お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お試しくだぁさい♪( 6 )
by ベルガモット
簡単チキンソテー
料理テキトー派の私。
鶏肉もテキトーにフライパンでソテーするのですが、な~んか焼き具合が×で味もイマイチ(涙)。
それで、珍しく?料理本を見ながら手順通りに作ってみたら、「ワォ~~!!!デリシャ~~ス!!」に出来上がりました。

c0086481_20254787.jpg

~超超簡単レシピ~
1.フライパンに油をひき、にんにくを軽く炒める
2.塩コショウで下味をつけた鶏肉を、皮の面から焼いていく(中火で1~2分)
3.肉をひっくり返し、蓋をして弱火で6~7分蒸し焼きする
4.火から下ろし、蓋をしたまま6~7分放置
5.お好みでレモンや七味をかける


焼き時間と蓋を使用する所がMISOで~す!
皮はこんがり、中はジューシーなチキンソテーの出来上がりです\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-06-26 20:27 | お試しくだぁさい♪
セレブ丼
私は貧乏性というか、もったいない性のトコロがあります。
子供の頃は、流行っているキャラクターのシールなどもすぐに使うことが出来ず、大事に宝箱の中にしまっておくこともしばしば。
そして、流行が去った頃にそのシールを使ったりするわけで(^_^;)

こんな私が昨夏カニ缶を3つほど頂きました。
一個目は頂いてすぐにサラダにして食べましたが、残りの二缶は「なんとなく使うのがもったいない・・・」って思い台所のストックに入れたまま一年近くが過ぎました。
先日、そのカニ缶と目が合い「僕を使ってくださいよ~!」と缶が訴えてきたので、食材として使うことに決定!!
カニ缶って、どうやって調理すれば良いの~?
と思いながらネットで調べ、ここを参考にして↓のようなモノを作ってみました。

c0086481_18204827.jpg


超超ウメ~~~~\^o^/
贅沢な丼の出来上がり!セレブ丼です。
ご飯の上に韓国海苔を乗っけてみたのですが、これが大正解!
カニカマで作っても、GOODかもしれません。


~plus sentence~
SETSTOCK出演アーティスト第三弾が発表されました。
7月21日、長澤知之くんの出演が決定です。
んんん!?ってことは、オーガスタの有名どころが一緒に来る可能性大なのかぁ~!?
まさよし君・シカオちゃん・スキマ・・・。
気になる、気になる。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-31 18:25 | お試しくだぁさい♪
キャベツとSHEEPと
今日はスカ~~ッとしたい気分だったので、通勤帰りの車中はこのCDをガンガン
音量で(笑)。

SHEEP
山崎まさよし / / ポリドール


『ねぇ、どこ行きゃ売ってくれるの チチチチチTicket to the paradise!!!! 』
『20パーセントオフのぉぉぉぉ~ パッケ~~~~ジでぇぇぇぇぇ~』
と車内にて大きな声で歌いましたよ~。気持ちスッキリ(^-^)V


前置きはこれぐらいで・・・。
今日はまさやん絡みでキャベツ料理を紹介します。あっ、「月キャべ」のキャベツ料理ではないです(^_^;)
先日知人から教えてもらったレシピ。どうやら、演歌のアイドル氷川き○し様の番組で紹介された料理らしいです。


1.キャベツを電子レンジで1分間チンします
2.味のついた魚の缶詰にネギを入れ、まぜまぜ。
  味が薄かったらめんつゆや醤油で味を調整
  私はネギとミョウガを刻んで入れてみました
3.チンをしたキャベツと2で作った具をまぜまぜします。

出来上がりは、こんなカンジ!
c0086481_22224122.jpg


キャベツがたっぷり食べられるし、お味もグ~~\^o^/
春キャベツで作ると、更に美味しいかも。。。


~plus sentence~
★ 昨日の試写会の動画映像が、こちらから見れますよ~。
★ ↑で紹介した『SHEEP』はただ今amazonで購入すると1,000円だそうですよ。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-24 22:31 | お試しくだぁさい♪
大根&ツナ缶の煮物
大根を一本頂いたので、↓の料理を作ってみました。
My定番料理です。超簡単!!
c0086481_23205592.jpg
ボケボケ写真ですみませんm(。_。)m


・味付けは酒・醤油・みりん・砂糖などをお好みで・・・
・材料は大根&ツナ缶&(お好みで)鷹の爪
・あとは、コトコト煮るだけで~す
・出来上がりに七味をトッピング


今回は、大根半本に対して小さいサイズのツナ缶を一つ入れてみました。
私はちょっとコッテリした感じが好きなので、ツナ缶のオイルも半分ぐらい入れて煮ます。

(よく振ってから)お試しくだ~さい♪
あれれ?よく振ってたら「ドレッシング」が出来上がってしまいますわっ(^_^;)c0086481_23212984.gif
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-03-09 23:23 | お試しくだぁさい♪
白菜のミルク煮、いかがですかぁ。。。
数日前のはな○るマーケットで、やっくんが「美味しいっ!」と絶賛していた料理がありました。やっくんはまずい時は「まず~~。。。」という人なので、その料理はホントに美味しかったんだと思います。
私、途中から番組を見始めたので、その料理の作り方がイマイチわかりませんでした。
ここは「動物的な勘!?」を頼りにクッキングするしかありあませんね~(笑)。

作ってみたのが↓
c0086481_2353089.jpg

これが結構おいしい!!写真ではあんまり美味しそうに写ってないなぁ・・・。
でも、おいしいのよ~。

~作り方~
1.白菜・ソーセージをフライパンで炒める
2.塩・七味で味付けする
3.牛乳・鶏がらスープの素を入れる(テレビでは牛乳の変わりに豆乳を使用)
4.酒・醤油などをテキトーに加えて味を調整
5.白菜がクタ~~としてきたら、出来上がり!

多分テレビで作った料理とはかなり異なった出来上がりだと思います。
でも、おいしいよ(*^^*)
c0086481_2361026.gif

あっ、余談ですが。
この器、かなり前に私が作ったモノです。
素人が作ったお皿だから、かなり重いっす(^_^;)
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-02-08 23:09 | お試しくだぁさい♪
お試しくだぁさい
お試しくだぁさい♪ というカテゴリーを作ってみました。
まさよしファンの方は、棒読みで「お試しくだぁさい♪」と読まず、『水のない水槽』のカップリング曲『ドレッシング』の「よく振ってからお試しくだぁさい♪」のメロディに合わせて読んでいただければ嬉しいです(笑)。


さて、白菜の美味しい季節になりました。
今日は超簡単白菜料理をアップします。


材料(2人分)
白菜:1/4個
豚肉:200gぐらい(薄切り肉なら何でもOK)

1.圧力鍋に1cm程度お水を入れる
2.鍋の中に白菜、豚バラ肉の順番で、1層ずつ敷き詰めていく。
   (この時、鍋底のほうに白菜の茎のほうを使うと焦げ付きにくい)
3.強火にかけ、シュルシュルしだしたら弱火にして3分加熱
4.3分後火を止め、7分間蓋を開けずに放置。
   シュルシュルする部分(弁)は蓋に付けたままの状態で!
5.からし、醤油を付けて召し上がれ~

1.のお水を入れるとき、豆板醤などを加えると更に美味です!

c0086481_237565.jpg


白菜と豚肉の旨みがマッチしていて、美味しいですよ。
圧力鍋がある方は、お試しくだぁさい♪
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-11-27 23:05 | お試しくだぁさい♪