お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
見えない?
c0086481_22572365.jpg

             あっ、空に猫がっっ!!


本日のトピックスです。
中国地方の空に、ジャイアン猫が現れました\(>o<)/

ねぇねぇ、あの雲、猫に見えない?


~plus sentence~
明日 天気にな~れ!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-31 23:02 | ただ ただ…なんとなく
だんじりで焼き鳥!
久しぶりに『楽車(だんじり)』へ串焼きを食べに行きました。
c0086481_23183159.jpg

ココの焼き鳥はナイスです。そして、BGMがジャズなのでこれまたナイスです。
そして、ココの更なるナイスは・・・。
キャベツが食べ放題\(@^▽^@)/
ざく切りにしたキャベツにお店秘伝のドレッシングがかかっており、箸休めにいくらでもバリバリいっちゃいます。
お店の方にドレッシングの作り方をお聞きしたのですが、「企業ヒ・ミ・ツ」だそうです。
ノンオイルで柑橘系+醤油+昆布系?の薄味なドレッシングです。

ねぎま、つくね、なんこつ、しそ巻き、えび、豚バラ、アスパラ巻き、ぎんなん、とり皮・・・
この他にも、まだまだ食べました。デジカメがなかったので、これらを携帯でパシャパシャ撮ったのでがどれもピンボケ(涙)。
結局↓しか上手く写ってませんでした。
c0086481_2319557.jpg


これ、超超ウメ~~日本酒。『鄙願(ひがん)
ココ『楽車』は、全国の銘酒や焼酎が盛りだくさんっ!!
仕事帰りのサラリーマンさん以外にも、家族連れ、女性のみ、カップル。。。
どなたもOKなお店です。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-30 23:21 | ウレシイの巻
チケット一般発売・西ver.
YAMAZAKI MASAYOSHI COVER HALL TOUR 2007 広島・福岡公演の一般発売情報が発表されていました\^o^/

広島
一般先行販売・・・9月23日(日) 10:00 ~
一人二枚まで


福岡
一般発売・・・9月30日(日) 10:00~


西日本での公演は、広島・福岡・高松のみ。
(あっ、大阪の4公演は除いてね。。。)
なので、、、WESTまさFANの皆様、広島・福岡・高松に行っちゃう!?
モチロンEAST-FANの皆様も行っちゃう!?

そして、、、生まさよしに会っちゃう!?
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-29 00:05 | 山崎まさよし
プラネタリウムでまさやん
東京池袋にある「プラネタリウム満点」にて、「山崎まさよし×満天 恋するオーロラ」という番組が上映されるそうです。
プラネタリウムのドーム一杯に、夜空にゆらめく幻想的なオーロラと星空の映像が映し出され、そのBGMにまさよし君の歌が流れるそうですっ!!

美しい映像に寄り添うのは、山崎まさよしさんの心に響くメロディ。「One more time, One more chance」、「僕はここにいる」・・・心に何かを呼び覚ます歌の数々とともにお贈りします。

・・・↑の“緑文"は、「プラネタリウム満天」のHPから引用。
美しい映像に寄り添う音楽に、まさよしmusicを選択したあなた(←あなたって、誰!?)はグッジョブです!


【上映期間】
2007年10月13日(土)~2008年3月9日(日)

【上映時間】
12時/14時/16時/18時の回
(上映時間約40分)

【チケット価格】
大人900円
小人500円(4歳~小学生以下)
c0086481_2325895.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-27 23:26 | 山崎まさよし
サンマリ会場へのアクセス方法
サウンドマリーナまでカウントダウン状態\^o^/
なので、本日はサンマリ会場までのアクセス方法を少しばかり綴っていこうと思います。

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-26 17:12 | 山崎まさよし
いざ、気になるトコロへ!!
先日の京都研修は、時間がたっぷりあったのと比較的スケジュールが詰め詰め状態ではなかったので、気になる場所にアチコチ行くことができました。

モチロンTRUCKね!
そして、気になる絵画展と、本屋の恵文社一乗寺店
恵文社は、とにかく良いっ!こだわりの本屋さんです。
お客さんのお店滞在平均時間は1時間以上(私的予測です。。。)だと思われるほど、みんなゆっくりと本や雑貨を見て楽しんでいました。

そして、そして、この数年かなり気になっていた和久傳 !!
ここの『西湖』がず~~っと気になってまして・・・。
それとここのお店自体も、ず~~っと気になってまして・・・。
c0086481_1095013.jpg


料亭の方に入る“勇気とお金”がなかったので、お茶をしました。
落ち着いた雰囲気がとてもよろしゅうございました。
(ついついコトバも丁寧に・・・。そんなお店どすえ~)

そしておもたせの『西湖』を買って帰りましたっ。上品なお味です。
これが蓮根からできているなんて!?
そうなんです、この西湖は蓮根からできているんです。

c0086481_10105047.jpg

満足、マッシッソヨ~~\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-25 10:27 | Travel の巻
Happy Birthday To ATOM!!
c0086481_10172168.jpg

          アトム 誕生日おめでと~~~~\(@^▽^@)/



今日で6歳です。
ワンコ年齢で言うと、働き盛りのサラリーマンぐらいかな?
つまり、ちょっとおっちゃん年齢になってきました。
でも、親バカで申し訳ないですが、、、、超カワイイィィィィ!!
君が宇宙一好きだよ~~~・・・と思っちゃいます。モチロン、 蘭丸も宇宙一\^o^/


生後半年ぐらいのエピソードを一つ。
子犬の頃から骨格がバリバリ良く、“骨太&ギャング”で鳴らしていたあの頃の話です。
散歩をしていたら、若いカップルがニコニコしながら近づいてきました。そして、そのカップルが話しかけてきたんです。

「最近は、タヌキをペットにされている方がいるのかなぁ・・・って思いました。
このワンちゃん(←アトムのこと)遠めに見るとタヌキに見えちゃいました(笑)。」

思わずこのコトバには笑っちゃいましたね~。
ホント、その頃のアトムってコーギーというよりタヌキに近い雰囲気を醸し出していたので(^_^;)

タヌキ似のアトムを見てみますかぁ?

★続きをどうぞ・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-24 10:26 | アトムの巻
ツアー名決定でござるっ!!
わっちゃぁ~~~~!
公式HPを見たら、ツアー名が表示されていました。
えっ、、、何時から表示されていたの?
このツアータイトルを見たら、ライブの内容が「ふむふむ」と見えてくるっ\(@^▽^@)/

山崎まさよし ツアー名発表!!

★じゃんじゃかじゃ~~ん、ツアー名は・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-22 22:11 | 山崎まさよし
夏休みの作文
あ うれしい

うんどマリーナまで あと10日

っしゃ~ テンション 上がってきたよ

あわせ サンマリ 早く来い来い



ウフフ。。。あと10日寝るとサンマリィィィィ!
本日は、『笑点』のノリで、“まさよし作文”にチャレンジしてみました(笑)。



~plus sentence~
以前から、あちらこちらで囁かれていた『永遠の笑顔 坂本九』の番組の件。
本日、公式HPの方でも発表されましたね~。
■ 9月9日(日) 後7:30~10:00 BS2 放送■
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-22 21:12 | 山崎まさよし
お・と・な
甲子園球児、暑い暑い中、熱く熱く燃えてますね~。
一度きりの青春です、、、Fightです\^o^/
私の住んでいるトコロの高校は決勝戦進出です。やったね~。悔いのないようにFight!!

高校野球に出ている人たちを憧れのお兄ちゃんと位置づけて見ていたのに、いつの間にか彼らと同い年になり、いつの間にか憧れだったお兄ちゃん的存在の「甲子園球児」を「あの子・・・」と言っている私がいます。
高校野球児をいつの頃から「この子たち、あの子たち・・・」と言うようになったのでしょうか?
もしかしたら、「この子、あの子」と言い出した時って、私がチョッピリ大人になった時かもしれません。

そう考えると、『大人になった時』として、もう一つ思い出されるコトがあります。
同期入社でとっても仲の良い男友達がいました。なんか気が合い、たくさん遊びましたし、たくさん話もしましたねぇ・・・。
お互い職場が変わり、色々あり、次第に会わなくなって数年経った頃。。。
久しぶりにその友達から電話がありました。
「おっ、久しぶり~。俺、課長になったよ。課長試験に受かったんだぁ。」ってね・・・。

社会人として青春を謳歌した“連れ”が『課長』になったということは、なんとなく私自身も“大人”っていう枠組みに入ったのかなぁ、、、と思いました。
『大人になった証拠』なんて、どういうことなのか、どういう意味なのかなんてはっきりわからないですが、恐らくいつの間にか大人になっていくんでしょうねぇ・・・。
それか、自分が大人になったと思っていてもハタから見たら、まだまだ子どもだったりして(^_^;)
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-21 21:17 | ただ ただ…なんとなく