない人たち大勢です。トホホ・・・です。
モチ私もカッパ無族\(>o<)/
結局ず~~っと雨が降り続く中、ミスチルワールドに浸かっていましたが、なんかその雨さえも気持ちよく感じた一日でした。
ミスチルビームにズッキュ~ンでした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-23 14:12 | 心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
なんとなくね・・・
なんか、良い事が起こりそうな予感。。。
そんな気持ちでいられることが、少しHappy。。。
なんとなくHappyな兆しが感じられるので、心の中でひそかに笑っている私です。
今日は、そんな気分。ウフフ・・・。
c0086481_22432893.jpg

                 山崎まさよしにカンパイ\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-19 23:45 | ウレシイの巻
まさよし君、発見!
以前記事にもしました「Talking Rock」の話。。。
このTalking Rockのブログに、まさよし君が登場していました。
早口言葉がたくさん載っていて、オモシロイですよ~。

さてさて、この写真に写っているスタイリストのМさんとは、きっとМ崎まどかさんなんでしょうね~。最近はず~~と、この方がスタイリストですものね。
私が憧れている方なのです。 っていうか、一度私自身がМ崎まどかさんになってみたいワケで・・・。 
だだだって、まさよし君のスタイリストなんですよっ!!
まさよし君のなで肩やマキゲに触れることが出来るんですよっ!!

でもね~。。。
もしかしたら、スタイリストよりもまさよし君専属のエンジニアやプロデューサーになってみたい願望の方が強いかも・・・。
まさよし君の生み出す音楽に惚れている私としては、公けには発していない『まさよし君のコアな音楽観』に少しでも触れてみたいと思っているワケで・・・。
そうなると、スタイリストよりもエンジニアやプロデューサーになって、時にはまさよし君と対峙し、時には共感してみたいなぁ・・・と妄想が膨らむ秋の夕暮れ(^_^;)

エンジニアやプロデューサーになっても、ちょこっとぐらいならまさよし君のなで肩に触ることができると思うしね(笑)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-18 21:13 | 山崎まさよし
蘭丸くん
昨年の今日も記事にしましたが、今日は蘭丸が天国に行った日です。
私と母の腕に抱かれながら、天国へと旅立ちました。
蘭君、空の上の花畑で元気に走り回っているかなぁ・・・。

以前タモリが「子供の頃に飼っていた犬のことを思い出すと、今でも涙が出てくるよ。」と言っていましたが、私も全く同感です。
蘭丸と過ごした日々を思い出すと、懐かしく、そして愛おしく、そしてもう一度会いたいと思い切なくなります。
空の上でも元気に過ごしてね。
c0086481_2350271.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-15 23:52 | ただ ただ…なんとなく
おっ、まさやん!?
みなさん、もうNEWプライムタイムのコマーシャルをご覧になりましたか?
私は昨日見ました。

『どこま~でも 手を伸ばして~~♪』って流れるから、びびびびっくり!!
一瞬まさよし君かと思われる方の横顔が出てきたので、再びびびびびっくり!!
輪郭がちょっと似てる?
指も似てる?

まさよし君か?
いやぁ、違うよね~、一年契約だったはず。。。と気になったので、HPで見直しチェック!
やっぱりまさよし君ではありませんでした。
だって、まさよし君にあんな“もみあげ”は無いもの・・・。

スーパーで「かに風」とか「ホタテ風」のような練り物がありますが、今回のCMに登場している方は「山崎まさよし風」でしたわぁ(涙)。
アサヒさん、「まさよし風」ではなくホンモノを出してくださいましぃm(。_。)m
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-15 23:22 | 山崎まさよし