お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by ベルガモット
ミクニナチュールで快晴日和
今日はぜ~~~~~たくなランチをしました。
スローフードの第一人者三國さんがプロデュースしている“ミクニナチュール(旧ミクニズカフェ”に行ってきました。
3500円のランチが2500円になるというクーポン券をゲットしたので、いそいそと出かけました〈笑)。
昼ご飯に2500円って贅沢三昧ですわぁ~。
社員食堂だと2500円あれば5日分ほど定食が食べられるわけで・・・。
いやっ、たまには贅沢も必要ですっ\^o^/
美味しいランチで気分もRICH にね!!


c0086481_21412621.jpg

前菜、とってもキレイ。目と口とで食するってカンジ。




c0086481_21421871.jpg

鮮魚のポアレ 桜ヴィネグレットソース




c0086481_21431919.jpg

仔牛のブランケット←クリームソースで煮込んでありました。
パンにソースを付けて食べると、あ~~んデリシャ~ス\^o^/




c0086481_21452539.jpg

パイナップルのタルトwith ヨーグルトアイス



今日は快晴。
美味しいものをたくさん食べて、私の心も快晴!


カフェに隣接しているお花屋さん。
c0086481_21474037.jpg

c0086481_2148229.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-30 21:51 | ウレシイの巻
まさよし君のルーツを・・・特別編
先日「まさよし君のルーツを・・・」vol.1 vol.2とアップしましたが、本日は特別編を!!
玉重さんが語って下さったまさよし君の話がとても印象的で、ズ~~ンって心に響いたので、そこらへんをアップしたいと思います。


玉重さんの開口一番は「バカな男でしたよ・・・」でした。
でもその言い方は愛情に溢れており、とても温かなコトバに感じました。
さらに社長の口からまさよし君の話が続きます。


「ミュージシャンになりたい!!」と言って勢いで東京に行く人もいるけど彼は違いましたね。
東京で暮らしていく大変さを知っていたから、地道に準備をしていましたね。
バイトをしながらコツコツとお金を貯めていました。そうしながらオーディションに
出ていました。
それで、オーディションに引っかかって向こうでの生活ができるだろうと思ったときに、
(東京へ)行ったんです。
きちんと計画をたてながら、上京する準備をしていたんです。
彼は真面目で誠実な男ですよ。

ウチ(タマシゲ楽器)に、全く使わない車があったんです。その車、車検を取り直しましてね。それを彼にあげました。それで、ムコウへ行きましたよ。

今でも挨拶に来てくれます。有名になっても高飛車になることなく・・・。
大枚をはたくような事は全くしませんね。
誠実な男です。



高校時代からず~~と山崎将義くんのことを見守っていた玉重さんだから言える言葉ですね。
↑の言葉を聞きながら。。。
一人の青年が夢を叶えるために突き進んでいた『あの頃』を感じることができました。

夢を叶えるために山口から東京へ行くということは、スゴイ決心だったと思います。
(以前ライブのMCで、「西の端から東京へ行くってかなり一大決心だった。」って話していました。。。)
目の前にある大きな壁を自分の力でぶち破りながら階段を一歩一歩のぼり1995年9月25日という日を迎え、そして今でもきちんとミュージシャンをしているって凄いことだなぁ・・・って改めて思いました。

防府の旅中、私の頭の中は「ツバメ」と「コイン」が流れていました。
あの歌が沁みる一日でした。

★ちょっとまさやんなおまけ★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-28 23:02 | 山崎まさよし
だと良いですね・・・
やっとテレビで、ジョー○ア缶コーヒーの新CMに出会うことができました。
キレイな映像で、とっても春らしいですね。(こちらから見れま~す)
キムタクが「だと良いですね」って言う箇所が好き(*^^*)
あの言い方と口元がMyツボですね~(笑)。

このCM、今までに色んなバージョンがありましたが私的に一番好きなのは、渡りさんが雷を怖がっているバージョンです。
“渋渋”渡さんが雷を恐れるなんて、いや~~~予想外\(>o<)/
c0086481_2336040.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-27 23:36 | SMAP
そこに行ってたんだぁ
まさよし君は何処で何をしているのでしょう。
テレビを手放して曲作りに没頭。。。
カツ丼作って一休み。。。
・・・と思っていたら、FRIED PRIDEのライブに行ってたみたいです。
RINKOさんのブログで教えていただきました。(THANKSです!)

まさよし君、ちょっとお顔がシャープになった感じがしませんか?
BOOGIE HOUSE122号の表紙、ちょっとポッチャリしていたような・・・。
ノリノリの写真が良いですね~。「イエ~~~!!」って感じです(笑)。


☆☆☆☆
あんなに有名人なのに
変装もせず(??)普通に来てくれた。ビックリ。
気さくでちょっとシャイな方。
☆☆☆☆

FRIED PRIDEさんのブログに↑のように記されていました。
『気さくでシャイ』って見事にまさよし君のことを言い当てているように思いますね~。
有名になっても、普通な感じをいつまでも持ち続けているまさやん。
そんな“フツーとスゴイ”を兼ね備えているあなたに、今年も早くライブでお会いしたいものです!
c0086481_22541143.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-26 22:59 | 山崎まさよし
ウルトラまばたき
今日は久しぶりにコンタクトを装着。
こんな理由で使い捨てコンタクトを使用し始めたので、まだ「コンタクト歴7ヶ月」です。
それも、めったに装着しないので、目の中にあのプニョプニョした異物を入れるのに、毎回かなり難産。

コンタクトをつけると世の中がなんてキレイに見えるんでしょう!!
だけど、我が家のホコリがあちこちに見えて部屋の汚さを実感。あ~、掃除しなくっちゃ。

前回装着したのは、陽&民のコンサートの時でした。
張り切って装着し、「わぉ~~、世の中がハッキリ&クッキリ見えるわぁ~」と思った瞬間、突然片目の視界がボケボケ。
あれ~、コンタクトが落ちたのかなぁ・・・。衣類や床を捜索!
でもコンタクトは見つかりません〈涙)。
じゃぁ次の手を。。。目の玉を右左上下に動かして、白目のどこかにコンタクトがへばりついてないか捜索!
それでも見つからず・・・。
コンタクト捜索願いを出したいが、ライブ開始の時間が刻々と迫ってきます。
「まぁ、いっか~・・・。」ってお気楽な気持ちでライブへと向かいました。

ライブ終了→帰宅→就寝
んんんなんとなく目に異物感。
就寝前にもう一度、目の玉を自分のできるMAXな範囲まで動かしたり、目の皮膚をちょっとめくったりして、再びコンタクト捜索開始。
すると。。。
目のお~~~~~~~~くの方で、四つ折になったコンタクトを発見\(>o<)/

何故、コンタクトが四つ折に(^_^;)
私は中国雑技団並みの人間離れしたまばたきをしたのでしょうか?!
普通のまばたきで、使い捨てコンタクトが四つ折になるとは考えられません。
ウルトラまばたき\^o^/
思わず自分のまばたきの凄さにチョッピリ感動し(←なんで、まばたきに感動するの~?)
就寝しました。
c0086481_1915494.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-25 19:07 | ただ ただ…なんとなく
まさよし君のルーツを・・・vol.2
続編、スタ~~~ト!
c0086481_2185535.gif


タマシゲ訪問後、かなりフラフラ状態な私達。。。
アドレナリン出まくり!!
毛穴全てが全開!!
心の泉は満潮状態!!

次の目的地は春日神社です。
まさよし君が子供の頃「鬼太鼓」を叩いていたというあの神社までLet's go!!!
c0086481_21242254.jpg


時間が合うバスがなかったので、タクシーで往復しました。
タクシーの運転手さん:「今日は春日神社で何かあるんですか~?」

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-23 21:59 | 山崎まさよし
まさよし君のルーツを・・・ Vol.1
今日は素晴らしい一日でした。
この充実した幸せな気持ちを、どのようにブログにアップしていいのかわかりません!
まだほろ酔い加減ですが、とにかくこの「ウハウハ・ホワホワ・ジワ~~ン」な気持ちを記事にしてみます。

今日、まさ友ちゃんと防府に行ってきました。
まさよし君のルーツを訪ねる旅です\^o^/

まずはタマシゲ楽器へ。。。
お店に入って早々「まさよしのFANですっ!」というのもちょっと気恥ずかしかったので、とりあえず楽譜をみるフリを・・・。
そんな挙動不審な私たちに、女性の店員さんが「May Ⅰ Help you?」的な優しい声をかけてくださいました。ちょっと恥ずかしかったけど「山崎まさよしさんのFANで・・・」と答えると、「そうだと思いましたよ~。」と言ってくださり、あのあのあの写真達を見せてくださいました!!
c0086481_23183116.jpg
アルバム三冊です。


とにかく、すごく『恋・濃い・恋』内容の写真ばっかり!!!!
高校生のころのまさやん・デビュー前のまさやん・デビューしたあとのまさやんがアルバムの中にいました。
「きゃ~~~」とミーハー的に叫びたい気持ちアップ、アップ↑↑
それと同時に、“山崎将義”が夢を追いかけて“山崎まさよし”になっていったことを目で見て感じることができ、ジ~~ンと熱いものがこみあげてきました。
まさよし君と同じ時代に大人になって、彼の音楽&人柄&軌跡に触れることができる喜びが、ジュワ~~・ジュワ~~と私の体の中で飽和状態になっていったわけで・・・。
あ~~、うまく言葉にならない\(>o<)/
とにかく、同じ時代にリアルタイムでまさよし君に出会えたことへ感謝ですっ!!
c0086481_23452922.jpg


タマシゲさんが語るまさよし君の話もとっても温かく、「へ~~、そうなんですかぁ☆」と何度も肯きました。
だめもとで「あのドラムは今何処にあるんですか?」と尋ねると、少し離れた音楽教室に置いてあるとのことでした。
「今日はちょっとお見せできないかなぁ・・・」って言われたその時、救世主が現れたんです!
楽器店のバイトさんが「ぼくがその音楽教室までお連れしますよ!」って言ってくれたんです。
あなたはアンジェラですわっっ!!

そして私たちはお兄さんに連れられてドラムのある館へ・・・。
あった~~~~!!!
まさよし君がおばあちゃんに買って貰ったという例のドラムが!!
c0086481_23334377.jpg

私もこのドラムをジャカジャカと叩いてみました。
というか、触ってみました。
まさよし君が昔この楽器を愛していたのね~・・・と思うと、思わずシンバルやドラムをなでてしまったわけで(笑)。

そうそう、このアンジェラお兄さんはバンドマン。
GALAXY BOMBER STAR’Sというバンドで活躍されているんだって\^o^/
そのアンジェラお兄さんが“まさやんドラム”を叩いてくれました。(←私たちがお願いしたんです。。。)
カッコよかった~。〈ご本人了解済みなので写真をアップ)
c0086481_23385338.jpg



とにかく、素晴らしい一日でした。
このあと私たちは春日神社→オルプリートへと行くわけで・・・。
続編はまた後日(*^o^*)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-21 23:49 | 山崎まさよし
ドキドキの明日
今日、っさり髪を切りました。
20センチぐらいカットしたかなぁ・・・。

なんで切ったかというと・・・。
明日、『まさよし君のルーツを訪ねる旅』に出るから

それは、私の中の「モヤモヤ君」を退治して、すっきりした気分になりたかったからです。
“ばっさり大使&すっきり大使”が大活躍し(←そんな大使見たことないっ!)、私の髪はかる~~くなりました。
気分も良いねぇ~!

そんなことより。。。
明日のことを考えると、心拍数が高鳴ってきます!
遠足前夜の小学生の気分です!!

オ~~~~~~~

ルプリーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しいことは、また後日(*^o^*)/
c0086481_21513432.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-20 21:52 | ウレシイの巻
わわわ・和
今日は桃見茶会へ行ってきました。
とても天気がよく、着物にもってこい日和。(←えっ、着物って何ですかぁ!?)

縮景園へ、いざ出発!!
ここは、むか~しお殿様が庭園として使っていた場所で、季節の花や木がとても美しく彩っています。
そんでもって、ここでは気さくなお茶会がちょくちょく開催されるので、茶道など全く知らない私でも気軽に参加できるわけでして・・・。
本日は野だて席で、お茶とお菓子を頂きました。
緑に囲まれて、ゆったりと時が流れる中に身を置くことができ、“心の洗濯”になりました。


c0086481_2042555.jpg

桃見茶会なので、色々な所に桃が生けてありました。春だわぁ~~。




c0086481_2043762.jpg

春なので、木までダンスをしていましたよ~。
梅の木の影が、ダンスをしているみたいでしょ。。。




c0086481_20441666.jpg

もくもくれんれん、もくれんれん。。。
この花、木蓮です。




c0086481_2045189.jpg

この木は被爆樹です。昭和20年に原爆に遭いました。爆風で傾いたにもかかわらず、今でも元気に生きています。樹齢200年。
生命の凄さ・尊さを感じました。




c0086481_2047299.jpg

着物日和だったので、大和撫子に変身してみました。久しぶりの“和モード”です。
着付けに1時間以上かかり、どうにか『ナデシコちゃん』に変身することができました。

普段と違った空間に身を置くって、なんだかウレシイ。。。
そして、とってもリフレッシュ。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-18 20:53 | ウレシイの巻
バーゲンで購入したものは・・・
冬物一掃大バーゲンにて。。。

ムートンのスリッパを買いました!
どアップの写真です。
              ↓
              ↓
              ↓
c0086481_23291392.jpg




大売出しだったので、まだまだ商品を購入しましたよ~!
次に買ったのは、ムートンの足拭きマット。
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
c0086481_23322378.jpg



もう一点購入したのは、ファーの襟巻きです。
おぉ~~、長くて暖かいファーは、次のシーズンに大活躍です!?
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
c0086481_23345784.jpg



ちょっと、ベルガモットさんっ!!
いい加減にしてくださいよ~~\(>o<)/
スリッパ・足拭きマット・襟巻きって、全部僕のことじゃないですか~~!
c0086481_23375754.jpg

ベルガモット:「あしからず・・・」
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-15 23:40 | アトムの巻