お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
助演男優特別審査員賞
6月もあと2日と数時間でFinish!!
ということは、Jam Films S「すべり台」の無料動画配信もあと2日でFinishってことですね~。
このショートフィルムのまさよし君には、助演男優特別審査員賞を差し上げたいです。
えっ!?審査員長は誰かって?
私です(^_^;)
18分というショートフィルムの中で、まさよし君は存在感のある兄ちゃんを演じていま~す。無くてはならないスパイス的な役です。
ラーメンに振りかける胡椒、、、うどんにかける七味、、、冷麺にかけるマヨネーズ、、、って感じかな(*^^*)


さてさて、無料動画配信繋がりでもう一つ。
Augusta Camp 2007 Specialで、福耳「惑星タイマー」の動画が追加されていました。
まさよし君の声を聴こうとするためには、かなり耳をダンボにしなければいけませんね(笑)。
この映像で私のツボだったことは、シカオちゃんはピンクが似合うっっっ、、、ってコト!
杏子さんの黄色、まさよし君の赤、スキマの赤よりも誰よりも、シカオちゃんのピンクが一番しっくりとFITしていました。
ピンクの似合う男性って、チョット色気を感じてカッコイイっす\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-28 20:30 | 山崎まさよし
簡単チキンソテー
料理テキトー派の私。
鶏肉もテキトーにフライパンでソテーするのですが、な~んか焼き具合が×で味もイマイチ(涙)。
それで、珍しく?料理本を見ながら手順通りに作ってみたら、「ワォ~~!!!デリシャ~~ス!!」に出来上がりました。

c0086481_20254787.jpg

~超超簡単レシピ~
1.フライパンに油をひき、にんにくを軽く炒める
2.塩コショウで下味をつけた鶏肉を、皮の面から焼いていく(中火で1~2分)
3.肉をひっくり返し、蓋をして弱火で6~7分蒸し焼きする
4.火から下ろし、蓋をしたまま6~7分放置
5.お好みでレモンや七味をかける


焼き時間と蓋を使用する所がMISOで~す!
皮はこんがり、中はジューシーなチキンソテーの出来上がりです\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-26 20:27 | お試しくだぁさい♪
LuckyRaccoon memories 発売!!
本日6月25日、LuckyRaccoon memoriesが発売です。
これまでの巻頭インタビューを抜粋して再編集、ギュッと濃縮した本に仕上げたそうです。
まさよし君も載っていま~す!
これは、本屋で立ち読みをしなければいけませんね~\(>o<)/

LuckyRaccoonとは音楽ライターの森田恭子さんが一人で作っている雑誌です。
森田さんと言えば、山崎まさよし。。。ですよね~。
まさよし君って、森田さんには心を許しているような感じがするんですよね~。
だから、森田さんが書くまさよし君の記事って、読み甲斐があって好きです。

余談ですが・・・。
「一度でいいから森田さんに変身して、まさよし君と普通にお話をしてみたい!!」と、心の中で願ったことがあるワケで(^_^;)←相変わらずの妄想族です。。。
森田さんに変身して、私が知らないまさよし君に近づいてみたいなぁ・・・と思うワケです(笑)。
c0086481_9323093.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-25 09:35 | 山崎まさよし
脳年齢チェック
先日、何の気なしにポータルサイトの「無料ゲーム」をクリックしてみました。
日常ゲームなど全くしない私ですが、この度「アタマスキャン・脳年齢チェック」なるものにトライしてみたワケで・・・。

さて、私の脳年齢は何歳なの?

一回目の結果→20代前半
二回目の結果→10代後半

ややややややったぁ~~~\^o^/
お肌は数回ほど曲がり角を曲がったけど、脳年齢は10代だって(笑)。
パソコンの前で、ニヤリッ・・・とした私です。

そういえば、まさよし君が以前こういったゲームをやってましたよね~。
その時は63歳だったんだよね(笑)。
そして、その結果に納得がいかずジャイアン社長にも同じゲームをやってもらったら、社長の脳年齢は80歳という結果が出て、まさやん大爆笑の写真が会報に載っていたことを思い出しました。

みなさんも1分間お時間があれば、このゲームやってみてくださいね。
ちなみに「アタマスキャン・脳ストレス度チェック」というゲームもありましたよ~。
c0086481_232626.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-23 23:26 | ただ ただ…なんとなく
リニューアルかぁ!?
すっごく久びりにMステを見ました。
そしたらねぇ・・・ちょっとだけ“山崎まさよし”に出会えたんです\^o^/
まさよし君との予想外の出会いに、キャォ~~!!

「Mトピ」というコーナーで筒美京平さんのトリビュートアルバムが紹介されました。
そこで、まさよし君が歌う「さらば恋人」が、チョットだけ流れたんです。
原曲よりかなりリズミカルでテンポアップした感じ。
こんなノリだったら、野外のライブでもOKだと思うなぁ・・・。
サンマリで歌うかな?)
曲紹介の時に出たまさよし君の写真は、最近定番の「赤い扉の前」の写真です。
そろそろ違う写真を使おうよ~~。(←新曲出すまで、写真は変わんないんだろうね~)


それと公式HPがアップされていました。
ついに、HPの写真が新しくなったのかぁ!!!!
・・・と、期待をしながら「What's new」をクリックしたら、Informationの更新でした。
ウレシイ反面、早くHPリニューアルしようよ~・・・という気持ちも(^_^;)

「音楽と人」8月号(7月5日発売)で、まさよし君が掲載されるそうです。
新曲の情報かっっっ!!
いえいえ、オーキャン情報?
う~~~ん、恐らく↑にも書いたトリビュートアルバムのことかな・・・。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-22 21:31 | 山崎まさよし
重大発表!?
私、まさよし君とお別れします。

どうも彼を上手に扱うことができませんでした。←“扱う”なんて、私もなんて高飛車な女!!

それに、彼は思っていたより懐が深くなかったので、うまく付き合えなかったのです。
もっと包容力のある殿方だと思っていたのに・・・。
だから、上手に使いこなせなかったんです。←使いこなすって、まさよし君は物ではありませんよっ!


そうなんです。
懐というかマチが狭かったので、たくさんモノが入らなかったんです。
このカバン。
c0086481_23125417.jpg


スポーツジム通いのために購入したバッグなのですが、マチが狭かったのでたくさんモノが入らず、いつもこのバッグは達磨さんのようにパンパン状態になっていたわけで・・・。
色合いとかとっても好きだったし、缶ワッペンとの相性も良かったのに\(>o<)/
c0086481_23132614.jpg



それで、ジム用に新しいバッグを購入しました。
これならたくさん入ります。懐の深い、包容力のあるバッグです(笑)。
c0086481_23135769.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-20 23:17 | 山崎まさよし
慎吾ちゃんの頭は・・・
昨日は慎吾ちゃん主演の『西遊記』、ワールドプレミアでしたね~。
慎吾ちゃんが頭に付けていた「きんこじ」は、なんと5.9カラットのダイヤモンドがちりばめられていたそうです!

How much?
ななななんと5900万円なり~~~~\(>o<)/
悟空に合わせて、5.9カラット&5900万円にしたらしいです。

『西遊記』は7月14日ロードショー。
そしてキムタクの『HERO』は9月8日ロードショー。

そして、そして。。。
SMAPとは全く関係ありませんが、私が待ち焦がれている『めがね』も、9月ロードショー。
『かもめ食堂』の監督と小林聡美さんがタグを組んで作った作品だから、早く見た~~い!

みなさんは↑の映画3本のうち、どれかご覧になる予定はありますか~?


~plus sentence~
STUDIOアロエミエール 更新しました。
c0086481_2147782.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-19 21:50 | SMAP
もう一つのブログ開設!!!
実は・・・
実は・・・

私、新しいブログSTUDIOアロエミエールを開設しました\^o^/
『らりるれ日和』の離れ座敷で~す!

HOLGAのゆるゆるな写真をアップしていきます。
HOLGAに振り回されながらも楽しんでいる様子を載せていく予定。
もしよろしければ、“カメラお嬢!?”ベルガモットの離れ座敷『アロエミエール』へ遊びに来て下さいね。


~plus sentence~
『STUDIOアロエミエール』の名前の由来。。。
まさよし邸の『スタジオ ジンジャミエール』を真似ました(笑)。
私の部屋からアロエが見えたので・・・。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-17 10:56 | ウレシイの巻
気になるタロウ
最近、チョットチョットチョットだけ気になるコトがひとつ・・・。
それは↓のモノです。

c0086481_0464698.jpg

これは職場の非常灯なのですが、BOYの走っている方向が世に出回っているBOYの走る方向と逆だと思いませんか~っ。。。
普通タロウ(←あっ、、、タロウって非常灯のBOYのことです。)は左方向に走っていたように記憶してるんですけど・・・。
たまに右方向に走るタロウも見かけますが、そういった時は必ず表示板のどこかに
「→→」みたいな矢印が加えられているはず。

うちの職場のタロウは、どうやら人と違った方向に走りたい性格のようです(笑)。
まさよし君の『ラッキーの片耳』のように、タロウも“自由”と“個性”を意識して右に走っているのでしょうか?

でも職場のタロウさん、右に走って行ったらエレベーターなんですけど・・・。
あなたの任務は人々を非常口や非常階段へと導くことだから、緊急時にみんなをエレベーターに誘導してはマズイわよっ(^_^;)
非常階段は左にあるので、やっぱりあなたは左方向へ走ったほうがBESTだと思い
ますよ~(笑)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-16 00:48 | ただ ただ…なんとなく
雨かぁ・・・
私の住んでいる地方も入梅しました。
雨かぁ・・・。あんまり好きではないな~。
雨空も、、、雨が降り出したときの空気も、、、あんまり好きではないです。


そうだなぁ、雨がらみで好きなのは・・・。

雨上がりの桜の木の香り。
そして、雨で濡れた草むらの匂い。
そして、雨のしずくが花びらや葉っぱに付いている絵柄。
そして、紫陽花。。。
c0086481_23275312.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-14 23:29 | ただ ただ…なんとなく