お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
ツアー詳細決定ですっ!
c0086481_2324572.jpg

まさよし君の公式HPに、ツアーの詳細が発表されていましたっっ。
恐らく今日はいろいろな所で、オーキャン&ツアー詳細のことが綴られていることでしょうね。
やったぁ~~!!
メッチャ嬉しいっす\^o^/

だけど・・・。
今回は公演回数が少ないです。私の住んでいる中国地方は、広島のみの公演。
九州も四国も、一箇所ずつしかライブしないのね~(涙)。
この度は一回しかライブに行けないかなぁ・・・。熟考して計画立てなければ(^_^;)

あっ、、、ブツブツ言ってばかりで、すみません。オーガスタ様・山崎様!
ツアーをしてくれるだけで、感謝ですっ。
生まさよしに会えるだけで、Happyですから。。。
そして、まさよし君が生み出す音楽に浸れるだけで、Happyですから。。。

↑の写真、HOLGAで撮ったもので失敗作です\(>o<)/
まぁ、『山崎まさよし・ツアー詳細発表記念』ということで、ヘンテコリンな写真ですがアップさせてもらいました(笑)。あしからずぅぅぅ。

離れ座敷の「アロエミエール」もマイペースに更新中です。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-30 23:29 | 山崎まさよし
ビデオメッセージFromまさやん
オーキャンは無事終わったのでしょうかね~。。。

オーキャンで「動くまさよし」を見れなかった方(←あっ、私もだぁ)にプチ朗報です。
勿論、オーキャンに行った方にとってもプチ朗報!!
サウンドマリーナのHPに、まさよし君のVideo Messageがアップされていましたぁぁ!
この映像、まさよし君はまさよし君なのですが、「%$#&」な“山崎まさよし”です。
好き嫌いがはっきり分かれる、あの“まさよし”です。
どうぞ、ご自分の目でご確認ください(笑)。

前日広島入りして、魚釣りをするって!?
きゃぁ~、前日から会場界隈を要チェックです\(>o<)/
どうしよう・・・広島港近くで、まさよし君に出会ったら。
私、妄想族に変身しそうです。


~2007年8月31日  @サンマリ会場近く~
ベルガモット「すみません」←通りすがりの男性とぶつかって謝る私
男   性「いえいえ、こちらこそすみません」
ベルガモット「あれ、まさよしさんじゃぁないですか?」
まさよし 「あっ、そうだけど・・・」

みたいな流れから、まさよし君と私は一緒に魚釣りをすることになったのであった
・・・とイタイ妄想でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-29 22:41 | 山崎まさよし
雨or晴
オーガスタキャンプまで、カウントダウン状態!!
26日の夜から会場設営も始まったそうです。
今年は今まで以上に色々なお楽しみが企画されているそうで、楽しそうっっ\^o^/
オーキャン不参加の私ですが、色んなAC情報を見聞きしながらオーキャンに参加した気分でバーチャル体験をしております(^_^;)
埼玉生まれの私としては、オーキャン会場が埼玉だというだけでチョットだけ嬉しいっす!

当日の天気は、現在の段階では「曇り時々雨」。
やっぱりシカオちゃん10周年ってことで、シカオパワー炸裂なのかぁぁ\(>o<)/
シカオちゃんを祝いたい気持ちは120%だけど、天気に関しては晴男のまさよし君に頑張って欲しいものです。

晴男vs雨男。。。どちらの威力が強いのか~~。
はっけよいのこったぁっ!!


~plus sentence~
あっちのまさ友さん、こっちのまさ友さん、ムコウのまさ友さん。。。
オーキャン楽しんできてね~(*^o^*)/
c0086481_10564977.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-27 11:06 | 山崎まさよし
メンソーレなランチ
チョット前から気になっていたお店に行ってきました。
そこは、沖縄料理のお店「首里天」(*^^*)
今回はランチに挑戦。

c0086481_21125791.jpg

ラフテー丼定食です。お肉のボリュームがスッゴイ!!
メニューに載っている写真がとっても美味しそうに見えたのでこれを頼んだのですが、写真よりも実物の方がお肉がデッカイ!!
普通はメニューの写真の方が、実物より大きいっていうのが王道ではないっ!?


海ブドウサラダも食べちゃったぁ。
c0086481_21152354.jpg



ついでにジーマーミー豆腐も・・・。
c0086481_21161745.jpg



んだけぇぇぇぇ~!!!っていうぐらい食べてしまいました。
腹十二分です\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-25 21:20 | ウレシイの巻
アトムからまさやん情報
c0086481_212948100.jpg

お久しぶりです。アトムで~す!
僕の住んでいる所も梅雨明けしました!
これからは、暑い夏がやって来るぜ~~ぃ。
僕は足が短いから、夏は道路の照り返しがツライんだよね~(涙)。
散歩は涼しい時間に行きたいものですワン\^o^/

↑の写真見て笑わないでね~。
僕って足が短めだから伏せをした時、後ろ足がデレ~ンってなっちゃうんだぁ。
その姿をベルガモットさんは「いやぁん、アトム可愛いっ!」って言ってくれます。ベルさんは僕が何をしても「カワイイ!」って言ってくれるからねぇ・・・。

そうそう、ベルガモットさんからの伝言。
オーキャンブログに、山崎まさよしって人の書き込み『聞き書き込み』があったらしいよ。
それと、7月23日付の記事にはまさよし様の写真アップ!!!

ベルガモット姉さんって、僕が生まれるずっとずっと前から山崎まさよしって人を好きなんだよね~。
どんな男性なんだろう!?
その人、僕に美味しい食べ物をくれるかな?
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-23 21:46 | アトムの巻
森田さん、私もそう思います!
誰かに、寂しいか寂しくないかを尋ねるなんて、かなりおかしな話だ。
実は寂しいんだなんて答えるはずがない
(そう答える人がいたとしたら、その人はきっと寂しくないと思う)。
山崎まさよしは、時おり、寂しそうに見える。
たとえば、歌の中に、とても小さな孤独のかたまりを見つけて、その歌を愛するという行為。
山崎まさよしという人は、そういう機会を何度も与えてくれる。
そして、歌い手と聴き手のフェアな立ち位置を彼は守り続ける。
だから少し冷たそうに、少し寂しそうに見えるのかもしれない。

c0086481_21333.gif

これはLuckyRaccoon memoriesで、森田恭子さんがまさよし君の印象を綴ったものです。

森田さん、やっぱりまさよし君のことをわかっているわぁ・・・・って思いましたね。
私は実際に“山崎まさよし”という人物に会ったことが無いので(←会いたいのはヤマヤマ!)
本当のまさよし君というものを知りませんが、森田さんの言っているコトは当たっているなっ・・・って思うんですね~。

まさよし君が森田さんに心を許しているのは、きっと森田さんがまさよし君のことをすご~く理解しているからなんでしょうね。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-22 21:05 | 山崎まさよし
チャリチャリ好きです
突然ですが・・・。
音楽は記憶のアルバムだなぁ・・・って思います。
例えば、ある曲を聴くと一瞬にして誰かを思い出したり、何かしらの記憶が蘇ったりしたことってありませんか~?
記憶と音楽が結びつくことで、心が満たされたり逆に嫌なことを思い出したり・・・。
「音・音楽の魔法」は、すごいパワーを持っているんですね~。

私が最近好きな音のひとつは・・・。
私の携帯ストラップはギターのピッグなのですが、それが互いに当たって生じる
『♪チャリチャリ♪』って音です。
c0086481_21135034.jpg



このストラップ、タマシゲ楽器で購入したものなんです。
オルプリートが閉店する前に、まさよし君のルーツを探る旅をした際に購入したものです。
なので、、、チャリチャリっていうピッグが重なり合う音を聴くと・・・。

♪チャリチャリ♪→防府→まさやんのルーツを探る旅→充実した時間→超Happy

・・・と、“わらしべ長者”みたいに、次々とプラスの感情が生まれてくるワケで・・・。

最近は、、、
♪チャリチャリ♪→ 防府→まさやんのルーツを探る旅→充実した時間 →超Happy
・・・・ってな感じで「チャリチャリ=Happy」という条件反射的な感情をチョットばかり抱くようになりました。
私って、かなり『パブロフの犬』っぽい!?
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-18 21:31 | 山崎まさよし
Give me お休み~~~!!
アメリカに住んでいる従姉妹のお姉ちゃんから、久しぶりに電話がありました。
「あのさぁ。8月の終わりからシルクロードへ行くんだけど、一緒に旅しない?」って・・・。
きゃぁ~~~!なんて魅力的なお話でしょうっっっ\^o^/

お姉ちゃんは中国で太極拳の大会に出場するらしく、それが終わったらその足でシルクロードへの旅に出るそうな・・・。中国を出発してトルコまでの個人旅行!
とにかく北京まで私が行けば、後はお姉ちゃんが全額旅費を出してくれる・・・という美味しい話!!! 
血が騒ぐ・心拍数上がる・アドレナリン出る\(>o<)/

しか~~~し、この旅行に参加するためには最低14日必要。
今の私は、14日間仕事を休むのは不可能っっ(涙)。お盆休みも祝日も挟んでないし、無理だよ~。
友達の結婚式だって言って仕事休む?(←結婚式参列で、14日間も休みが要らないでしょ!)
仕事を辞めちゃえばこの旅行に行けるけど。(←おいおい、仕事辞められないでしょ、あなた!)
うううううう~、私に休みを下さいっっ!!
ドラえもん、私を助けておくれ~~!!
大人ってツライ\(>o<)/

結局、この旅行を断念したワケで・・・。
私がサンマリで山崎まさよしに萌えている頃、お姉ちゃんはタクラマカン砂漠の熱気に燃えているはずです。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-16 18:12 | ただ ただ…なんとなく
Oh!!キャ~ン
Augusta Camp 2007 Specialの動画配信が追加されていましたね~。
MICRON’STUFFというグループが、Front showcaseとしてオーキャンに参加するらしくって、そのグループの映像が追加!
ヒップホップな感じでしたっ(*^^*)

この方達が、デモテープオーディションで勝ち抜いた人なのかしら?
よくわかんないけど、ノリノリな感じのグループなのでオーキャンの初っ端にこのグループが出てきたら、きっと盛り上がるんだろうなぁ・・・。
今年のオーキャン、なんかチカラ入ってるぅ~\(>o<)/
当日のサプライズ企画もあるんでしたよね~。
このサプライズ、お客さんをサプライズなの?それとも出演者?
スタッフブログでも真相を明かされていないワケで。
シカオちゃんへのサプライズかなぁ・・・なんて妄想中

そうそう、会場が野球場だからユニフォームも作るんでしたよね~。背番号付きで・・・。
「2番、セカンド、山崎まさよし。」なんて、選手紹介されるのかしら。。。
1番、ピッチャーは杏子さん・・・って、勝手に思い込んでいる私です(笑)。
c0086481_22501987.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-13 23:34 | 山崎まさよし
雨の日のカケラ
雨はあんまり好きではありません。
だけど、雨の日にしか出会えない“カケラ”っていうものがありまして・・・。
その“カケラ”に出会えたときは、ちょっとだけ雨が好きになります。


c0086481_2353495.jpg

例えば、雨に濡れた車窓越しに見える風景。。。



c0086481_2371038.jpg

雨上がりの草むら。。。
雨粒が葉っぱの上をコロンコロン。。。



↑どちらも携帯でパチリです。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-12 23:09 | ただ ただ…なんとなく