お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ウレシイの巻( 39 )
by ベルガモット
OHANAでランチ
c0086481_15405910.jpg

ハワイアンダイニング&カフェのOHANAで、ランチしてきました。
お店に入った途端、ハワイを感じるお店です。
おっとと、、、そう言いながら、私ハワイに行った事がありません\(>o<)/


c0086481_15475042.jpg

私はロコモコプレートを頼みました。
ライスの上にトッピングする卵は、温泉卵と目玉焼きから好きなほうを選べます。
私は迷わず温泉卵。
黄身がジュワ~~ンとハンバーグ&ライスに染みる感じが大好きです。
そうそう、オニオンリングとコロッケも選択できたので、私はオニオンリングをチョイス!





c0086481_15481483.jpg

連れは、フリフリチキンプレートを注文。
特製ダレにチキンを一晩漬け込んでオーブンで焼いています。
お肉がやわらか~~い!!




c0086481_15534059.jpg

このお店が入っているビルの2階では、フラダンス教室もやっているそうです。
店内では、ハワイの様子がビデオで流れたりハワイのグッズが売ってあったり・・・とハワイ尽くしでした。
店内は広々としており、ゆっくりとランチができるお店でしたよ~。
ちなみに、お手洗いで流れているBGMは波の音でした。。。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-12-09 15:58 | ウレシイの巻
伍点食へGO!
以前から気になっていたお店「伍点食」へ行ってきました。
サンマリ会場の直ぐにありました。
c0086481_21395226.jpg

倉庫を改造したお店なので、店内には「安全第一」っていう看板があったり、以前この倉庫内の工場で使われていただろうと思われるクレーンの器具のカケラ?があったり・・・とオモシロイ雰囲気のお店。
概観がお店っぽくないのでちょっと探しにくく、私たちも思わず通り過ぎてしまいそうになりました(^_^;)

1300円のコースを頼みました。
まずはグリーンサラダ。
c0086481_215015100.jpg





そのあとメインディッシュ。
お肉とお魚から選ぶことができるのですが、この日はお肉が品切れだったので選択肢は一つのみ\(>o<)/
c0086481_21523010.jpg

すずきのソテー。スズキっていう漢字は、魚偏に「虚」って書くんですよね~。



これにドリンクと2種類のパンが付いていました。


別途料金でスィーツを頼んじゃいました。
c0086481_21562699.jpg

「洋酒をきかせた大人のモンブラン」というコピーに誘惑され、これをチョイス。
100円ケーキのモンブランとはやっぱり味が違いますっ!



プチコースランチ っていうのが1700円でありました。
これだと、前菜盛り合わせ+スープ+パスタ+ドリンク+デザートが付いているので、デザートまで食べる方は、1000円のパスタランチや私たちが食べた1300円のランチを選ぶより、プチコースランチをチョイスした方が良いかもね。
ただ、プチコースランチを選ぶ場合は、同席の人が全員このコースを選ばないといけないみたいです。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-21 22:06 | ウレシイの巻
わわ和和わ~
c0086481_10403020.jpg

雪の降る町を わわわわ~
ではなくって、
わわ和和わ~。。。な一日を過ごしてきました。
昨日、お茶会に行ってきました。あっ、ちなみに私お茶など習ったことありませんっ!
だから、ちょっとドキドキだぜ~。
でも、ちょっとウキウキだぜ~。





c0086481_10424059.jpg

まずは野だてで、ぼてぼて茶を頂きました。
番茶?の中に塩を入れ、茶筅でシャカシャカ混ぜたあと昆布と煮豆を入れる。。。という不思議なお茶です。
このお茶に付いていたおはぎが美味しかったです。お腹がすいていたもので(^_^;)
おいおい、腹の足しにおはぎかいっ!?


ぼてぼて茶ってこんな感じです。
               ↓
               ↓
c0086481_1047151.jpg




このあと本席へ。
ど素人さんwelcomeのお茶会とはいえ、作法を知らない私はドキドキです。
隣に座ったオバサマの動きを真似して真似して、どうにか本席終了!!
足がしびれました(涙)。まだまだ、大和撫子にはなれない私です。。。


たまにはこんな「和」な一日って、良いものよね~。
c0086481_10573357.jpg

[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-04 11:02 | ウレシイの巻
La setteでランチ
今日はチョット贅沢なランチをしました。
以前から気になっていたお店「La sette」へ行ってきました。
ここのシェフは「ヴィアーレ」(←このヴィアーレもナイスなイタリアンです。。。)で10年間シェフをしていた方で、広島のイタ飯界ではチョット有名なシェフさんです。

広々とした空間を感じさせる店内でしたよ~。
予約をしていたので、テーブルに↓のカードが置いてありました。
c0086481_205395.jpg

黄色で消してある所には、私の名前。
えっ、名前が知りたい?
「山崎ベル子(←ベルガモットの和名はベル子なワケで・・・)」です(笑)。



c0086481_20545534.jpg

サラダor野菜スープを選べます。
私は野菜スープを頼みました。予想していたスープとは異なり、イタリアの片田舎のおばあちゃんが作ってくれたような、温かみ&具たっぷりのスープでした。




c0086481_20564176.jpg

私が頼んだのは、タコ&インゲンのパスタ。
海の幸が口いっぱいに広がりました。サンタルチア~~♪な気分です(笑)。
一緒に行った友人は、紅葉豚&焼きネギ&黒コショウのパスタを頼んでいました。





c0086481_21252100.jpg

藻塩&バニラのアイスクリーム。
塩饅頭のような塩辛さはなく、なんとなく塩なの?って感じのお味が、GOODでした。
このお店がオープンしてからず~っと定番のドルチェだそうです。

私は一番お手頃価格のコースを頼んだのですが、↑の料理の他にパンとコーヒーが出ました。
お店の雰囲気もよく、また来たいなぁ・・・と思うお店でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-10-14 21:07 | ウレシイの巻
なんとなくね・・・
なんか、良い事が起こりそうな予感。。。
そんな気持ちでいられることが、少しHappy。。。
なんとなくHappyな兆しが感じられるので、心の中でひそかに笑っている私です。
今日は、そんな気分。ウフフ・・・。
c0086481_22432893.jpg

                 山崎まさよしにカンパイ\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-19 23:45 | ウレシイの巻
メンソーレな夜
首里天でメンソーレな夕飯を頂きました。
先日ランチを食べに行ってGOODだったので、夜にトライです。


c0086481_23283427.jpg

まずは、海ブドウとオリオンビールで乾杯\^o^/





c0086481_23291124.jpg

島らっきょうの天ぷら。こういった料理は、普通の居酒屋さんでは中々出会うことができません。





c0086481_23302939.jpg

塩豚肉のオーブン焼き・・・だったかな?  とにかく超ウマなお味!
左に写っているソースが絶品! どうやって作るんだろう?





c0086481_23321525.jpg
SMAP・16th
anniversary に乾杯です!
泡盛、オイシィ。。。
















c0086481_23354561.jpg

フーチャンプルー、GOOD!! チャンプルー大好き。。。







c0086481_23364164.jpg

石垣牛のあぶり寿司。塩とワサビを付けて食べます。
肉の寿司、初めて食べました。炙ってあるので、肉が苦手な方でも食べやすいですよ~。





写真には撮らなかったけど、「タコスピザ」がメチャメチャ美味しかったです。




c0086481_23383732.jpg

シメはアロエのシークワーサーソースかけ。
一年分の“酸っぱい”を摂取した気分。


あ~~~、美味しかった\^o^/
満足な夜でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-09-09 23:45 | ウレシイの巻
だんじりで焼き鳥!
久しぶりに『楽車(だんじり)』へ串焼きを食べに行きました。
c0086481_23183159.jpg

ココの焼き鳥はナイスです。そして、BGMがジャズなのでこれまたナイスです。
そして、ココの更なるナイスは・・・。
キャベツが食べ放題\(@^▽^@)/
ざく切りにしたキャベツにお店秘伝のドレッシングがかかっており、箸休めにいくらでもバリバリいっちゃいます。
お店の方にドレッシングの作り方をお聞きしたのですが、「企業ヒ・ミ・ツ」だそうです。
ノンオイルで柑橘系+醤油+昆布系?の薄味なドレッシングです。

ねぎま、つくね、なんこつ、しそ巻き、えび、豚バラ、アスパラ巻き、ぎんなん、とり皮・・・
この他にも、まだまだ食べました。デジカメがなかったので、これらを携帯でパシャパシャ撮ったのでがどれもピンボケ(涙)。
結局↓しか上手く写ってませんでした。
c0086481_2319557.jpg


これ、超超ウメ~~日本酒。『鄙願(ひがん)
ココ『楽車』は、全国の銘酒や焼酎が盛りだくさんっ!!
仕事帰りのサラリーマンさん以外にも、家族連れ、女性のみ、カップル。。。
どなたもOKなお店です。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-30 23:21 | ウレシイの巻
1周年です。。。Thanksです!
ブログを立ち上げて、今日で一年っっ\^o^/
気ままに綴っている「らりるれ日和」に遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

一年前の私はブログを読むのは好きだったけど、自分でブログを立ち上げようなんて思ってもみませんでした。じゃぁ、なんでブロガーになったのよ?
それは知人の心理学の先生のコトバに結構左右されたかなぁ・・・って思います。その先生から「心のバランスを保つ方法」の一つとして、ある方法を教えてもらったんです。

それは・・・。
一人で楽しむコト(無料)
一人で楽しむコト(有料)
人と一緒に楽しむコト(無料)
人と一緒に楽しむコト(有料)


上記の4つの「楽しむコト」をたくさん実践していくと心のバランスが保ちやすく、ストレスや不安などが降りかかっても少し耐えられるそうなんです。
大人の場合は『一人で楽しむコト(有料)』と『人と一緒に楽しむコト(有料)』を楽しむ方法として選択する傾向があるので、無料で楽しめるコトをたくさん探したらいいよ。。。って言われたんですね。
それで、「じゃぁ、ブログでもやってみようかなぁ・・・」と思ったわけです。
とりあえず『一人で楽しむコト(無料)』を自分の中で一つ増やそうって思ったんです。
でも、ブログをやり始めて気づいたのですが、ブログって『一人で楽しむコト』ではなく『人と一緒に楽しむコト』でもあるんですね~。
この一年で色々な方とお知り合いになれたんだもの。ホントありがとうございます!

これからも気ままに綴っていこうと思います。
恐らく、メインは今までと変わらず“山崎まさよし”なのかなぁ!?
そして“SMAP”なのかなぁ!?

これからもヨロシクお願いしま~~す\^o^/

~おまけ~
私の『一人で楽しむコト(無料)』を知りたい?
そんなコト知りたくない?

★よろしければ続きをどうぞ・・・★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-12 16:03 | ウレシイの巻
コッリーナ イタリア 
先日、コッリーナイタリアというイタリアンレストランに行って来ました。
場所は市街地から離れており、「えぇ~~、そんな所にレストランあるの~!?」って感じだったのですが、お店に着いてビックリ\^o^/
とってもお洒落なお店で、味もGOOD!!
お店の方もとっても感じがよく、良いお店を発見っっ!!!って感じです。
c0086481_20183197.jpg

               概観もお洒落です!!






このたびはコースを頂きました。

c0086481_2053550.jpg

前菜の盛り合わせです。
1番後方の真ん中に写っている『ビシソワーズ&フルーツトマトのシャーベット』は絶品!




c0086481_208312.jpg

真鯛のカルパッチョ。
写真にはあんまり写っていませんが、キャビアやウニが添えられていました。
真鯛とウニが口の中でMIXされて、うめぇぇぇぇ~~\^o^/





c0086481_2093453.jpg

魚介がたくさん入ったパスタ。
パスタの中にイカ墨が練りこまれていて、イカ墨独特の美味しさが口の中に広がります。





c0086481_20103758.jpg

アマダイとホタテ貝柱のソテー。
超超美味しかったです。バターソースと貝柱独自の甘さが絶妙なバランスで調理されていました。



あとはフォカッチャという、ピザ生地とパンを足して2で割ったようなパンが出てきました。
焼き立てでメチャクチャ美味しくって、おかわりしちゃいました(笑)。



c0086481_20122670.jpg

カプチーノが熊さんです。
飲むのがもったいないです!




このたびは誕生日(あっ、私の誕生日ではありません・・・)で行ったので、ケーキは大きなホールで登場しました。
このレストランにはパティシエさんもいらっしゃるそうで、その方が作ったご自慢のケーキが出てきました。
生クリームが甘くなくって、男の方でも全く問題ないっ。。。って感じの味でしたよ~。

あぁ~、満足なヒトトキを過ごすことができてHappy(^-^)V

~plus sentence~
広島市立大学の目の前にあるお店です。
ちょっと遠い感じがするけど、市街地からバスで10分強で到着できます。
このレストランの隣にはお洒落な豆腐料理屋がありました。同じ経営者だそうです。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-01 20:23 | ウレシイの巻
メンソーレなランチ
チョット前から気になっていたお店に行ってきました。
そこは、沖縄料理のお店「首里天」(*^^*)
今回はランチに挑戦。

c0086481_21125791.jpg

ラフテー丼定食です。お肉のボリュームがスッゴイ!!
メニューに載っている写真がとっても美味しそうに見えたのでこれを頼んだのですが、写真よりも実物の方がお肉がデッカイ!!
普通はメニューの写真の方が、実物より大きいっていうのが王道ではないっ!?


海ブドウサラダも食べちゃったぁ。
c0086481_21152354.jpg



ついでにジーマーミー豆腐も・・・。
c0086481_21161745.jpg



んだけぇぇぇぇ~!!!っていうぐらい食べてしまいました。
腹十二分です\(>o<)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-07-25 21:20 | ウレシイの巻