お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アトムの巻( 25 )
by ベルガモット
真っ赤な蘭丸

c0086481_2150232.jpg
去年の秋にも記事にしましたが、今年も蘭丸(あっ。。。どうだんつつじです)が真っ赤に染まりました。
秋になると、誰にも言われていないのにきちんと赤く染まる蘭丸は、生前の蘭丸の律儀さによく似ています。
赤く染まった木を見ては、蘭丸を思い出しチョッピリ感傷的になっている私です。
秋って切ない。。。

そして、次男坊アトムは元気モリモリで庭を走り回っています。
モチロンお気に入りのプーさんをお供にね(笑)。


c0086481_21513394.jpg

大好きなプーさんとツーショット。アトム、かなりカメラ目線です。






c0086481_21521795.jpg

プーをブンブン振り回すのが大好きなのさぁ~~。
そして、がっぷり四つに組んで、見事投げ飛ばして、、、
表彰台に立って、シャンパンを撒き散らした~い!
えっ!? アトムはシャンパンの味なんて知らないワン!!






c0086481_21544314.jpg

ブンブン回しも好きだけど、こうやってベルガモットさんと引っ張りあいをするのも好きだワン。。。BYアトム
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-27 21:58 | アトムの巻
新動物発見ですっ!!
本日、「らりるれ新聞」が特ダネをゲット!!
どんな記事かというと・・・。
本州の西の端で、今まで見たことのない動物(←モチロン動物図鑑にも載っていません!!)を発見しました。。。とのことですぅ。

どんな動物が発見されたのでしょうか?
気になりますね~。
西表ヤマネコ以来の、新動物発見かもしれません\(>o<)/

★ここをクリックすると新動物がっ!!★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-10-20 21:19 | アトムの巻
Happy Birthday To ATOM!!
c0086481_10172168.jpg

          アトム 誕生日おめでと~~~~\(@^▽^@)/



今日で6歳です。
ワンコ年齢で言うと、働き盛りのサラリーマンぐらいかな?
つまり、ちょっとおっちゃん年齢になってきました。
でも、親バカで申し訳ないですが、、、、超カワイイィィィィ!!
君が宇宙一好きだよ~~~・・・と思っちゃいます。モチロン、 蘭丸も宇宙一\^o^/


生後半年ぐらいのエピソードを一つ。
子犬の頃から骨格がバリバリ良く、“骨太&ギャング”で鳴らしていたあの頃の話です。
散歩をしていたら、若いカップルがニコニコしながら近づいてきました。そして、そのカップルが話しかけてきたんです。

「最近は、タヌキをペットにされている方がいるのかなぁ・・・って思いました。
このワンちゃん(←アトムのこと)遠めに見るとタヌキに見えちゃいました(笑)。」

思わずこのコトバには笑っちゃいましたね~。
ホント、その頃のアトムってコーギーというよりタヌキに近い雰囲気を醸し出していたので(^_^;)

タヌキ似のアトムを見てみますかぁ?

★続きをどうぞ・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-24 10:26 | アトムの巻
洗濯の巻
『らりるれ・・・1周年』に関するたくさんの祝コメ、ホントにホントにありがとうございました!

皆様お盆はどのようにお過ごしになりましたか?
私は、この度は実家でのんびりゆるゆると過ごしました。
本日は「のんびり・ゆるゆる」の中の1ページを紹介(*^^*)

題して、アトム洗濯の巻
c0086481_1031782.gif


アトムは一年に数回程トリマーのお姉さんにシャンプーをしてもらうのですが、あとは風呂もシャワーも浴びない野生児です。(家で洗ったことがないんです。。。)
母とたわいもない話をしていた最中、「お盆、天気が良いし、家でアトムを洗っちゃう?」、と話が急展開していったワケで・・・。




c0086481_1095335.jpg

私:「アトム偉いね~、気持ち良いじゃろ~、えらいえらい。。。」
母:「アトムかっこいい~、シャンプーシャンプー気持ち良いぃぃ」
                 ↑
                 ↑
アトムにとって、我が家でのシャンプーは初体験。
とにかく母と私はスムーズにシャンプーを進めるためアトムを褒めちぎって、殿様のご機嫌を損なわないようにしたワケで・・・。


シャンプーが進むうちに、アトムの毛がショボショボになってきて、なんともビンボ~ったらしい犬になってきました。
アトムには失礼だとわかっていながらも、笑いが止まらないっ!

私:「父さ~ん。アトムの写真撮ってぇ~。アトム超ビンボーなショボショボ犬になってるよ」
父:「よっしゃぁ~、まかしとけっ!!」
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓こんなショボショボな写真をアップしたら、アトムの自尊心が傷つくかな・・・
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓一応コーギーってイギリスの犬だし。。。
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓イギリス紳士が、こんなにショボショボになるなんて。。。
                 ↓
                 ↓
                 ↓イギリス紳士、ショボショボの巻です\(>o<)/                                                                
                 ↓
                 ↓
c0086481_1024426.jpg



ショボショボの後は、ちゃんと“ふんわりアトム”に戻りました!
ハイッ、こんな感じですっ\^o^/

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-17 10:35 | アトムの巻
アトムからまさやん情報
c0086481_212948100.jpg

お久しぶりです。アトムで~す!
僕の住んでいる所も梅雨明けしました!
これからは、暑い夏がやって来るぜ~~ぃ。
僕は足が短いから、夏は道路の照り返しがツライんだよね~(涙)。
散歩は涼しい時間に行きたいものですワン\^o^/

↑の写真見て笑わないでね~。
僕って足が短めだから伏せをした時、後ろ足がデレ~ンってなっちゃうんだぁ。
その姿をベルガモットさんは「いやぁん、アトム可愛いっ!」って言ってくれます。ベルさんは僕が何をしても「カワイイ!」って言ってくれるからねぇ・・・。

そうそう、ベルガモットさんからの伝言。
オーキャンブログに、山崎まさよしって人の書き込み『聞き書き込み』があったらしいよ。
それと、7月23日付の記事にはまさよし様の写真アップ!!!

ベルガモット姉さんって、僕が生まれるずっとずっと前から山崎まさよしって人を好きなんだよね~。
どんな男性なんだろう!?
その人、僕に美味しい食べ物をくれるかな?
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-23 21:46 | アトムの巻
これは何でしょう?
本日はクイズを一問!

c0086481_1059288.jpg

さて、これは何でしょうか~?


皆様の回答:「簡単じゃん!畳でしょ。」
ベルガモット:「正解です\^o^/」

しかしっっ、ただの畳ではないのです。
この畳の持ち主は・・・

★答えを見る方はコチラから・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-02 11:13 | アトムの巻
いろいろな6月
c0086481_1954791.jpg

     は~い!こんばんは!!僕アトムですっ\^o^/
     うっとうしい梅雨なんてへっちゃらさぁ~。みんな6月を楽しもうぜぇ!
     (ちょっとアイドルっぽいアトムです。そうね~、ジャニーズ系!?)







c0086481_19808.jpg

     こんばんは、アトムです。え~、6月は雨が多いです。
     なんで雨が多いんでしょうか。知らんっちゅうねん!
     (ライブでの開口一番「こんばんは、山崎まさよしです」を真似したアトムです。
     発言内容もまさよし風?)







c0086481_19121974.jpg

若葉から青葉へと移り変わる木々の美しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
     (働き盛り&油ののったアナウンサー風なアトムです)









c0086481_19435288.jpg

     おめぇら、6月に雨がザ~ザ~降るからって、文句言ってんじゃねェぜ!
     ブツブツ言うヤツは、夕飯食わせねぇぞ!
     (泉谷しげる風に、荒荒mode←泉谷さん、すみません。。。)


~plus sentence~
←に『つぶろぐ』っていうのを貼り付けてみました。
何でもつぶやいたら良いみたいなので、一言ツブッてみました(笑)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-02 19:39 | アトムの巻
おひさ~~
c0086481_083788.jpg

みなさん、お久しぶりで~す! アトムです(^-^)V
久しぶりにブログに登場なので、少しアイドルっぽくスマイルしてみました。イエ~~イ!

今年のGWは天気が良くってラッキーだったよねっ!
この時期って、緑がとってもキレイだしお花もたくさん咲くし、ワクワクしちゃうんだワン。
だから、新緑の草木をクンクンと嗅ぎながら、楽しく散歩をしていま~す!
先日、散歩中に四葉のクローバーを発見したんだよ~。こりゃ、良い事があるワン。



この時期って、気候も良いし過ごしやすいから外に出ることも多いだろうけど、紫外線に気をつけてね!
5月の紫外線って、結構強いらしいよっ。
ここの記事の「スキンタイプ1」の方は、特に紫外線対策をきちんとした方が良いみたいだよ~。
僕の姉貴のベルガモットさんは、多分「スキンタイプ1」だワン。ベル姉さん、きちんと紫外線対策してるのかなぁ~?


ウッ、日光がまぶしいぜ。。。
c0086481_0103444.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-11 00:19 | アトムの巻
アトムVSプー
今年最高の組み合わせによるバトルが今夜行われます\^o^/
アントニオ・アトムVSジャイアント・プーによる戦いですっ!!
どちらが、チャンピョンベルトを獲得できるのでしょうか・・・。素晴らしい戦いが期待されます。


c0086481_22554826.jpg

おっっ、アントニオ・アトムがうわてを取りましたぁ~~!
これは、アトムがかなり優勢な体制だぞ~~。




c0086481_22581875.jpg

おっ、次はジャイアント・プーの頬を噛みつきましたっ!
このまま、四の字固めに入るのでしょうか!?





c0086481_22594114.jpg

おおお~~っ!これは本邦初公開の『ブンブンまわし』の技ですねっ!
勝利の女神は、アトムに微笑みかけておりますぅぅ!!



ジャイアント・プー、ダウン\(>o<)/


アントニオ・アトム、世界ワンコ級のチャンピョンに決定です。おめでとう~~!




c0086481_2321943.jpg

「ウォォ~~、やったぜベイビー!!」←勝利の雄たけびでした\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-17 23:07 | アトムの巻
4月になりました
Hello.My name is ATOM!!
今日から四月ですね~。春って大好き!
だから、こんなお顔になっちゃいますワン(*^^*)
c0086481_027527.jpg

↑の写真をベルガモットさんが職場に持って行ったら、何人もの方が「あら~、アトムとベルガモットさんって似てるね~。」って言ったらしいよ。
んんん~、似てるかなぁ・・・。
確かにベルガモットさんって笑うと目が無くなるからねぇ(笑)。


もう一枚、僕のスマイルショットをどうぞ。デヘデヘ笑いですワン!
c0086481_0273944.jpg

c0086481_028579.gif

「笑顔」で思い出したことが一つ。
今からかな~~り前、大学4年生も終わりを告げる頃で、あとは就職するのみ…って時のことです。
「私、うまく社会人をやっていけるのかなぁ・・・」と、入り浸っていた研究室の先生に尋ねました。
すると。。。
「○○(←私の名前です)は大丈夫だよ。その笑顔があれば社会の中に入っていくことができるよ。そしてその笑顔があれば、いつの間にか人が○○のそばへよってくると思うよ。」と言ってくださいました。
(あっ、皆さん誤解しないでくださいね。私って実際はそんなに素晴らしい笑顔ではありませんっ!!)
先生のこのコトバはとても嬉しかったし、社会人デビューをする際の自信になりました。
大学卒業寸前に先生から素晴らしい“はなむけの言葉”を頂いたことを、ふと先程思い出したので、ちょっとブログにアップしてみました。

今春社会人になる方って、たくさんたくさんいらっしゃるんでしょうね。
フレッシャーズの皆さん、社会人デビューおめでとうございます\(@^▽^@)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-01 00:34 | アトムの巻