お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


香川のまさやん!
すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

これはダブルアンコールの時にまさよし君が言った言葉。
この言葉が表している通り、香川のまさやんは凄く楽しそうでしたっ♪
ライブの男、山崎まさよしここにありぃぃぃ!!!ってな感じでした。



『コイン』の前に『大きな玉なぎの下で』をピアノで弾き語りしてくれた以外は、広島のライブとほぼ同じセトリ。
手フェチの私は、ピアノを弾くまさよし君の手をオペラグラスで“ガン見”というか“LOVE見”したでござる。
そうそう、物まねコーナーで松田優作さんの「なんじゃこりゃぁ~~」をした所までは広島と同じだったんだけど、香川ではそれに加え『松田優作さんの真似・武田鉄矢風』っていうのをやって、まさよし君自身もかなり受けてました。
「なんですかぁ!?これは。。。」って言いながら髪をかきあげているまさやんがキュートでした。

とにかくノリノリで、声もよく出ていました。
ただ、トークの時の声が少しかすれ気味!?
後半の、ステレオ→苦悩のマタニティー→ヤサ男の夢→アドレナリンあたりは、「いやぁぁん、まさやんっ!罪な男ですっ」っていうぐら「いいやぁぁぁん\(>o<)/」でした(笑)。
エロまさでは、目を少し瞑りながら、首を横に微妙に振ってエレキを鳴らすし。。。
キュートまさでは、少しだけニヤリと片エクボを作り笑うしさ。。。
玄人まさでは、少し足を広げ、膝をちょっと曲げてリズムを取りながらエレキ鳴らすし。。。
私の心臓は口から出るほど脈を打つし、アドレナリンが毛穴から出るぐらい(おいおい、アドレナリンは体外になんて出ないよっ!)興奮しました。

そうそう、最後のトークで『いかれたbaby』を紹介した時の話が印象的でした。
「奥深いけどシンプル。。。この曲はそういった曲です。自分もこれからもこういった“奥深いけどシンプル”っていうことを大事にしていきたいと思っています。奥深く伝えていきながらも、シンプルなメロディに乗せて・・・そんな感じで。」

前回の広島の時に比べ、コンサートの企画内容や音楽全般が“まーさ&パンチラス”とぴったりFITしていたように思いましたね~。
ライブの回数を重ねていった分、企画&音楽が3Pの体に染み込んでいるようにも感じられました。
広島の時は「ホントにまさよし君はこういった企画モノをしたいのかしら?」なんて思ったりもしたんです、実は・・・。
そのように私が感じちゃうぐらい、ライブ全体がまさよし君達に染み込んでいない感じが(なんとな~く。。。)したんです。
それに加え、私が“カバーまさよし”をなんとなく受け付けていない部分があったし(汗)。
でも、このたびの香川では“カバーまさよし”最高!!って素直に叫べましたね~。
広島のライブでは少し不完全燃焼だった私だけど、香川では超完全燃焼ですっ。

出待ちでも良いお顔が見れたし、ホントに良かったでござる。
そして私はやっぱりまさよし君が超超好きでござる。
「すごく楽しかったです。ありがとうございました。」これは、私がまさよし君にお伝えしたい言葉です。
[PR]
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-12-16 23:03 | 山崎まさよし
<< 香川のおまけ編 うどん日和 >>