人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


咲いちゃったぁ!
以前『ボブ』という名前のサボテンを育てていました。
細長くって(すり棒のような太さ)可愛いヤツでした(笑)。ぐんぐんと背が高くなっていき、時折「お~~伸びてるね!」とボブを擦りながら話しかけたことも・・・。
私とボブの生活は順調に進んでいたのですが、ある朝ボブを見ると根っこからグキッと折れているではありませんか\(>o<)/
私に何の別れも告げずに自害していました(涙)。Oh my GOD!!

ボブが居なくなったことを友人に告げると、その友人がサボテンをプレゼントしてくれました。『ボブ2号』と命名!
『ボブ2号』はお椀のような形をしたサボテンだったので、根っこからグキッと折れることもなく順調に育ち、サボテン特有の針も元気に育ってきました。
よっし、よっし、良いカンジ(^-^)V

・・・と思っていた矢先『ボブ2号』はお椀の部分がどんどん陥没してきて・・・。
結局枯れてしまいました\(>o<)/

“サボテン2個を枯らせた女”という不名誉な肩書きを持っているこの私が、なななんとシクラメンの花を咲かすことができました!!
一昨年の暮れに頂いたシクラメンが、この春再び咲いたんです。うれすぃ~~\^o^/
何度も葉っぱが全部無くなりマル禿げ状態になったので、不燃物のゴミで捨てようと思ったこともしばしば。

葉が枯れる→不燃物ゴミへ出しちゃうぞっ→芽が出る→葉が出る→葉が枯れる→不燃物ゴミへ出しちゃうぞ・・・

不燃ごみで捨てようとする度に芽が出て生き返り、いつの間にか花が13個も咲いちゃったぁ!花の育て方に関して全く無知な私なのに、咲いてくれてありがとうね、シクラメンさん。。。
咲いちゃったぁ!_c0086481_22402245.jpg

by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2007-04-07 22:43 | ウレシイの巻
<< 桜まんか~~い! 母恵夢なまさやん >>