お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
彼が来るっ!!
彼が、GW中に我が家を訪問したい・・・と申し出てきました。
突然の申し出に、わぉ~~って感じです(笑)。
ちょうど今日30日は私の都合が良かったので、本日来てもらうことにっ!!
彼からの申し出があって以来、狭い我が家のどこに座ってもらおうか、、、どこに佇んでもらおうか、、、とウキウキ&ワクワクしながら今日が来るのを待っていました。

ややややっぱり、彼はカッコ良かったです。
白のシャツ×ジーンズという、私好みのファッションで登場\^o^/
最近の彼はブルースハープを持っていることがしばしばですが、今日はビールを手にしていました。
ビールの銘柄ですかぁ~?
勿論『プライムタイム』です!

では、本日我が家を訪問してくれた彼を紹介しましょう!

★ジャジャジャ~~ン★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-30 23:23 | 山崎まさよし
ちゃんこでHAPPY!!
ちゃんこダイニング若へ行ってきました。
c0086481_2235850.jpg

「ちゃんこ料理」というと「ちゃんこ鍋」をまず最初に思い出しますが、ココのお店は鍋以外にもたくさん美味しい料理がありましたよ~。
味付けも上品な感じ。
そして、鍋に関しては担当の方がテーブルで全部作ってくださるので、
私達は“食べるOnly”。楽チンでした(*^^*)

た~くさん食べました。GW太りしそうだわっ(^_^;)

c0086481_2236128.jpg

   さつま揚げ。海鮮がたくさん入っていて、プリプリ!!




c0086481_22364664.jpg

   肉、やわらか~~い!




c0086481_22371252.jpg

   お店の方もお薦めのサラダ。ゴマ風味です。




c0086481_22374829.jpg

   だし巻き卵、ボリューム満点。




c0086481_22381999.jpg

   今日の主役、ちゃんこ。塩味を頂きました。シメはラーメンを入れて・・・。




c0086481_22391229.jpg

   エビのクリーム揚げ? 絶品ですっ\(>o<)/
   絶品はわかりますが、そんなに食べて大丈夫なの~(^_^;)




c0086481_22402325.jpg

   ちゃんこ屋さんにチヂミ!? このチヂミもグ~~!
   食べ過ぎかなぁ・・・。 でも、食べるって、し・あ・わ・せ!




最後はワラビ餅を頂きました。
飲み物はビールと馬路村の柚子サワー。
馬路村はちょっとだけまさよし君ってカンジ(笑)。千秋楽のお土産が馬路村のドリンクだったからねぇ・・・。

ご馳走様でしたっっ\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-29 22:47 | ウレシイの巻
ひらめき。。。それとも熟考?
ブログを始める時、どんなブログ名にしようかなぁ・・・って悩みました。
きっと、皆さんも色々と考えながらブログ名を考案されているんでしょうね~。

私の場合は、恐らくまさよし君のことを色々と綴るブログになるだろうなぁ・・・と思ったので、山崎まさよし関連の名前を付けようと思いました。まさよし君の歌詞や曲名、今までレギュラー出演した番組名etc.色々と考えをめぐらせたのですが、いまいち「ピン☆」とくる名前が思いつかない(^_^;)
そんな時、頭の片隅で「らりるれ」ってひらめいたんです。
あんなにまさよし絡みで名前を付けようと頭を捻っていたのに、一瞬のひらめきで
「らりるれ日和」に決定!
なんか、「クフッ・・・」と笑える響きが気に入りました。

先日、パピプペンギンというペンギンのキャラクターを発見しました。
この絵は昔からしばしば見かけるものだったのですが、パピプペンギンっていう名前だったんですね~。(auのコマーシャルで出演していたペンギンです)
このネーミングを考案した方も、私みたいに「パピプペ!!」ってひらめいたので
しょうか(笑)。

「らりるれ」と「ぱぴぷぺ」
なんとなく似たもの同士ですわ~。

皆さんは、ひらめき派? それとも熟考派?
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-27 01:28 | ただ ただ…なんとなく
まさ友1号・2号
私はラッキーな女でして、職場にまさ友ちゃんが二人います。

ライブに行くのもモチロン一緒。。。
 ライブ前日は、仕事場でコソッとCDを聴き合ってテンションアップ↑

職場で妄想話を繰り広げ、興奮することもしばしば。。。
 おいおい、仕事しなくちゃぁ~

時には愛あるが故に「まさよし批評」などをすることも。。。
 各々が持論を語るトークショーを展開!

そんな関係が7~8年ぐらい続いています。
いつでも、そばにまさ友ちゃんがいました。

♪いつでも そばにいるよ どっかにまさ友達が 向かいの机 フロアの隅 
  こんなとこにも あんなとこにも~♪

まさ友ちゃんがいたから、私のまさよし熱はダウンすることなくボボボッと炎のように燃え続けることができた、、、といっても過言ではありません。

昨年末、まさ友1号が職場を去りました。そして明日まさ友2号とも“さよなら”です。
まさ友1号が去った時は、かなり涙がポロポロと出てきました。
あぁ、明日もウルウルになりそう・・・。
淋しいです\(>o<)/
c0086481_22562890.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-25 23:14 | 山崎まさよし
キャベツとSHEEPと
今日はスカ~~ッとしたい気分だったので、通勤帰りの車中はこのCDをガンガン
音量で(笑)。

SHEEP
山崎まさよし / / ポリドール


『ねぇ、どこ行きゃ売ってくれるの チチチチチTicket to the paradise!!!! 』
『20パーセントオフのぉぉぉぉ~ パッケ~~~~ジでぇぇぇぇぇ~』
と車内にて大きな声で歌いましたよ~。気持ちスッキリ(^-^)V


前置きはこれぐらいで・・・。
今日はまさやん絡みでキャベツ料理を紹介します。あっ、「月キャべ」のキャベツ料理ではないです(^_^;)
先日知人から教えてもらったレシピ。どうやら、演歌のアイドル氷川き○し様の番組で紹介された料理らしいです。


1.キャベツを電子レンジで1分間チンします
2.味のついた魚の缶詰にネギを入れ、まぜまぜ。
  味が薄かったらめんつゆや醤油で味を調整
  私はネギとミョウガを刻んで入れてみました
3.チンをしたキャベツと2で作った具をまぜまぜします。

出来上がりは、こんなカンジ!
c0086481_22224122.jpg


キャベツがたっぷり食べられるし、お味もグ~~\^o^/
春キャベツで作ると、更に美味しいかも。。。


~plus sentence~
★ 昨日の試写会の動画映像が、こちらから見れますよ~。
★ ↑で紹介した『SHEEP』はただ今amazonで購入すると1,000円だそうですよ。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-24 22:31 | お試しくだぁさい♪
プライムタイム新CM&諸々情報
わぉ~~~
アサヒプライムタイムの新CMが出来てたみたいでっっ!!
今回はブルースハープ編です。

カッチョイイ\^o^/
大人の男ですわ~。
足元の雪駄風な履物、かなり私のツボでした。
とにかく百聞は一見にしかずです!!
どうぞ、ご覧あれ~~~。


それと、今日行われた『プルコギ』の試写会の模様が、こちらから少しだけ伺うことができますよ~。
えっ、ガムの代わりなの~!?


それと、もう一つまさやん情報!!
Men's JOKER』5月号にまさよし君とTMTのコラボTシャツのデザインが掲載されているそうです。(soraさんから教えていただきました。THANKSです)
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-23 22:54 | 山崎まさよし
プルコギ&NAVEL宣伝部より
明日4月23日は『THE焼肉ムービー プルコギ』の試写会。そして、まさよし君と永井ホトケ隆さんによるスペシャルライブが行われます。
試写会に行かれる方、是非映画を堪能してきて…というか、まさよし君を堪能してきて下さいましぃぃ!

突然ですが、私はまさよし君が国民的アイドルになったり、毎年紅白歌合戦に出場するような歌手になることを求めてはいません(笑)。今の“山崎まさよし”のスタンスで良いわけで・・・。
ただ、この映画の主題歌『NAVEL』は、たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ、って思うんです。そのためには、この映画がヒットしなければっ!!

何故、私がこんなに映画ヒットを祈願するかって?
非常に主観的ですが、この『NAVEL』とっても好きなんです、私。。。
最初にアルバムでこの曲を聴いた時、「わっ、まさよし色だぁ!!」って思い、一目惚れした曲なんです。
まさよし君の曲の中には、じんわりと聴き込んでいくうちに好きになる曲と直感的に好きになる曲がありまして・・・。
『NAVEL』はまさに直感的に好きになった曲です!

この曲は自分ひとりの“お宝”にするのではなく、色々な方々に聴いてもらいたいっ!  なんて広告宣伝部のような気持ちになってしまうのです。

まさよし君が国民的アイドルになることは望まないけど、、、この曲は国民の皆様に聴いていただきたい!!
・・・国民に呼びかけるなんて、ちょっとオーバーだわ~、ベルガモットさん(^_^;)


~plus sentence~
『NAVEL』の視聴はこちらからどうぞ。
サビの部分まで聴けないのが残念(涙)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-22 18:51 | 山崎まさよし
パンを焼く~・・・ではなく、パンを買う
久しぶりにmarioのパンを購入。
ゴルゴンゾーラのパン、イカスミ&チーズのパン、ブルーベリーのマフィンをGET!!
今回は買いませんでしたが、ココのお店はトマト風味のパン(赤色のパンです)も美味しいですよ~。
c0086481_23153637.jpg


mario系列は、どこのお店も好き\^o^/
美味しいし、お洒落だし、店員さんを含めお店の雰囲気がGOODです。
↑のパンを買ったお店はマリオランチボックスといって去年の6月にオープンしたショップです。marioのレストランで作ってきた前菜やデリをそのままお持ち帰りできる・・・といったコンセプトなので、パン以外にサラダやキッシュ・パテ、テリーヌ、ワイン、ジャムetcなどを扱っていました。

満足ランチでした(*^^*)

★食べ物つながりで・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-20 23:39 | ウレシイの巻
隣まさ
ネットサーフィンをしていたら、こんなまさよし君に出会いました。
DiaryのBuck Number・2003年6月前半の日記(6月11日付)をご覧下さい!
(画面をかなり下の方までスクロールしてくださいね。)
記念撮影をする際に『借りるものがないので、自分の左手のひらを借りることにした…』
そうです。こんな感覚のまさやん好きだわぁ~。

借りるものがないのなら、私の肩をお使い下さい!!
どどどどうぞ、右でも左でも両肩でもお使い下さいっ!!
・・・っていうか、懇願!!是非是非私の肩を使って頂きたいっ。プリ~~ズm(。_。)m

マジまさ・音まさ・エロまさもメッチャ好きですが、↑のまさやんみたいな“隣まさ”
も好きっ!
“マジまさ”と拮抗しているかのように“隣まさ”が存在するから、余計にまさよし君の虜になってしまうわけでして~~\(>o<)/


注)隣まさ(りんまさ)
隣に住んでいるお兄ちゃん的な普通っぽい感じのナチュラルなまさよし君のことです。
はい、はい、今私が作った造語です(笑)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-19 18:36 | 山崎まさよし
アトムVSプー
今年最高の組み合わせによるバトルが今夜行われます\^o^/
アントニオ・アトムVSジャイアント・プーによる戦いですっ!!
どちらが、チャンピョンベルトを獲得できるのでしょうか・・・。素晴らしい戦いが期待されます。


c0086481_22554826.jpg

おっっ、アントニオ・アトムがうわてを取りましたぁ~~!
これは、アトムがかなり優勢な体制だぞ~~。




c0086481_22581875.jpg

おっ、次はジャイアント・プーの頬を噛みつきましたっ!
このまま、四の字固めに入るのでしょうか!?





c0086481_22594114.jpg

おおお~~っ!これは本邦初公開の『ブンブンまわし』の技ですねっ!
勝利の女神は、アトムに微笑みかけておりますぅぅ!!



ジャイアント・プー、ダウン\(>o<)/


アントニオ・アトム、世界ワンコ級のチャンピョンに決定です。おめでとう~~!




c0086481_2321943.jpg

「ウォォ~~、やったぜベイビー!!」←勝利の雄たけびでした\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-17 23:07 | アトムの巻