お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ただ ただ…なんとなく( 31 )
by ベルガモット
引越しました!
本日はお知らせの記事です。

私事ですが、なんとなくお引越しをしたくなりました。
あ、、、引越しっていうのは、ブログの引越しです。
“新ベルガモットの母屋”はコチラから。よかったら遊びにきて下さいね~。
『らりるれ日和~2楽章~』です。 
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-12-21 00:59 | ただ ただ…なんとなく
ガビガビシーズン
c0086481_21232186.jpg

感想ではなく、間奏でもなく、乾燥のシーズンになってきましたね。
静電気が怖い時期です(^_^;)
そして、唇・手・肘・膝・踵がガビガビになるシーズンです。

c0086481_21291640.jpg
私は年中リップクリーム愛用者ですが、秋からはリップの出番が頻繁頻繁。
ヌリヌリしては、唇のガビガビを防いでいる今日この頃。
そして、ここ数年ハンドクリームはコレを愛用。
とっても良いです、コレ→→→→
この時期はちょっと怠るとガビガビ・シワシワになっちゃうので、嫌ですね~。
身だしなみ、身だしなみ。。。

そういえば、高校のとき男の子の友達から「お前、ティッシュと鏡を(制服の)ポケットに入れておくことが女性の身だしなみで~。」って言われたことがあります。
その時は、「な~に言ってんのよ!あんたに女の身だしなみなんてわかるんね?」って思ってましたけど、今にして思えばその男の子の言っていることって結構当たっているかも・・・。


~まさよしプチ情報~
Yahooのブログ検索で「山崎まさよし スカパラ 楽屋」って入力したら、楽しそうなまさやんに会えます。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-25 21:40 | ただ ただ…なんとなく
バリ様、はじめまして
今日は記念すべき日。
えっ、ベルさん何の記念日!?
はいっ、初バリウムです。。。
いろんな人がいろんな事を語っている、バリウム様。飲む前はちょっとドキドキしましたが、思ったよりまずくないっ!
あっ。。。でもやっぱりマズイっす(^_^;)

だけどバリウム様を飲んだ後のことなんて全く未知の世界だったので、ここから驚きの世界へと突入です。
バリ様服用後、検査用ベッドの上でゴロンゴロンと寝返りを打つ必要があるなんて、ビビビビックリ\(>o<)/
まな板の上できゅうりをゴロンゴロンと板ずりするかのように、私はベッドの上で回転しなければならないなんて、予想外、予想外。聞いてないよ~~っ。
検査技師の方がまじめな顔をして「はい、2回転ほど転がりましょう。いいですね~、1回転。はいっ、あともう1回転。。。」みたいに冷静な口調で褒め言葉をくださるので、妙におかしくなり笑いが出始めた私です。
だって、大の大人が寝返りを褒められる経験って、皆さんありますか~?
自分がきゅうりの板ずり状態になっていることが妙に可笑しく、それに加え検査技師さんの冷静な声かけで余計可笑しくなり、クスクス笑いながら何回転もしましたわ~。

その後、ベッドが上下左右に動く動く。
まるで遊園地のデンジャラスな乗り物のようにベッドが激しく動くなんて、これまた予想外。
面白体験の一日でした。

あっ、それと身長が伸びてた~。嬉しいわん\(@^▽^@)/
大人になって、それもかなりの大人になって伸びることってあるのかしら?
今まで153cm後半だったので自称「155cm」だったんだけど、今日測ったら155.3cmでした。
わぉ~~、憧れの155cm代に突入ですぅ。

~postscript~
ちなみに今日のバリウムは検診のためなので、私はいたって元気で~す!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-19 21:53 | ただ ただ…なんとなく
ジョーの星
今読んでいる本「サウスバウンド」の中に、ビビビックリなコトが書いてありましたっ!!

『巨人の星』と『あしたのジョー』の原作者って、同一人物なんだって\(>o<)/
これって、日本の常識なの!?
私だけが知らなかったの!?
ねぇねぇ、皆さんはこのこと知ってるの?
っていうか、こんなコト今初めて知ったとしても、私みたいに驚いたりしないの?

実際私は『巨人の星』って言われても、そこまで詳しくは知りません(^_^;)
・お父さんがちゃぶ台をひっくり返す
・主人公が星ひゅうま(ひゅうまっていう漢字がわからない。。。飛馬だったかしら?全く自信がないです。)
・主人公のライバルが花形っていう男性

『あしたのジョー』に関しても同様。
・主人公の名前はジョー
(だって、タイトルが『あしたのジョー』なんだから、恐らく主人公の名前もジョーでしょ?)
・ボクシングのお話
・ジョーのコーチはごつくてコワモテの男性

これぐらいの知識しかない私なので、そりゃぁ『巨人の星』と『あしたのジョー』の原作者が同じ人だなんて、知ってるはずがないっっす。
でも、そんなのカンケーねぇ、でも、そんなのカンケイねぇ。
ハイッ、オッパッピー\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-10-02 22:37 | ただ ただ…なんとなく
マヨラー!?
私。。。
マヨラーではないのですが、冷麺にはマヨネーズをかけます。
そう、冷麺にはったいマヨネーズがお似合いなんです\(>o<)/
c0086481_2252827.jpg


えっ!?
今日の記事って、これで終わり!?
ハイッ、これで終わりっ!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-30 22:53 | ただ ただ…なんとなく
蘭丸くん
昨年の今日も記事にしましたが、今日は蘭丸が天国に行った日です。
私と母の腕に抱かれながら、天国へと旅立ちました。
蘭君、空の上の花畑で元気に走り回っているかなぁ・・・。

以前タモリが「子供の頃に飼っていた犬のことを思い出すと、今でも涙が出てくるよ。」と言っていましたが、私も全く同感です。
蘭丸と過ごした日々を思い出すと、懐かしく、そして愛おしく、そしてもう一度会いたいと思い切なくなります。
空の上でも元気に過ごしてね。
c0086481_2350271.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-15 23:52 | ただ ただ…なんとなく
全編広島弁じゃ~
c0086481_2341391.jpg

これが広島自慢のお好み焼きじゃけぇ。
先日のサウンドマリーナで、まさよし君も食べたって言いよったよ。
まさよし君は、ヘラを使って食べたんじゃろうか?

以前、侍仲間の民生さんが、ヘラを使って食べるのが大人なんじゃ。。。って言ってたような。
ココだけの話、私はヘラを上手に使って食べれんのんじゃ~。
わぁ~、一人前の広島人になれん\(>o<)/

ヘラは下手じゃけど、お好み焼きは好きじゃけ~。
3晩連チャンで夕食に出ても、食べられるよ。
4晩続いたら「まじ~~、もう飽きたわいね~。」と言いながらでも、食べるでござるよ!

そうそう、↑の食べ物は広島焼きでもモダン焼きでもないけぇねっ!!
              
         肉玉そばじゃけ~~。


~plus sentence~
広島弁、通じたかしら。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-10 23:53 | ただ ただ…なんとなく
あれこれな話題
HERO』公開しましたね~。
昨日は色々な所にキムタク出没で、ウレシイ限り。髪も短めで、すっきりな感じでした。

さてさて、映画つながりで・・・。
先日『キサラギ』を観に行ったら、なんと満席\(>o<)/
その後、観に行く時間が無いまま上映期間終了になってしまいました。
悲しい、トホホ(涙)。
めがね』は9月22日公開だから、絶対に見逃さないわよっ。『キサラギ』の二の舞は踏みたくないです。

そして、今夏観た映画といえば、『ハリーポッター』と『オーシャンズ13』。

そして、そして、映画の話題ではないですが、『山崎まさよし』な話題。

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-08 22:42 | ただ ただ…なんとなく
見えない?
c0086481_22572365.jpg

             あっ、空に猫がっっ!!


本日のトピックスです。
中国地方の空に、ジャイアン猫が現れました\(>o<)/

ねぇねぇ、あの雲、猫に見えない?


~plus sentence~
明日 天気にな~れ!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-31 23:02 | ただ ただ…なんとなく
お・と・な
甲子園球児、暑い暑い中、熱く熱く燃えてますね~。
一度きりの青春です、、、Fightです\^o^/
私の住んでいるトコロの高校は決勝戦進出です。やったね~。悔いのないようにFight!!

高校野球に出ている人たちを憧れのお兄ちゃんと位置づけて見ていたのに、いつの間にか彼らと同い年になり、いつの間にか憧れだったお兄ちゃん的存在の「甲子園球児」を「あの子・・・」と言っている私がいます。
高校野球児をいつの頃から「この子たち、あの子たち・・・」と言うようになったのでしょうか?
もしかしたら、「この子、あの子」と言い出した時って、私がチョッピリ大人になった時かもしれません。

そう考えると、『大人になった時』として、もう一つ思い出されるコトがあります。
同期入社でとっても仲の良い男友達がいました。なんか気が合い、たくさん遊びましたし、たくさん話もしましたねぇ・・・。
お互い職場が変わり、色々あり、次第に会わなくなって数年経った頃。。。
久しぶりにその友達から電話がありました。
「おっ、久しぶり~。俺、課長になったよ。課長試験に受かったんだぁ。」ってね・・・。

社会人として青春を謳歌した“連れ”が『課長』になったということは、なんとなく私自身も“大人”っていう枠組みに入ったのかなぁ、、、と思いました。
『大人になった証拠』なんて、どういうことなのか、どういう意味なのかなんてはっきりわからないですが、恐らくいつの間にか大人になっていくんでしょうねぇ・・・。
それか、自分が大人になったと思っていてもハタから見たら、まだまだ子どもだったりして(^_^;)
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-21 21:17 | ただ ただ…なんとなく