お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
セレブ丼
私は貧乏性というか、もったいない性のトコロがあります。
子供の頃は、流行っているキャラクターのシールなどもすぐに使うことが出来ず、大事に宝箱の中にしまっておくこともしばしば。
そして、流行が去った頃にそのシールを使ったりするわけで(^_^;)

こんな私が昨夏カニ缶を3つほど頂きました。
一個目は頂いてすぐにサラダにして食べましたが、残りの二缶は「なんとなく使うのがもったいない・・・」って思い台所のストックに入れたまま一年近くが過ぎました。
先日、そのカニ缶と目が合い「僕を使ってくださいよ~!」と缶が訴えてきたので、食材として使うことに決定!!
カニ缶って、どうやって調理すれば良いの~?
と思いながらネットで調べ、ここを参考にして↓のようなモノを作ってみました。

c0086481_18204827.jpg


超超ウメ~~~~\^o^/
贅沢な丼の出来上がり!セレブ丼です。
ご飯の上に韓国海苔を乗っけてみたのですが、これが大正解!
カニカマで作っても、GOODかもしれません。


~plus sentence~
SETSTOCK出演アーティスト第三弾が発表されました。
7月21日、長澤知之くんの出演が決定です。
んんん!?ってことは、オーガスタの有名どころが一緒に来る可能性大なのかぁ~!?
まさよし君・シカオちゃん・スキマ・・・。
気になる、気になる。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-31 18:25 | お試しくだぁさい♪
クフッ体験
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・水戸黄門様は、ホント納得のいくことをおっしゃっているわ~。いやぁ、実際はこの言葉を黄門様が言ったわけではないですが(^_^;)

人生、良いコトだらけではない。まぁ、悪いコトだらけでもないけどね。
な~んかスッキリしない時やエネルギー不足の時、そして眉間にシワがよっている時でも、「クフッ」っと笑える時間が少しでもあれば、それはそれでOKなのかなぁ・・・。というか、凹んでいる時こそ、その小さな「クフッ」を大切にしていくことが大事なのかなぁ。
・・・なんて、ふと思うこの頃。

そんでもって、「クフッ」って笑顔になれるモノを見つけました。
こちら です。
「クフッ」のおすそ分けです。1分30秒ほどお時間があれば、“クフッ体験”をしてみてくださいね。
『超ほのぼのラッコ』の映像です(*^^*)

★おまけのクフッ★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-29 19:31 | ただ ただ…なんとなく
「けん玉」無料配信カウントダウン
気がつけば5月もあと4日でFinish。
えっ・・・っていうことは、もう少しで梅雨なの!?
えっ・・・っていうことは、Jam Films 「けん玉」(山崎まさよし&篠原涼子・主演)の無料動画配信があと4日で終わりってコト!?

もし、「けん玉」をご覧になっていない方、そしてもう一度見ておきたい方は、是非5月31日までにご覧になってみてくださいね。
5月31日まで無料配信しています。
余談ですが、このたびの宮古島のひげよしと比べると、「けん玉」のまさよし君は超超若く見えます(笑)。
ちなみに、Jam Films S 「すべり台」は6月30日まで無料配信をしていま~す。

★宮古島プチプチ情報★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-28 12:31 | 山崎まさよし
宮古島でのまさやんは・・・
ばんがだーいっず好きな、山崎まさよしさんの宮古島情報。
みぱぁなというか、かまつにヒゲあり。
あばらぎないんむの近くで、10数曲歌ったそうですよぉ。
私も、さきといんまらだにが好きなまさよし君に、早く会いたいですわ~。

         ↓
         ↓
         ↓訳すと、こんな感じ・・・。
         ↓
わたしがとっても好きな、山崎まさよしさんの宮古島情報。
顔にというか、頬にヒゲあり。
美しい海の近くで、10数曲歌ったそうですよぉ。
私も、酒とリンパ腺が好きなまさよし君に、早く会いたいですわ~。


宮古島に行けなかったけど、せめて言葉ぐらいは宮古島弁にして、まさよし君とお近づきになりたいわけで・・・。
を参考にして、宮古島弁に初トライしてみました(笑)。

★まさやん宮古島プチ情報★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-26 21:05 | 山崎まさよし
クレイジーケンバンド
クレイジーケンバンドのライブに行ってきました。
ソウルフルな感じと、あのバンド独特のグルーブ感に浸ってきました。
剣さんのしゃがれた声もステキ!
このバンドが醸し出す、お洒落で不思議な世界を楽しむことができた夜でした!

お客さんが結構静かだったので、ちょっとビックリ!
ライブハウスでのライブだったので、きっとお客さんがノリノリで揺れたり声を出したりするのかと勝手に思い込んでいたのですが、蓋を開けてみるとちょっと違うっ。。。
皆さん、大人な感じで音楽を楽しんでいました。
一緒に行った友達と私は、「きっとノリノリになるだろうから半袖で・・・」って思い、薄着で行ったのですが、長袖でも良かったかな?
あんまり汗をかくことなく、「い~~ね♪」を楽しみました(*^^*)

そうそう、お客さん達(特に男性の方。。。)、お洒落な感じの方が多かったです。
帽子をかぶって、ちょっと顎にヒゲがあって、、、って感じですわ~。
c0086481_12254279.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-25 12:26 | 心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
美ぎ島まであと2日!
とうとう明後日に迫ってきました。
美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2007

ゲンちゃんは今日宮古島へ向けて出発したみたいです。
ゲンちゃん曰く「小さい島なんで、そこらで色んなミュージシャンやDJ等が当たり前に歩いてたりします。 」とのこと。
ううううっ、そんなぁ~。道端でまさよし君に会う・・・と想像しただけで、心拍数が高鳴りますっ!

まさよし君に会いたいのはモチですが、それに加えてあの美しい海が見た~~い!!
「盲腸です。」って仮病を使って、仕事を休んであのパラダイスな島へ飛んで行きたい気分120パーセント。
最近、同僚がこのブログを読んでいるので、盲腸だなんてウソをつくことは不可能です(^_^;)
あっ、私、そんなうそつき野郎ではないですよ~。←誰に訴えているんだぁ!?


最近の私の状態を、この島でリセットしたいな・・・ピキッっとね。
そしてリフレッシュしたいな・・・シュッワ~ってね。
そしてリラックスしたいな・・・ホッワ~~ンっとね。

まさよし君はまだ宮古島へ出発していないのかしら?消息つかめず\(>o<)/
野狐禅は、どうやらまだ出発していないみたい・・・。
アナム&マキちゃんは、22日は東京にいたみたいだけど・・・。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-23 20:00 | 山崎まさよし
お気に入りの本
最近とっっっても気に入りの本、、、、それは「りっぱな犬になる方法」。

将来犬になってみたい人や、なりたいと思っていなくても犬になってしまう人のために書かれた本です(笑)。そんな人のために、犬が私達にどうやったらちゃんとした犬になれるのか、教えてくれる・・・といった設定。

では、本の中からちょっとだけ抜粋。

『きくばり』という項目では・・・。
呼ばれたら 顔を向けよう

『かぞく』という項目では・・・。
たいていの犬の場合 いきなりある家族の一員になる
自分で家族を選ぶのは なかなか困難である
そこで、家族に選ばれたことを誇りに思い、家族を愛そう



私が一番気に入っているのは↓
c0086481_2211087.jpg

ワンコ達にも夢やロマンがあるんだなぁ・・・って思うと嬉しくなっちゃう。
そして、自分がプチ凹んでいる時これを読むと、ちょっと背中を押してもらえた感じになっちゃう。

犬好きの方必見の本ですっ\^o^/
モチロン犬好きでなくっても、充分楽しめるし「ふむふむ」ってうなずけますワン!


ちなみにこの本を買ったお店の概観が、これまたスッッッゴイよ~。

★ここクリックして~!!概観を御覧あれっ★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-21 23:07 | ウレシイの巻
まさよし似のシェフ
元同僚のまさ友ちゃんと久しぶりにご飯を食べに行きました。
ゆっくりと会うのは数ヶ月ぶり。ペチャクチャと話が尽きません。楽しい時間を過ごすことができました。

さて、本日行ったお店はイタリアンのお店『アンティコ・イタリアーナ』。
何故このお店に行ったかって~?
うふふ。実は、このお店のシェフがちょっとまさよし似だっていう情報をゲットしていましてねぇ。
まさよしが作った料理を食べに行こうじゃないのっっっ。。。ってワケです。

そうねぇ・・・。
下を向いて調理をしているお顔や、伏し目がちの時の表情、横顔などが似てるかも。
“山崎まさよし”ではないけれど、“やまふぁきまはよひ”って感じでした(笑)。
そのシェフさんは髪の毛がちょっと天然っぽいので、そこらへんも似てるかなぁ・・・。
まさよし君のこの顔をちょっとベースにしたようなお顔のシェフさんでした。
まさ友ちゃんは「40点」、私は「65点」の評価です。←生意気に点数などつけてしまいました。すみません(^_^;)
あっ、この点数は料理のお味には全く関係ありません。まさよし君に似ているかどうかってコトです。

お店はこじんまりとしていて、良い感じ。料理もおいしかったですよ~。
安芸の国のまさFANの方、もしよければ“やまふぁきまはよひ”さんを見に行ってみてくださいね。

~plus sentence~
5/19付けのタロウちゃんの一句、おかしい~~!。
まさやんとシカオちゃんが・・・。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-20 00:18 | 山崎まさよし
あれも欲しいけど、これも欲しい
一ヶ月前ぐらいに、突然ル・クルーゼの鍋が欲しくなりました。
欲しいという気持ちが、突然沸々と湧いてきました。何色を買おうかなぁ・・・とデパートで貰ってきたパンフを見ながら、妄想&悩む(^_^;)
そして、本屋で「ル・クルーゼだからおいしい料理」という料理本まで購入。
買う気満々っす!

でも、突然沸点に達したものは冷めるのも早い。。。というか、高価なお鍋を買う勇気が今一歩足りなかった私。
「買うぞ~~!」という大きな波に乗れなかったです。←サーファー失格(涙)。
清水の舞台から飛び降りられなかったです。←バンジージャンパー失格(涙)。

お財布も新しいのが欲しいし、そうなるとお鍋まで買っていられないなぁ・・・と現実的なことを論理的に考え始め、買うことを断念\(>o<)/
とりあえず圧力鍋があるし、クルーゼちゃんは来年、、、再来年、、、いつかゲットしようと思います。

財布ねぇ。。。
この一年ぐらいず~~っと探しているんだけど、「これっ!!」っていうのが見つからない。
フェリージのこのタイプ、お札を折らずに入れられたら良いのになぁ・・・。
HENRY BEGUELINもスゴク気になるけど、このショップは私の住んでいる地方にはないのよね~(涙)。
どこのどんな財布が私と赤い糸で結ばれているのでしょうか。。。
その赤い糸を辿っていくと、財布とは繋がっていないけれどまさよし君と繋がっていたりしてぇ(笑)。
どっひゃ~~\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-18 23:04 | ただ ただ…なんとなく
行きたい? 知りたい?
俺とならどんなとこ行きたい?

えっと。。。
まさよし君が行きつけの居酒屋さんに行きたいっ!
それも、まさよし君の家から二人で手をつないでテクテクと歩きながら、そのお店に行きたいっ!



俺のどんなこと知りたい?

えっと。。。
ぜ~~んぶ、、、、と言いたいけど、知らなくていい部分もあると思うんだよね~。
だからまさよし君の全部を知らなくても良いっす。
子ども時代や青春時代、どんな男の子だったか教えて欲しいなぁ・・・。
それとまさよし君が抱いている“音楽LOVE”な話をして欲しいなぁ・・・。



俺とならどんなとこ行きたい?

えっ、再びこんなコト尋ねてくれるの~。嬉しいわっ\^o^/
そうねぇ、キレイな海に一緒に行きたいっ!
プカプカ~っと海に浮かびながら、一緒に青い空を眺めていたいなぁ・・・。
モチロン海でプカプカしている時も手をつないでねっ。
現実問題としては水着姿などまさやんには見せられませんが、ココは妄想世界なので(笑)。

車の中で『中華料理』を聴きながら、こんな妄想をしてしまいました(笑)。
妄想の世界を想像してにやける私。
そして、こんな妄想をする自分のアホさが可笑しくて、笑う私。
はい、本日の私はかなり車の中で一人笑いをしていました(^_^;)
毎度イタイ奴ですわぁ、私って。


~plus sentence~
オーキャンのブログが出来ましたね\^o^/
オーガスタキャンプ電車なるものが走るぅっっ!
見たい・触れたい・まさやんたい!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-16 00:46 | 山崎まさよし