お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Travel の巻( 7 )
by ベルガモット
プチ旅行
c0086481_22212585.jpg

先日プチ旅行をしてきました。その時の写真です。
柿がたわわに実っていました。秋だわぁ~。
私、柿大好きです。硬めでもちょっとフニャフニャでもどっちでも好きっ!!




c0086481_22271100.jpg

そして、枝豆と栗も大好きです。
この枝豆は黒豆枝豆なので、超美味です。
そうそう、栗って野菜?それとも果物?





c0086481_22281841.jpg

お洒落な陶器屋さんに遭遇。



結局、旅した場所がわからずじまいの写真ばかりです\(>o<)/
私の写す写真って、アングルや被写体がトンチンカンなコトが多くって・・・。
ちなみに、丹波へ行ってきました(笑)。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-11-02 22:31 | Travel の巻
いざ、気になるトコロへ!!
先日の京都研修は、時間がたっぷりあったのと比較的スケジュールが詰め詰め状態ではなかったので、気になる場所にアチコチ行くことができました。

モチロンTRUCKね!
そして、気になる絵画展と、本屋の恵文社一乗寺店
恵文社は、とにかく良いっ!こだわりの本屋さんです。
お客さんのお店滞在平均時間は1時間以上(私的予測です。。。)だと思われるほど、みんなゆっくりと本や雑貨を見て楽しんでいました。

そして、そして、この数年かなり気になっていた和久傳 !!
ここの『西湖』がず~~っと気になってまして・・・。
それとここのお店自体も、ず~~っと気になってまして・・・。
c0086481_1095013.jpg


料亭の方に入る“勇気とお金”がなかったので、お茶をしました。
落ち着いた雰囲気がとてもよろしゅうございました。
(ついついコトバも丁寧に・・・。そんなお店どすえ~)

そしておもたせの『西湖』を買って帰りましたっ。上品なお味です。
これが蓮根からできているなんて!?
そうなんです、この西湖は蓮根からできているんです。

c0086481_10105047.jpg

満足、マッシッソヨ~~\^o^/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-08-25 10:27 | Travel の巻
あのお店へ@大阪
さて、旅の続きです。

ケンまさ御用達のあのお店に行ってきました。

ジャ~~~~~~ンw(^o^)w






↓  こんなに勿体ぶらなくっても良いのでは・・・。






c0086481_23152684.jpg

そうなんです!TRUCKです~。

★続きを読む★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-07 23:28 | Travel の巻
京都&大阪
関西方面へ遊びに行ってきました。

京都で絵を観て・・・。
c0086481_23452210.jpg

ここの美術館って、雰囲気があって好きですね~。建物がしっかりと地に足をつけて立っている・・・って感じです。
絵を観るの大好き。
絵を描くのは超下手だけどね。先日イチゴを描いたつもりが周囲の人は茄子に見えたらしい・・・。
それぐらい絵のセンスはありません(笑)


哲学の道を歩いていると、なんか哲人になった気分!?
気持ちが落ち着く参道です。哲学の道でパチリっ!と写した写真です。
c0086481_23492844.jpg





c0086481_23495164.jpg

猫ちゃんたちも哲学を語っていました。
本日のテーマは「主食はキャットフードが良いのか、それとも雑食か・・・」です(笑)。
~『哲学の道』にいた猫ちゃん~




c0086481_23512652.jpg

ツインな猫ちゃん。
ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・ではなく、ニャンニャ、ニャンニャ、ニャ~!




c0086481_23524684.jpg

銀閣寺。
私は金より銀の方が、雰囲気が好きです。侘び・寂びを感じるんですね~。
ちなみに、うどんは稲庭うどんより、讃岐うどんが好きっ!←今日の記事には関係ないよっ!




c0086481_2355110.jpg

ジャッパァ~~ンな雰囲気満載です。

★ちょっとまさやんな写真★
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-05-06 00:07 | Travel の巻
松江に行ってきました
1月初旬、松江に遊びに行ってきました!
ははは・・・あと2日で1月が終わりですが、ちょっと旅行記をアップしてみたいと思います。



c0086481_20382465.jpg

武家屋敷界隈を歩いていたら、地元のオジサマが「写真を撮るなら、こっちが良いよ。ここはテレビ局の人達も撮るポイントだから・・・。」ってナイスロケーションへ連れて行っていってくれました。
そこで、パチリと写した写真が↑。





c0086481_20412775.jpg

宍道湖に沈む夕日です。
この日は山陰にしては珍しい晴天!
夕焼けを湖畔から眺め、落陽をパチリッ!
湖畔が真っ赤に染まって、素晴らしい光景を見ることができ、大満足でした。





c0086481_2046126.jpg

やっぱり、松江に来たら蕎麦ですよね~。
この蕎麦はお店の職人さんが打ったもの。
あ~~、私はまさよし君に蕎麦を打ってもらいたいっ\(>o<)/
♪君のために蕎麦をうつ~~♪





c0086481_2052126.jpg

街の色んな所に小泉八雲が・・・。
ほら、壁面にも八雲さんが・・・。
きゃっ、横にいるのはだれ~~?
左手はラブピース
「上に参りま~す」ではありませぬ(笑)。

街を散策し、温泉に浸かり、満足満足。


~plus sentence~
明日、まさよし君は札幌。
あのライブに行かれる方は、楽しんできて下さいね!
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-01-30 20:59 | Travel の巻
思い出のアルバム♪
伝説の飛行機に街の灯が翻る
リンドバーグの夢を追いかけながら 
口づけをしよう                     
               ~『ふたりでPARISに行こう』 山崎まさよし~

この歌好きです!
まさよし君の持っているカワイイ部分が歌詞や音楽に表れているカンジがします(*^^*)


去年の今頃は、パリへ旅行に行っていました。
パリ様とは何かとご縁があって、去年の旅行が3回目のパリ訪問。
なので、今回はちょっと遠出にチャレンジしました。

モネが晩年を過ごした、ジベルニーまでいざ出発\^o^/
汽車とバスに乗り継ぎ、どうにか無事ジベルニーに到着しました。
そこは小さな村で、村の端から端まで歩いていけます。
日本には無い景色がいっぱいあって、感動の小旅行ができました!


c0086481_2181139.jpg
モネの庭です。
こんなカンジの絵、モネの絵にたくさんありますよね~。そう思っただけで感動です!

















村の十字路も絵になります!
あれ! この標識の矢印、どこかで見たことありませんか?
サグラダ・ファミリアのところで・・・。
c0086481_23201759.jpg





























c0086481_21131297.jpg
これはモネが眠っている墓地のある教会です。
ふる~い建物で、青空とのコントラストが素晴らしかったです。









エッフェル様も凛として良いですぅ。。。
c0086481_21173455.jpg




パリは美術館がいっぱいで、絵が大好きな私にとっては「ひゃ~~、ウレシイ」ってな感じです。


c0086481_21185420.jpg
ここは良いですよ。ロダン美術館。
森の中にロダン作の彫刻が点在しています。
ヨーロピアンな芸術の空気に浸ることができます!












街角のお店も、お洒落さん。
c0086481_2121298.jpg



一年前を、チョット思い出してみました。
思い出のアルバム・・・でした。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-30 22:19 | Travel の巻
Oh No!!道
今日はとっても良い天気!秋晴れです。
久しぶりに尾道に遊びに行ってきました。

やっぱり尾道に来たら、昼食はラーメンですね。
c0086481_22552373.jpg










おっと、ラーメン屋さんに行く前に、妙な物体を発見\(>o<)/
c0086481_22525880.jpg

何故尾道にモアイ像があるんだっ!!
実は、ここは保育園らしいです。



ロープウエイで千光寺頂上まで上がると、素晴らしい見晴らしでした。
四国の山まで見えてます。(おそらく、かすか遠くに見えてる山は四国のはず・・・)
c0086481_22535860.jpg


尾道市立美術館では現在、「バルビゾンから印象派 ミレー・コロー・ルノワール・ゴッホ」という企画展をやっています。
今日のメインはこの絵画鑑賞!
小品揃いだったけど、楽しかった~(*^^*)


千光寺からの帰りの下り坂はテクテク歩きました。
情緒があって、良いのよね・・・この坂道は。
尾道は「坂道のある街」です。
ん?この響き、どこかで聞いたことあるわっ!


こんな名前のほそ~い坂道を歩きました。猫の置物が色んな所に飾ってある坂です。
c0086481_22545562.jpg


こんな所にねずみがいたら、「窮鼠猫を噛め」の状態ですよ~。






絵も観たし、坂道テクテク歩いたし・・・。
ちょっとお腹がすいてきました。
お茶にしよう!
こもん」のワッフル、GOODです。
c0086481_22564795.jpg



楽しい一日でした\^o^/



~plus sentence~
SMAP、今日が千秋楽ですね。東京ドームでのスマコン無事終わったかなぁ・・・。
お疲れ様でした \(# ^▽^ #)/
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-10-09 22:33 | Travel の巻