人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りなコトを綴って  います。                山崎まさよし、時々SMAP、そして日々の発見などを。  <ベルガモット>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
山崎まさよし
SMAP
アトムの巻
ウレシイの巻
Musicの巻
Travel の巻
心拍数が高鳴る“鑑賞モノ”
ただ ただ…なんとなく
お試しくだぁさい♪
らりるれLink
■□■まさよしworld■□■
YAMAZAKI MASAYOSHI Official Web Site
♪山崎まさよし公式HP
ぽこあぽこ日和
らりるれ日和~2楽章~
♪ベルガモットのNEW母屋
hiroの山崎まさよしたらたら日記
♪hiroさんのブログ
こころおぼえ
♪sionさんのブログ
窓際のベンジャミン~HOME~
♪soraさんのブログ
裏・10000日目のハチ。
♪ハチ。さんのブログ
農といえる日本人
♪orさんのブログ
ももいろノオト
♪ももさんのブログ
ZERO
♪ももさんのもう一つのブログ

■□■お気に入りworld■□■
どすこいコーギーのダイエット日記(コーギーの小夏ちゃん主演)
♪ゆきさんのブログ
friends-bus
♪キュートな素材がいっぱい
まったりほんぽ
♪キュートな素材屋さん
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


凛とした蘭丸
今日は、子供の頃飼っていた柴犬の蘭丸が天国へ旅立った日です。
天国にいって随分経つので、きっとあの世で走り回って楽しんでいることでしょう・・・。

蘭丸は、ホントに賢い犬でした。そして、とてもカッコいい犬でした。
「武士道」を極めたような犬で、「拙者、ベルガモットさんの為なら何でもいたしやすっ・・・」というカンジでしたねぇ。

凛とした蘭丸_c0086481_1924526.jpg


彼(蘭丸)を漢字一文字で表現するとしたら「凛」。
飼い主に忠実で、他のワンコを見ても絶対おびえない。蘭丸はベルガモット家の一員として18年間生きました。

私の実家には「蘭丸」という木があります。本当の名前は「どうだんつつじ」。
蘭丸が天国に逝ったあと、何か木を植えてそれを蘭丸として育てていこう・・・って家族で決めたんです。
家族みんなで植樹し、根元に蘭丸の毛と爪を埋めました。
今も元気に育っています。そして時々アトムに「これが蘭丸兄ちゃんよ」って話しかけています。


もう一つ、蘭丸話。

実家に「蘭丸の写真集」というのがありあます。
18年生きたので、写真も多く340枚ありました。その中から厳選した写真と、家族それぞれが蘭丸宛てに書いたメッセージをアルバムに貼り、手作りの写真集を作りました。
我が家の大事な宝物です。
凛とした蘭丸_c0086481_193087.jpg
by ベルガモット by rarirure-rarirure | 2006-09-15 19:05 | ただ ただ…なんとなく
<< HAND MY ADDRESS 福岡 最高でした >>