お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Musicの巻( 6 )
by ベルガモット
秦君インストアライブ
昨日秦基博さんのインストアライブに行ってきました。
秦君の生歌、初体験。味のある声に魅了された30分間でした。

~セットリスト~
1.青い蝶
2.やわらかな午後に遅い朝食を
3.シンクロ
4.僕らをつなぐもの

ライブ前の音合わせの時は、だら~っとしたカンジのTシャツだったのですが、本番は木綿の襟付きのシャツに着替え、少しきりりとして見えました。

曲間のトークが可愛かったです。
自分でボケたり突っ込んだり・・・。
その時にふと下を向いて照れ笑いをするのですが、その顔がキュートでしたねぇ。

ライブが進むにつれて秦君乗ってきました。「シンクロ」ではお客さんに手拍子を求め、クラップの中気持ちよさそうに歌っていました。
最初の2曲では歌っている途中に微笑を見せることはなかったのですが、「シンクロ」では時折微笑んだり、一緒に歌っているお客さんの方に目を向けて嬉しそうな表情をしたり・・・。

今回のライブで一番気に入った曲は「僕らをつなぐもの」。
サビの部分で「♪僕らをつないでいるもの~~♪」という所があるのですが、それを聴いた瞬間足の方がゾゾッとして鳥肌が立ちました。
心に響いてくる素晴らしい曲でした!
声を張り上げた時の少しかすれたカンジが切なさを倍増させるんですよねぇ。

ラッキーにも前から5列目ぐらいのど真ん中で立って聴いていた私。
「僕らをつなぐもの」の時、秦君がこちらを見て少しだけ歌ってくれたんです。
(錯覚じゃぁないと思う・・・)
その時は感電したみたいにビリビリッときましたね~\(>o<)/

ジャイアン社長が『秦基博の衝撃が全国区になると僕は信じて疑わない』と日記に書いていましたが、ホントそんな日が来るかもしれないなぁ・・・って思いました。


~plus sentence~
昨日の夢にまさよし君登場!
山崎まさよしに始まり、秦基博。そして夜焼肉を食べに行く。
焼肉→プルコギ→主題歌→NAVEL
おぉ、オーガスタ日和でHAPPY \^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-12-04 21:03 | Musicの巻
ぼくはくま
昨日カーラジオから、“胸キュン”な歌が流れてきました。
初めて聴いた歌。
曲、歌っている人の雰囲気、とにかく良いんです\(@^▽^@)/

その曲は「ぼくはくま」。
歌っている人は、なんと・・・宇多田ヒカルさん

気持ちがほっこりする曲です。
とにかくカワイイ。
この歌は、ヒッキーが片時も離さない大好きなクマのぬいぐるみをモチーフに、「みんなのうた」の為に書き下ろした曲だそうです。

これを読まれた皆さん!
3分間程時間があったら、是非こちらを開いてみてください。
ヒッキーの歌っている「ぼくはくま」がフルコーラスで聴けます。
そして、歌詞も見れます。

さぁ、「ぼくはくま」でほっこり・ニコニコしませんかぁ(*^^*)

c0086481_2383243.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-28 23:10 | Musicの巻
誰かに似ている?
先日、ウィーンのお土産でキュートなモーツァルトの人形をいただきました。
人形の裏にはマグネットが付いているので手足を自由に動かせて遊ぶ?ことができます。

c0086481_2253042.jpg


このモーツァルトさんのお顔、誰かに似ていると思いませんか~?
なんとなく、磯野家に居そうなお顔。
・・・ということは、サザエさんの兄弟?   そんなバカなっ!!

ということで、この人形に名前を付けました。
命名・・・磯野モーツァルト


今年はモーツァルト生誕250年です。
モーツァルトの曲は聴きやすいですよね。
シンプルだけれども清楚で可憐・・・。そんなモーツァルトの音色が好きです。
私個人としては、ピアノソナタやピアノコンチェルトが好きです。
オペラや交響曲よりも、清楚で可憐な音を上手く表現できるのはピアノ系の曲かなぁ、と思うんですね~。
といっても、好みは十人十色。
もちろん、他の曲も良いモノ揃いです!

あっ、磯野モーツァルトさんはこんなコトも出来ちゃうのです!!

c0086481_2253551.jpg

かいきゃ~~~~~~く\^o^/

まさよし君も床にペッタリと開脚ができますよねぇ。


~plus sentence~
“このまま山崎まさよし”の中で、「王様に飼われる気分って何なんだろう・・・」って語っているところで、モーツァルトのこともチョット話していますよね~。

あっ、「プロフィールの続き」の章。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-21 16:23 | Musicの巻
オーガスタ仲間、スキマ君
スキマスイッチのことを知ったのは、かなり前のこと。
だって、まさよし君とオーガスタ仲間だからね\(>o<)/

初めて歌を聴いたのはラジオからでした。
上手いなぁ。。。聴きやすい音を醸し出すグループだなぁって思いました。
オーガスタの歌手って良い音楽作るよね~、ジャイアン社長はGOODな人材を見つけるのがウマイ!って思ったことを記憶しています。

生スキマを見たのは、それからしばらく時が経ってから・・・。
2004年の野外ライブにて。
でも、その時はまだメインゲストではなくオープニングアクトでした。
まさよし君を見るために炎天下の中、地べたに座って待つこと数時間。
少々疲れ気味でだら~~っとしていた頃、スキマが舞台に現れました。

良い音楽だったです!!(生アフロにはビックリしましたが・・・)
雰囲気もあるし、これからこういったアーティストがメジャーになっていって欲しいなぁ…とチョッピリ願ったものです。

それから数年の間に、スキマは超メジャーになりましたよね。

2007年のツアーに行ってみようかなあ・・・と思いイベンターのHPを見ると、今まで一般発売は郵便振替だったように記憶しているのですが、今回から電話予約になっています。
わ~~、これってスキマを観たいっていう人が増えたから、郵便振替から電話予約になったんだろうなぁ。
前回もチケットは完売だったし。

BIGになったなぁ・・・と改めて思いました。



~plus sentence~
酒井家のしあわせ」の公式HPを見ました。
まさよし君作のBGMがずっと流れていて、良いですよ~!!
ブルースハープの音の出し方が、「あっ、まさよしだっ!!」ってカンジ\^o^/
スタッフの欄に“山崎まさよし”って書いてあるから、これもウレシイ。

c0086481_1352075.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-20 13:08 | Musicの巻
ジェークにしました
CDショップのポイント期限が迫っていたので、そのポイントを利用してCDをゲットしました。

フジ子・ヘミングとJAKE SHIMABUKURO 。。。
どちらを買おうか迷いましたが、先日のライブでウクレレのパワフルさに圧倒された私は、JAKEをゲットすることにしました!

とても気持ちの良いCDです。
日曜日のブランチを食べながら・・・。
なんとなくBGMをかけて、部屋でくつろぐ時・・・。
などにお薦めかなぁ。


そういえば、昨年ポイントを利用して購入したCDはCarole Kingの「つづれおり」

まさよし君が好きだって言ってたので、ゲットしました。
心地良い音で綴られています。
時々まさよし君が歌う「You've Got A Friend」も入っていますよ。


JAKEさんもCarole Kingも、なんとなくまさよし君と繋がってる・・・。
だから、このCD達を聴くと、なんとなくウレシイ(*^^*)

c0086481_0133238.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-05 23:55 | Musicの巻
シュシュッと・・・
今日は、私の住んでいる所はとっても良い天気!!

なので、キッチンマットやトイレカバーなど洗濯機から疎遠にされているものを、一気にWashing。
ついでにトイレ掃除もやっちゃいました。

その時の鼻歌が・・・

♪シュシュッとしとけば、きれいなまんま~♪

結局掃除をし終えた後も、「シュシュッと・・・」が頭から離れない!!私の今日のテーマソングになってしまいました(笑)

ちなみにドレミの階名であらわすと・・・

♪ドドソラソファミ ラソファミ レソ♪ 注・c0086481_22514843.gif2番目の【ド】は1オクターブ高くしてね!

是非、ふたが閉めっぱなしになっているピアノで、弾いてみてください!!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-08-14 00:20 | Musicの巻